毒親かな?

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/09/26 17:00:27

https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3946713

このトピ主です。

みなさん、コメントありがとうございました。


父が障害を持つ弟にサランラップで殴った件で、警察に相談したことについて
母が「お父さんを陥れるために警察に通報した」と解釈して話が進まず。


日常的な暴力がなくても、頭を殴ったりとか色々と過去にもあって
話し合っても解決できないと思い警察に相談しました。


母からこんなLINEが来ましたが、
警察に通報するのは間違ってませんよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/26 20:13:23

    >>11
    いずれは入ると思いますよ。

    • 0
    • 21/09/26 20:13:05

    >>6
    自信自体はあるんです。
    ただ、確信が欲しいみたいな。
    昔はもっとひどい暴力があったのに警察に通報しなかったのに、サランラップってなると・・・どうなの?ってなりまして。

    否定されて育った部分と過保護に育った部分があり
    複雑でしたね。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 18:55:52

    前トピみてないけと、ごめん

    弟はグループホームとか入れないの?

    • 0
    • 21/09/26 18:53:32

    >>8
    私の世代(昭和世代)から見た感じが知りたくて。
    まだ親が子に体罰でも通報されるというのが実感ないので?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 18:47:47

    主さ何でもかんでも人に訊かないとダメ?
    『毒親かな』みたいに人に確認しなくちゃわからないレベルなら毒親じゃないんじゃない?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • トウガラシ
    • 21/09/26 18:25:12

    >>5要は自分に自信が無いからいちいち確認しなきゃいけないんでしょ?
    子供の時から否定されて育ってるからだろうけど。
    悪いけど、主の親は毒親で間違いない。

    • 0
    • 5
    • ハツモト
    • 21/09/26 18:21:33

    >>2
    警察に通報というのは、良いのか悪いのかどうか確認しただけです。
    なんせ私の世代も知人から暴力を受けたとしても怪我しなければ警察沙汰にするのは大げさという世代なんで。

    私は一般常識があるからという理由で、嫌われて離れて行く人が結構いるので。

    一私も誰かに怪我しない程度に叩いても、警察に通報されて暴行罪になる可能性は高いと別件で警察の方に言われたことあったので
    大人として叩いたら駄目と自分の中で留めてます。

    • 0
    • 4
    • ハツモト
    • 21/09/26 18:18:28

    >>3
    66歳

    • 0
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/09/26 17:52:13

    お母さん何歳??文章がヤンママみたいですね。

    • 3
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/09/26 17:50:28

    主も自信無いのか、イライラする。
    母親は感染に父親に依存して洗脳されてるから、世間一般な考えとか伝えても理解して貰えないわ。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ