無限列車感動しないじゃん

• なんでも
    • 290
    • テッポウ
      21/09/26 10:27:08

私映画館でも一度見てて、その時はまだ原作読んでなかったんだけど、だから話がよくわからないので感情移入し難くて泣けなかった感じ。感動する場面はあったよ、でもブワーっては泣けない。
    で昨日テレビでも見たけど、今回は原作全部読んだ後だから、今回は泣けるんだろうかって思ってたら、やっぱり泣けなかった。実は原作読んだ時は泣いてるんです。一度泣いてるからか?と思ったけど、私他の映画も繰り返し見て話の顛末知ってても何度も泣いちゃうほうなんだよね。
    何だろうってよくよく考えたけど、結局は、漫画だと登場人物の声や間とか動きを想像しながら読むんだよね。小説とかもそう。それと、アニメーションになった時の動きや声に(自分が想像してたものと)違いがあると感情移入しかねるんだって気がついた。
    人によるんだけど、正直な話、元々声優さんの喋り方や表現の仕方で苦手な部分もあったりするのでしっくり入ってこない。
    元々の感受性がどうのこうのよりも、アニメの方しか見てないか、アニメーション化された状態のものをすんなり素直に受け入れることできる人は感動して見ることができるのかなあ、となんとなく思った。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません