働きだしたら子供たちの私を見る目が変わった

  • なんでも
    • 166
    • ミスジ
      21/09/27 12:04:48

    分かります~。

    環境が変わることで気付くことってあるよね。
    大変なお母さんのために力になりたいという気持ちと行動だろうと思います。

    私はずっと働いているけど、やっぱり子ども達がいろいろ気付いて、基本自分のことは自分でやってくれます。
    上の息子は中学生でそろそろ反抗期になってもおかしくないだろうに、「いつもありがとう」と感謝の言葉をくれます。
    下の娘もたくさんお手伝いしてくれます。

    家事は母親だけの仕事ではない、家族全員で1チームと夫が言ってくれるので、それぞれ出来ることを受け持つという感じです。


    おかげさまで忙しいけど毎日頑張れてます。

    ちなみに今は昼休み。
    ママスタでぽちぽちするのも楽しみのひとつ笑

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ