特別支援学級?それとも普通学級?

  • 旦那・家族
    • 47
    • マルカワ
      21/09/28 02:03:25

    ど素人コメント多くて面白いねw

    普通級からスタートでいいと思うよ。それで少し様子見て動いてしまうとかそれが本人のストレスでありそうなら支援級と併用してみてはどうかな?

    低学年は子供達受け入れるの早いのと、最初の方に座ってられないってことを理解できない子がいると書いた人がいたけどそれはそのうちの子が理解力がないだけで幼稚園生でもきちんと理解するよ。大人がしっかり教えれば。中には教えなくても普通に「あの子は触れないけど〇〇とかはちゃんとできるんだよー」というくらいの子もいるし。
    多動は歳が上がれば落ち着いてくるし。

    親も介入してしっかりサポートすることが条件にはなるけど(お子さん傷つけないためにね)
    一年生なんて授業そのものが大真面目にしてるって事はまずないし大丈夫。
    健常児の子も何があれば興奮してクラスがわーっと笑いに包まれる事もよくあるよ。
    頑張って!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ