山田涼介「芸能界イチになりたい」

• なんでも
  • キララ
  • 21/09/25 00:08:17

山田涼介「芸能界イチになりたい」

Hey!Say!JUMPの山田涼介(28)が9月17日、自身のYouTubeチャンネルで初めての生配信を敢行。大勢のファンの前で『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』をプレイした。

山田にとっての初配信で、人気ユーチューバーのヒカキン、ゲーム配信界で有名なVtuberの渋谷ハルの3人による夢のコラボが実現。山田の大好きなオンラインゲーム『Apex』で一緒のチームを結成し、ゲーム内の“チャンピオン”を目指した。  8月に開催されたカスタムマッチ大会に出場したことで、山田の『Apex』の腕前はある程度知られていたが、今回初めて山田視点のプレイ画面が見られるということもあり、山田のファンだけでなく、多くのゲーム好きも注目。最大で約9万5000人という通常のゲーム配信ではありえない視聴者が山田のYouTubeチャンネルに殺到した。  山田たちのチームは2試合連続でチャンピオンを取るなど、想像以上のゲームの実力を披露。山田はある試合で『Apex』の最上位ランク「プレデター」に到達したことのある渋谷ハルとまったく同じ「与ダメージ数」を記録するなど、芸能人離れした腕前を見せてファンを驚かせた。
数々のゲーム大会の運営も行っている渋谷ハルが「正直、ガチで(ゲームの)上手いクラスに片足どころか両足ツッコんでます」「(銃の)撃ち合いが強いんですわ」と山田のプレイのすごさを率直に称えると、山田は「いやぁまだまだなんですけど……そう言っていただけるとうれしいです」と笑顔を見せた。
さらに渋谷ハルは「芸能人でそんな(山田ほど)上手い人はマジでいないと思いますけどね」と語ると、山田は「どうなんですかね……いや、でも芸能界イチ(上手いプレイヤーに)になりたいですね」と大きな目標を掲げた。

■サービス満点の初配信

生配信中、山田は視聴者からのコメントにも返答。「LEOの遊び場」というチャンネル名になった理由について質問されると、これに回答。もともと俳優のレオナルド・ディカプリオが大好きだったという山田は「ゲーム始めたときくらいからアカウント名はずっと“レオ(LEO)”でやってたんですよ」「そこはちょっと変えたくないと思って

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/09/25 00:09:22

(このチャンネル名にした)」と明かした。  さらにサーバーが不安定でゲームから落ちてしまったときには、「持っていかれたー!」と映画『鋼の錬金術師』で山田が演じたエドワード・エルリックのセリフを絶叫してファンを喜ばせた。  またヒカキンがトイレで離席した際、山田は「どうしよう僕も……ちょっとファンに、サイン会してきますね。ちょっと10枚くらい書いてきます」と言ってから席を立ち、けしてトイレとは言わないアイドルらしいユニークな配慮に、渋谷ハルと視聴者は大ウケ。  
    山田はヒカキンのことを「ヒカ様や兄者」、渋谷ハルのことを「ハルくん」と呼び、終始笑いが絶えない雰囲気の良いコラボとなった第1回目の生配信。約3時間続いた配信の最後に山田は、今後もいろんな人と遊んでいくことを語っていた。
     すでに初回の生配信中にチャンネル登録者数が30万人を突破。山田涼介のYouTubeチャンネルから今後も目が離せない!★

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています