逆流性食道炎の方いますか?

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/09/25 16:12:04

今日耳鼻科で恐らく逆流性食道炎と言われました。
これまで喉の違和感、閉鎖感が辛くて色んな病院行きましたが、その都度色んな病名言われて、もう何か本当なんだかわかりません。

逆流性食道炎で喉の閉鎖感などある方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 西武狭山線
    • 21/12/03 00:03:45

    軽めだけど逆流性食道炎なってます。
    たまに喉のつまり、こみ上げてくる感覚あります。薬ですぐおさまるけど。


    すでに今年胃カメラ2回のみました。
    鎮静剤打ってもらうと、楽に受けられましたよ。効きがいいのかな。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/12/03 00:00:37

    >>8
    鳩尾の痛さは食道がんの可能性があります。
    食道がんは胃カメラをしても見落としが多い病気だから気になるなら専門医のところで検査しよう。

    • 0
    • 14
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/02 23:44:02

    ピロリ菌検査は胃カメラのみ?
    喉違和感だからとりあえずかかりつけの耳鼻科に相談してみよかな。。
    後鼻漏かと思ってて痰の薬は処方されてて飲むと少しマシだけど治まらないのよね

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 名鉄三河線
    • 21/12/02 23:20:59

    妊娠中になった
    常にムカムカして胃酸が上がってくるし喉が痛くなって閉鎖感あった
    胃酸を抑える胃薬飲むとマシになる

    • 0
    • 11
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/02 23:18:15

    >>10

    私、逆流性食道炎だけどピロリ菌はいない。

    胃底腺ポリープがあるんだけど、そのポリープはピロリ菌のいないきれいな胃の粘膜に発生するんだって。
    通称ハッピーポリープ。

    • 3
    • 21/12/02 22:22:55

    逆流性はピロリ菌が原因ですよ

    • 0
    • 9
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/02 22:22:11

    私もこれかも。。痰がらみひどくて耳鼻科行ってるから相談したけど背中痛かったりみぞおちより上のほう喉に近い方痛い感じあるーやだー胃カメラしたくないよー

    • 0
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/10/30 00:02:37

    >>5
    カメラしてきましたよ。結果は異常なし。
    食道も胃もキレイでした。ポリープあったけど、良性でした。
    鼻から入れたんですが、喉の一部が見れてないっていうので、耳鼻科で診てもらってと言われました。耳鼻科の方が管が細いのですぐ診てもらえるらしいです。
    しかし、喉は耳鼻科で診てもらうとして、みぞおちのは何なんだろう?
    かなり苦しいのですが…ストレス?

    • 0
    • 21/10/11 23:36:27

    私昔そうだった。バラの香りの息になるタブレット飲んでたからか、ツバを飲み込む事が意識向いちゃってたからか、よくゲップが出るようになっちゃって、喉が痛くなったんだよね。
    タブレットやめて、よだれ出したくなったら水飲むようにしてたらゲップ出なくなって治った。

    • 0
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/10/11 23:30:06

    胃の入り口が締まりがわるいから、胃酸が上がってきたり、ゲップが出やすかったりするみたいですよ。
    私は今は症状ないけど、食べ過ぎたり体調悪いと胃酸が上がってきます。
    喉よりは胸のあたりのつかえ感がありますよ。

    喉の違和感でよく聞くのは、自律神経失調症の方がよく訴えてます。

    • 0
    • 21/10/11 23:24:31

    私も今疑いで薬飲んでますが、喉の閉鎖感?圧迫感?の様なものあります。
    はじめは、みぞおちの辺りの圧迫感と胃痛だけだったんですが、最近喉の方にも圧迫感が。そして、たまにむせるようになりました。

    下を向くと喉が閉まった感じになり、息がしにくいです。
    次受診したときに言うつもりではいますが、カメラとかした方がいいですよね?

    • 0
    • 21/09/25 16:27:52

    逆流性食道炎なったことある。胃酸が上がってるくのと喉と胸の間に空気だまりができたような感じしてた。喉の仕えは漢方薬で治った。

    • 0
    • 21/09/25 16:20:41

    あるあるー!
    ウチの次男が逆流性食道炎で、
    最初は喉の詰まりとかでCT撮ったり胃カメラして、逆流性食道炎って言われたよ。

    • 1
    • 21/09/25 16:14:11

    ないなあ
    飲み込みにくい時ある
    最近はない

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ