我が家は子供に合わせて甘口カレーを食べます

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/09/26 19:14:10

我が家はカレールー節約のためにカレーは子供に合わせて甘口カレーを食べます。
辛口甘口両方買ったら高くつくから甘口カレーを食べます。
辛いのが好きな旦那は一味で対応。
豆板醤とかは子供がいたら使う機会なしだから買わずに一味対応にしてます。
子供や私に合わせてくれてすっごく優しい旦那で幸せです。まわりはみんな旦那さんの理解が無くて辛口も作らなきゃらしい!
ふたつもカレールー買わなきゃならないって大変。鍋もふたつもいるし理解ない旦那さんだと大変だね。
我が家は優しいイクメンパパで良かった。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 19:16:19

    その点だけうちの旦那も優しい旦那部類になるのか。子供も中2、小五と小さい子ではないが、未だにうちは甘口オンリー。

    • 2
    • 2
    • マルカワ
    • 21/09/26 19:16:30

    甘口辛口買ったところで高くつかないよ?
    トータルで使う量は、具材もルーも結局同じなんだからさ。
    しいていうなら鍋2つになるくらいじゃない?
    計算出来ない人?

    • 15
    • 21/09/26 19:16:55

    またトピ立てたんだww
    転職癖旦那がいるんだよね。
    子供の行きたいところには連れていかないのにカレーは子供に合わせるんだねww

    • 8
    • 4
    • シンシン
    • 21/09/26 19:17:40

    旦那は小遣いからカレールーは買ってこないの?

    • 1
    • 5
    • ザブトン
    • 21/09/26 19:18:04

    たかだかカレーですごいドヤる。いつもなんとか自分を言い聞かせるのに必死だね。大変だね、ご苦労様。

    • 1
    • 21/09/26 19:18:42

    >>2今日ふたつもカレールー買うとルー2つ分だから高くなるよ

    • 0
    • 21/09/26 19:19:38

    >>4買ってこないよ。辛いのが食べたいなら一味かけたら辛くなるからね。買ってこられても鍋は洗ってもらうかな。

    • 0
    • 21/09/26 19:20:49

    >>1まわりのパパさんたちは、みんなワガママらしくて辛口作らなきゃならないみたい!我が家みたいに妻や子供中心じゃない家庭もあるんだなとビックリしましたよ

    • 0
    • 21/09/26 19:22:15

    >>3
    子供のリクエストを聞かない人
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3906830&commentNo=12

    • 2
    • 21/09/26 19:22:22

    今度はアホ主がカレールーでドヤ顔ですか?(笑)

    • 3
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/09/26 19:22:56

    もう新しいトピは立てないっていう約束はどうなったんだよ

    • 2
    • 21/09/26 19:22:59

    幼稚園児も食べるから我が家も甘口。
    そもそもご飯って子どもに合わせるのが当たり前なんだし、カレーを甘口くらいで優しいイクメンパパとか(笑)
    しかも辛口ルーなんて買っても200円前後なのに、高くつくとかどんだけお金ないの。

    • 1
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/09/26 19:23:02

    もう新しいトピは立てないっていう約束はどうなったんだよ

    • 1
    • 21/09/26 19:24:42

    うちも子供に合わせて甘口だけど、
    私も夫も辛口派だからタバスコ大量に入れて食べてるよー。
    主の旦那さんにタバスコおすすめって言ってみてー

    • 1
    • 21/09/26 19:25:20

    >>12まわりは辛い料理も作るらしくてビックリしていたところ。旦那はカレーは一味かけたら大丈夫と。

    • 0
    • 21/09/26 19:25:29

    >>12まわりは辛い料理も作るらしくてビックリしていたところ。旦那はカレーは一味かけたら大丈夫と。

    • 0
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/09/26 19:26:04

    そりゃ旦那のお弁当込みで1日500円で生活してる主にはカレールー2個買う余裕は無いわな。

    じゃがいもだけじゃ無くて、玉ねぎもにんじんも旦那の小遣いで買って来させたら?

    って言うかカレーにお肉入れてる?

    • 2
    • 21/09/26 19:26:47

    旦那を発達障害だと疑っていたけど、主も相当ヤバいな。

    • 0
    • 21/09/26 19:27:35

    旦那は私が鍋ふたつも洗わなきゃいけなくなるから甘口でいいよ一味かけたら大丈夫だからと言ってくれてるよ。辛口カレー作らされてる奥さんは愛されてなくてさ可哀想

    • 0
    • 21/09/26 19:27:43

    >>7
    カレーに一味唐辛子って不味くない?

    カレーを辛くするパウダー売ってるよ。
    一味唐辛子より辛くなるし美味しいよ。

    • 6
    • 21/09/26 19:27:53

    うちは娘は甘口、息子は中辛、旦那は辛口が好き
    ついでにお肉も鶏、牛、豚と好みがわかれるから、多いときはお鍋4つ

    もちろんひとつで済ませるときもあるけど、余裕があるときはそれぞれの好みにあったものを作ってる

    ルーを入れるまではひとつの鍋で、そこから小分けするから、それほど手間は変わらない

    • 0
    • 21/09/26 19:28:19

    >>14我が家ではタバスコも需要ないから買わないですね

    • 0
    • 21/09/26 19:28:29

    せめて一味じゃなくて、カレー用のスパイス買ったら?

    • 4
    • 21/09/26 19:28:30

    >>19
    転職癖のある旦那持ちが可哀想っていい加減認めろ。

    • 1
    • 21/09/26 19:29:26

    >>18
    キ〇ガイ気質の虚言癖

    • 1
    • 21/09/26 19:30:18

    >>21可哀想。

    • 0
    • 21/09/26 19:30:24

    >>16
    別にびっくりすることでも無いでしょ。みんな主の家と違ってルーくらい普通に2つ買えるんだし。
    うちも子どもが幼稚園入る前は子ども用カレールー使ったものと大人用のカレーと2つ作ってたし。
    鍋2つもいるしって、もしかして鍋2つ持ってないの?あっ、焦げ付いたフライパン買い替えられないレベルだったねごめん(笑)
    次は旦那さんにカレールーと鍋買って貰ったらいいよ。

    • 2
    • 21/09/26 19:30:27

    >>21可哀想。

    • 0
    • 21/09/26 19:30:31

    カレールーってたかだか何百円でしょ?
    それすら高くて2つ買えないような稼ぎの旦那なら、子供に合わせて甘口でも仕方ないね(笑)

    • 5
    • 21/09/26 19:30:49

    >>15
    夫婦で馬鹿舌なんだね
    可哀想(笑)

    • 2
    • 21/09/26 19:30:56

    >>19 お鍋は俺が洗うから大丈夫だよとは言ってもらえないんだね。

    • 2
    • 21/09/26 19:30:56

    ハウスの「ホットガラムマサラ」手軽に辛くできてよかったよー。

    • 0
    • 21/09/26 19:30:58

    >>23高いんでしょう?

    • 0
    • 21/09/26 19:31:49

    良かったねー
    うちは甘口しか食べられないから良かったわー。

    何のためにトピ立てたの??

    カレールーなんてたかが数百円だけども。

    • 0
    • 21/09/26 19:31:52

    >>14
    私もカレーにタバスコ好きでかけてる笑

    • 0
    • 21/09/26 19:32:06

    >>20旦那は何も言わず食べてますよ?私は辛いのが嫌いだからわからないけどね。

    • 0
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/09/26 19:32:07

    >>28
    私はお金が無くてバナナもジャガイモもフライパンもカレールーも買えずに転職癖のある旦那のいる主が可哀想。

    • 4
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/09/26 19:33:33

    うちも辛いカレー作ろうか?と言ったら辛い粉掛けるからいい、と言われた。

    • 1
    • 21/09/26 19:33:46

    カレールーなんて未開封ならそれなりに日持ちするし、2個買っても使い切るならあんまり関係なくない?
    ウチは甘・辛2種作るし、ルーも1回で何種類か混ぜて使うしカレー粉も使うし…

    • 0
    • 21/09/26 19:33:57

    >>9
    毒親じゃん

    • 0
    • 21/09/26 19:34:41

    主が大好きな業務スーパーだったら安く買えると思うけど。

    • 1
    • 21/09/26 19:35:32

    うちも甘口だよ。
    大人はガラムマサラとチリパウダーかけてる。

    • 1
    • 21/09/26 19:35:51

    もう飽きたわww

    • 2
    • 21/09/26 19:36:21

    これは転職パパシリーズだw

    • 1
    • 21/09/26 19:36:52

    主の旦那には甲斐性なしというワードがピッタリw

    • 4
    • 46
    • インサイドスカート
    • 21/09/26 19:37:00

    スレと全く違うんだけど気になって気になって、
    イクメンって言う言葉聞く度にイクメンって何で?って思っちゃう。
    我が子を育てるって当たり前のことだよね。
    なんで男だけそういう言葉ができるんだろう?
    女が子育てして例えばイクマン(なんかキモいけど)とかの言葉は全くないよね。

    • 3
    • 21/09/26 19:37:49

    我が家は旦那がカレーならなんでも良いタイプなので甘口オンリー。実家は確かに辛口と甘口2つつくってて大変そうだった。

    • 1
    • 21/09/26 19:37:49

    カレーは専門店でテイクアウト
    家で作る事無くなったよ

    • 2
    • 21/09/26 19:38:37

    毎度毎度みみっちい話で読んでるこっちが恥ずかしい。甲斐性のない父にわけ分からんことばっか言ってる母、子どもたち何の修行だよって感じで不憫。

    • 4
    • 21/09/26 19:40:09

    浮気の前科があり妻に結婚指輪すら買ってあげない50歳で手取り30万の転職癖夫で生活カツカツだから、甘口カレーで我慢させられるのはある意味仕方がないことだと思います。

    • 3
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ