特別支援学級?それとも普通学級?

  • 旦那・家族
    • 71
    • テッポウ
      21/10/01 04:19:09

    最初は普通学級、だめなら支援学級。
    この考えを持つ人はたくさんいますが、これこそが大失敗の元。
    不登校になるために入学するようなものです。
    普通学級の子供たちとの遅れを感じ、自信を失くし、自己肯定感、自己効力感、自尊心を失います。
    息子がそうだったので、主さんには同じようになってほしくなくてアドバイスさせていただきました。

    まず支援学級、そこで安定していて大丈夫そうだと思ったら普通学級(少なくとも高学年までは支援学級が望ましい)が理想かなと思います。
    迷っているなら尚更。

    実際に、友人の子供が最初は支援学級に入り四年生から普通学級に移籍しましたが、不登校になることなく、とても順調に学校生活を送っていました。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ