自分の髪質って好きですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • ウワミスジ
    • 21/09/25 15:39:40

    嫌い

    湿気で広がるしうねるからやだ
    梅雨と夏は嫌い

    • 0
    • 21/09/25 06:18:34

    嫌い

    ストレートすぎるのが本当に悩み
    巻いてもすぐ取れるし、アレンジもゆるふわにできない

    • 0
    • 21/09/25 05:46:40

    嫌い

    アトピーの名残で剛毛+直毛で量もなまはげ張りに多い。濡れたら乾きにくいのにトリートメントが浸透しない。パーマも時間かかる。黒髪にすると「紺色!?」のように青光りするのでカラーしてはいるけど今度は枝毛&切れ毛地獄。ヘアアレンジなんか生まれつき無縁!!髪が全く言うこと聞かないので、おかっぱ→ショート→一つ結び→適当にまとめたお団子のループ。眉毛、睫毛は殆どないのに髪だけうっそうと生えてるからバランスも最悪!

    • 0
    • 67
    • サーロイン
    • 21/09/25 02:51:37

    嫌い

    天パ
    若い頃から白髪ある
    めちゃ嫌い
    縮毛矯正してるし、35で白髪だらけになってるからリタッチ月1行ってる

    • 0
    • 21/09/24 16:01:13

    嫌い

    猫っ毛で頭頂部ペッタンコ
    左から右にザッと風が吹いたような、寝癖のような癖っ毛
    特に前髪の癖が強いから短くできないので、前髪は後ろの髪と同じ長さにして緩くパーマかけてる
    髪の長さは肩くらい

    • 0
    • 21/09/24 15:55:47

    嫌い

    硬くて直毛で量も多い。パーマかけても直ぐとれる。みつ編みすると、まるでしめ縄。纏まらなくアレンジも出来ないから、いつもショートカット。柔らかい猫っ毛に憧れる。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/09/24 15:44:32

    嫌い

    結構くせっけ。
    縮毛矯正してるけど、前髪は早くにあがっちゃう。
    鎖骨より5㎝位長い。
    長さがないとまたあがっちゃうから…

    • 0
    • 21/09/24 15:43:38

    嫌い

    歳を取る度に髪質が変わってきて中岡みたいにバッサバサ。おまけに癖毛でボンバーだから嫌い。

    • 0
    • 21/09/24 15:40:58

    嫌い

    量多すぎ、かための癖っ毛。
    手櫛で抜けた毛が指に刺さること何度もある。
    髪型は肩くらいの長さのミディアムかな?
    結構すいてもらってボリューム落としてる。

    さらさらストレートの細い髪に憧れる。

    • 0
    • 21/09/24 08:37:33

    嫌い

    かたい、太い多い、くそ 無意味にサラサラで汚らしい
    イライラする

    • 0
    • 21/09/24 08:34:20

    嫌い

    今は嫌い。
    量が多くて、硬い髪質。
    ただ、同じ髪質の母を見ていると、未だに艶々して衰えていないから、歳を取った時にようやく良かったと思えるかもと期待。

    • 1
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/09/24 08:31:51

    嫌い

    細くてウネウネ癖毛
    張りのあるストレートが良かった

    • 0
    • 21/09/24 08:08:57

    嫌い

    猫っ毛。
    本当は前髪伸ばしておでこ出したいんだけど、分け目がぺったりなって可哀想なことになるのでできない。
    切るの面倒。

    • 0
    • 21/09/24 08:03:15

    嫌い

    天パで量が多い。ショートボブにしているが、髪の毛が自然に落ちてきて嫌になる。
    縮れ毛がたまに混じっていて、たまにハサミでカットしている。毎月トリートメントに行っているのに

    • 0
    • 21/09/24 07:56:52

    嫌い

    癖毛で縮毛矯正命
    細くて毛量が多いからめちゃすかないとゴムの結び目太っ!になる
    でも毛質は丈夫なのか縮毛矯正や白髪染めしてもいつもツヤツヤで手触りもよく周りにも美容師さんにも褒められるのは唯一の救い(^.^)

    • 0
    • 21/09/24 07:37:22

    嫌い

    癖毛なんだけど子どものころは嫌なあだ名つけられてほんと嫌だった。
    歳とともに癖毛が和らいできたし美容室でいい感じにはできる、けどお金かかるからやっぱり嫌い。

    • 0
    • 21/09/24 01:18:09

    嫌い

    ハッキリ言って嫌い。
    クセ毛だしトップはペタっとしてハリやコシボリュームもなくてバランスが悪い。
    下の方は髪の毛の量があって白髪染めばかりしてるから、かなり傷んでて汚らしく見える
    つい最近、前髪をバッサリ自分で切ったからオンザ(古い)?漫画に出てきそうな。笑
    だからオデコを出したり、Seriaで購入した
    前髪専用のウィッグを付けてる。恥ずかしい
    ヘアーバンド、カチューシャなどで誤魔化したりしてる。
    年齢(加齢)と共に髪の毛も細く薄くなるから致命的。(悲)
    髪の毛が綺麗な女性が羨ましくて憧れる。

    • 0
    • 36
    • リブロース
    • 21/09/24 00:18:25

    嫌い

    多毛量超絶癖剛毛

    • 1
    • 21/09/24 00:07:27

    嫌い

    縮毛矯正分美容院代割高つらい

    • 1
    • 21/09/23 23:47:53

    嫌い

    ストレート過ぎて、パーマかかりにくいし、巻いてもすぐ取れちゃう。アレンジできん。
    湿気に強かったり、無駄にツルンツルンなのは好きだけど。

    • 1
    • 30
    • サーロイン
    • 21/09/23 23:23:29

    嫌い

    嫌い
    厚いし硬いし湿気に弱い。すぐチリチリのアホ毛ボンバーになる。
    晴れててカラッとしてる日はツヤサラで絶好調
    染めてない天然黒髪ショート~ボブの間。縮毛矯正あり。

    • 1
    • 21/09/23 23:00:31

    嫌い

    縮毛矯正かけなかったら
    ロッヂ中岡みたいになる。
    あんなふうになりたくない。
    髪がいちばんコンプレックス。

    • 0
    • 21/09/23 22:59:35

    嫌い

    硬い、黒い、量多い、癖毛。大嫌いだったけどこの歳になって、薄くて禿げるよりはいいのかなぁとやっと思えるようになったかも。憧れは、雨の日でもツヤツヤサラサラ細くて茶色のストレート!

    • 2
    • 21/09/23 22:50:30

    嫌い

    固い剛毛どストレート。
    髪のアレンジが全然可愛くない。ゆるふわみたいなの一切出来ない。

    • 1
    • 21/09/23 22:34:08

    嫌い

    大っ嫌い
    毛は太い、硬い、量は多い
    ヘアアレンジ何も出来ません

    • 0
    • 21/09/23 22:32:53

    嫌い

    細くてサラサラでよく髪がきれいと言われてた。若い頃は(笑)
    今30代前半だけど陰毛みたいになってきた。変にギラついてて頑固そうでまさに陰毛。

    • 0
    • 21/09/23 22:29:05

    嫌い

    粗品といい勝負だわ。とにかく多い、癖強め

    • 0
    • 21/09/23 22:28:08

    嫌い

    雨さえ降ってなければラサッサラなツヤッツヤで髪質羨ましいってよく言われる
    でも雨振ったら一瞬でウネエネして表面もアホ毛だらけ前髪ぐちゃぐちゃで右側だけ気持ち悪い癖の出方してイラつくそんで右耳だけ出る
    汗も天敵
    明日雨ってだけで気分死ぬ

    • 0
    • 21/09/23 22:26:07

    嫌い

    波状毛で収まらない。ヘアアイロンして、オイル付けても数秒後にふわふわ~。

    • 0
    • 21/09/23 22:26:07

    嫌い

    パサパサ
    微妙にクセがある

    • 0
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 22:24:22

    嫌い

    >>8
    一緒です。
    この髪型しかできないですよね。

    • 0
    • 21/09/23 22:09:41

    嫌い

    細くてふわふわ癖毛だけど量が多い
    アレンジしやすいけど、さらさらストレートが良かった

    • 0
    • 21/09/23 22:06:56

    嫌い

    クルンクルンの癖毛。
    パリで修行した美容師さんにパリジェンヌみたいな毛質と言われたよ。
    顔はおかめ納豆みたいなのに。

    • 1
    • 21/09/23 22:05:30

    嫌い

    広がる癖毛。
    アイロンで伸ばさないと中岡だから。
    今は顎のラインまでのボブ。

    • 2
    • 21/09/23 21:57:30

    嫌い

    太い硬い多い 大嫌い

    • 1
    • 4
    • トモバラ
    • 21/09/23 21:55:36

    嫌い

    大大大大大嫌い

    • 2
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/09/23 21:51:39

    嫌い

    嫌い。黒髪直毛サラサラストレートなんだけど、柔髪細毛ふわふわ癖毛になりたかったなー。

    • 0
1件~38件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ