働きだしたら子供たちの私を見る目が変わった

  • なんでも
  • レバー
  • 21/09/27 09:14:13

下の子が小学校に入ったので5月から仕事を始めました。
仕事をしだしたら、上の子はご飯作りを手伝ってくれたり、お手伝いをすごくしてくれるようになったり、ママも頑張ってるんだから私も頑張る!って意識になってくれました。
下の子はよくお手紙くれて、いつもがんばってくれてありがとうママって仕事もして家のこともちゃんとやって天才じゃんって言ってくれます。照
上の子もママを尊敬してるって言ってくれたり
働くだけでこんなに違うのかーとびっくり!
旦那もより労ってくれるようになり、(元々優しかったけど)土日はご飯作り担当になってくれました。
働くママさん、わかる人いる?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 209
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 16:28:23

    専業さんストレスたまりすぎ
    主さんも相手しないほうがいいよ
    ストレス発散の道具にされてる

    • 3
    • 21/09/27 16:29:00

    >>201ママスタ開いたらこのトピが一番上にあったからのぞいてみたんだけど、主のコメントがまだあったから1日いたのかと思った笑

    • 0
    • 211
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 16:29:13

    >>207
    嬉しい気持ちは家族に直接伝えれば充分だよ。

    • 2
    • 21/09/27 16:30:00

    >>207
    どの辺で悔しいって発想になるのか…空いた口が塞がりませーん。
    普通だよ、ってのはそういう意味ではない。これ以上説明する気もないけど。
    なるほど、釣りだってのがよくわかった。

    • 3
    • 21/09/27 16:30:34

    >>208
    ありがとう。ママスタでこんな優しい言葉受けると思わなかった。嬉しいな。
    ダブルワークは継続中だよ。当時中学生だった娘は大学生になり、怒らずに家事手伝ってくれるようになったよ。

    • 1
    • 21/09/27 16:31:20

    毎日お疲れ様!!
    給料日、楽しみだよね~
    自分も勤続10年だけど子供たちも今や手のかからない年齢になり
    趣味兼生きがい兼仕事を持ててよかったと思ってる。
    貯金も1LDKマンション購入位はたまったので海の見える魚のおいしい田舎にでも購入しようかと検討中。
    主もだんだん楽になるし、仕事するママの背中をみせるのは100の小言をいうより躾になるし。頑張ってね!!

    • 3
    • 21/09/27 16:32:25

    つい数ヶ月前から働き始めた人がなんでそんなに上から目線で専業主婦をばかにしてるの?

    専業でも兼業でもそれがそこの家のスタイルなんだから、比べんなよって感じだわ

    • 7
    • 21/09/27 16:33:34

    >>206
    だからさ、私は専業主婦と話したいんじゃなくて働くママさんと話したいわけ勝手に入ってきて勝手に切れてて何様なんですか?

    • 1
    • 21/09/27 16:33:44

    >>212
    お互いに感謝するなんて当たり前のことすぎて、言うまでもないのにね。わざわざ他人と共有しようとしてるところがね、痛々しい…

    • 3
    • 21/09/27 16:34:22

    >>212
    主以外にはちゃんと伝わってるから大丈夫

    不自然な主擁護がたくさん湧いてきたね
    釣りだから仕方ないか

    • 2
    • 21/09/27 16:35:12

    貧困層を怒らせるなーー。
    危険だよーー。

    • 1
    • 21/09/27 16:35:29

    一日中家にいるとこうなっちゃうのかなw
    って、思っちゃったw

    • 0
    • 21/09/27 16:36:17

    >>209
    専業主婦なんてストレスフリーなはずなのに自分からストレス溜まるようなことをしてバカみたいだ(笑)

    • 2
    • 21/09/27 16:37:22

    >>211
    いえ、働くママさんと共有しようと思っただけ
    あなたじゃない

    • 3
    • 21/09/27 16:38:34

    >>219
    えーそうなのー!?こわいよー!

    • 1
    • 21/09/27 16:39:07

    自分も専業の母親がうざかったので仕事してるママになれてよかったと思ってる。いつも家にいるなんてうんざりだと思う。
    仕事しないのか、できないのか。子供にも分かる年齢になると立場なくなるよね。で、小学生になってから仕事探そうとしてもぬしのように見つかることも難しいしね。
    よかったよね!!

    • 3
    • 21/09/27 16:41:32

    >>214
    勤続10年すごい!尊敬!
    同じ場所で10年働くのって簡単じゃないですよねー
    私も見習わなきゃ!

    • 2
    • 21/09/27 16:42:03

    子は親の背を見て育つというからね。
    頑張ってる姿見せれば協力してくれるもんでしょう。勉強だって親がまずやってる姿を見せた方が良いっていうし。

    • 2
    • 21/09/27 16:43:41

    >>224
    お母様、趣味もない人だったのかな?
    ずっと家にいられるのはキツイですよね…
    思春期なんか特に…

    • 1
    • 21/09/27 16:44:59

    やっぱり働くママは溌剌としてていーなーと思いました。
    うちの娘も何かほめる時はすぐ天才という言葉を使います(笑)

    • 2
    • 21/09/27 16:51:41

    専業に兼業への羨望は毒としてしか吐きだせないので主も気にせずにいたほうがいいよ!

    わかるよ~同じ母として妻として社会人として語りたくなるよね・・・
    自分はフルタイムだったけどしんどくなって一日在宅にしてもらいました。
    なので今がベストでとっても身体が楽。
    主はフルタイムなのかな??無理しないようにね。
    実は今も会社のデスクからよ。休憩時間、笑
    また書き込むねーーー

    • 0
    • 21/09/27 16:54:58

    みんな若いな~

    • 1
    • 21/09/27 16:55:07

    >>229
    専業ママさんにはこんなこと言えないもんね笑

    私はフレックスだからフルじゃないんだよー
    フルで働くなんて尊敬しかないよー
    旦那にもフルは無理だよ、やめときなって言われたし笑
    体力欲しい…
    お仕事頑張ってね!

    • 1
    • 21/09/27 16:56:12

    >>231
    ん?ニックネームが急に変わってるけど何故??謎。。

    • 0
    • 21/09/27 16:57:24

    子供に頑張ってねとかお疲れ様とか言われると嬉しいよね!
    うちは3歳だけど洗濯物畳んだり、干すの渡したりしてきてお手伝いしてくれるよー! 小さな協力だけど助かってる!

    • 0
    • 21/09/27 16:57:48

    あーあ…

    • 0
    • 235
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 17:00:28

    >>233
    可愛いですね。

    • 0
    • 236
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 17:02:05

    >>232
    レバーからヤンになってしまったね。

    • 2
    • 21/09/27 17:03:59

    なんてわかりやすい

    • 1
    • 21/09/27 17:05:13

    赤ぬしは消えてないから自演ではないよね。
    名前かえたら赤も消えるし。

    • 1
    • 239
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 17:05:36

    >>231
    あと、ずっと働いてる人もこんな事は言えないよ。
    主に共感出来る人は、暫く専業主婦やってて最近働き始めた人だと思うよ。

    • 2
    • 21/09/27 17:06:32

    私は在宅ワークで子供達の目の前で仕事してたりするから、お手紙には「家事もお仕事もありがとう」がいつもある。
    外で働いた方がメリハリついて楽な気もするけど、子供の緊急の預け先も無いし外行ってもどうせ同じくらいの稼ぎだからもう何年も続けてる。
    主さんみたいに外に働きに出てる人すごいって思ってる。私はもう体力もないわ。

    • 2
    • 21/09/27 17:09:32

    コロナ不況で旦那の給料激減してるのに
    ママスタママはなんでごろごろしていられるのか・・
    子供は高卒でいいんだろうね、それにしても仕事してないと太るし頭腐らない?

    • 2
    • 21/09/27 17:13:13

    良かったね
    働くって大変だから、家族が支えてくれると頑張ろうって思えるよね。家族が知らんぷりだと、何のために働いてるんだろうってバカバカしくなっちゃうよね

    • 2
    • 21/09/27 17:14:55

    恥ずかしいな

    • 0
    • 244
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 17:15:32

    >>241
    そっ、それは。
    減ってもまだ大学へ行かせる事が出来るからです。
    そして太りもしないし頭も腐らない。。
    ハバキさんは、自分が働かないと大学へ行かせる事が出来ないのね。

    • 2
    • 245
    • インサイドスカート
    • 21/09/27 17:16:50

    >>241
    いや、激減しとらんしなあ…

    • 0
    • 21/09/27 17:23:50

    >>243
    なにが?(笑)

    • 1
    • 21/09/27 17:38:04

    うちは土日かかわらず
    旦那が家事育児は8割してくれてるよ

    子供はなんもないけど

    • 1
    • 21/09/27 20:15:37

    >>167

    そうそう、兼業は家事手抜きとか言われるけど、きちんとする人多いと思うけどなー。

    私もフルタイムだけど、惣菜は使わず、夕飯は一汁五菜しっかり出すよ。
    出勤前に必ず拭き掃除までする。

    家はいつ人が来ても大丈夫です。

    • 2
    • 21/09/27 23:11:42

    >>241
    旦那の給料が激減して学費もままならない様なら働くでしょ。
    我が家は給料も変化してないし学費の心配もない。だから今まで通り専業だよ。
    働いてなくても体重体型の管理はできるし、頭が腐るような生活をしなければ良いだけ。

    • 0
    • 21/09/27 23:14:33

    >>249
    本当に疑問なんだけど、何で専業主婦なのにこんなところにいるの?笑

    • 0
    • 21/09/27 23:20:04

    設計やってるんだけど、
    クラスの友だちにそれを言うとすげーと言われたらしく以来息子から一目置かれるようになった。

    それまでは私の言うことなんて全然響かなかったのに、尊敬されるだけでこんなに素直になるとはだったよ。

    • 0
    • 21/09/27 23:20:37

    >>241
    仕事してる方が太らない?
    仕事無ければジム行ったりエステ行ったりランニング行ったり出来るよ。人に合わせず食事管理も出来るし。
    仕事してるとストレスで食べちゃうってさ

    • 2
    • 21/09/27 23:24:15

    今日はこんなんばっかだな。呆れる。

    • 2
1件~45件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ