友達が赤ちゃん連れてきたら「可愛い~!!」って言わなきゃいけない空気が苦手

  • なんでも
    • 166
    • ハチノス
      21/09/27 09:24:25

    かわいいって言わなきゃいけない風潮なんかないよ
    見た目が美しくない上に、うるさくて汚くてすぐ泣きわめく子はパッと見ただけでは、実際全然かわいくないもん
    かわいいと思うかどうかは結局、その子やその子の親との関係性だよ

    ただ「かわいい」=見た目だけだとしか思えない大人って
    なにか屈折や感情面での貧しさを感じて気の毒になる
    成育歴になにかあるんだろうなと思う

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ