• No.11 センマイ

    21/09/26 17:19:09

    最初は普通級で良いと思うよ。
    1年生始めからちゃんと座ってられる子って健常児でも正直全員じゃないよ。
    うちの子自閉症だから支援級なんだけど、それでも学校側は勉強が着いていけなくなるまでは普通級でって感じで進めてた。
    コロナ禍なのもあって授業参観無くなったから個人的に1人で様子見に行かせてもらったけど、割と男子は授業中でも一学期はウロウロしてる子数人居た。
    支援級も考えている事含めて学校と相談したらいいよ。
    発達年齢が1歳差くらいなら追いつく可能性も充分あるし相談しておけば一学期様子見で二学期からどうするかもっと決めやすくなってると思う。
    うちの学校は、なんだけど、支援級に始めから入っていて途中例えば抜けたら次また遅れ始めた時は定員の問題で入りにくくなくなるんだって。
    そういった事情も学校によって違うから学校と相談してみるのが1番だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。