不妊治療ってやっぱり産む適正が無いってことだよね

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/09/23 16:36:47

精子と卵子の相性が悪いのか、生物的に弱い遺伝子だから子供を残せないのか
不妊治療を乗り越えて妊娠出来たとしても流産してしまったり…無事に産まれたとしても子供に障害があったり

お金もかかるし、身体も辛いし、自分自身の子供が欲しい気持ちは分かるけど養子縁組を考えたらどうかな?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 695件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/24 17:26:40

    話飛躍し過ぎじゃない?
    自分の思う通りの回答ないと相手を責め立てるの辞めなよ
    みんなが幸せになれたらいいね、で良くない?

    • 3
    • 21/09/24 17:26:04

    >>564
    生命力高くて羨ましい。私はすぐメンブレするし、それと共に体調も悪くなるから。

    • 0
    • 21/09/24 17:25:13

    >>588
    まぁとりあえず表面上何でもないふりしても、
    「この人は自分が都合悪くなるとすぐ逃げる、裏切る人間」ってイメージは付きまとうだろうな。
    出産してからヘラヘラすり寄られたり誉められたりしても内心複雑だと思う。
    信用できない人という認定はする。それは本人の自業自得だから仕方ないよ。

    • 2
    • 21/09/24 17:24:48

    全く不満のない夫婦なんてなかなか居ないだろうしみんな何かしらを妥協して結婚してるよ

    • 2
    • 21/09/24 17:24:37

    >>586
    下品な輩だね(笑)

    • 0
    • 591
    • シャトーブリアン
    • 21/09/24 17:23:45

    >>588
    許されて当然だよねー。可哀想な私たちだもんね。
    許さない方が鬼だよねー!

    • 1
    • 21/09/24 17:23:21

    不妊治療までしては欲しくないかな。
    自然に任せてできなければ、それを受け入れる。

    • 1
    • 21/09/24 17:22:54

    そもそも結婚なんて妥協じゃない?
    本気で選り好みするなら多分わたし結婚45くらいになりそうw

    • 0
    • 21/09/24 17:22:06

    >>578
    そこまで責めるようなことじゃないだろ。鬼なの??

    • 2
    • 21/09/24 17:19:41

    >>585
    それは本人にしかわからないことだから何とも…
    でも妥協で結婚はみんなしたくないだろうし、あなたも高齢不妊にならないために妥協で今の人と結婚したわけじゃないでしょ?

    • 0
    • 21/09/24 17:19:27

    釣りだよね?
    私は子供できやすい方で、計画通り産んだけど、
    一つだけ言わせてもらいたい。
    他人の事は放っておけよ。もしも釣りじゃないならお前は頭がおかしいやつだから、母親になる資格もねーよ

    • 3
    • 21/09/24 17:17:30

    結婚したくてもできない、ってそれは選り好みしてるからじゃないの?
    高齢になればなるほど妊娠し辛くなるのは分かってるのに計画的に動けない人にまで保険適用はどうなんだろうって思うだけ

    • 4
    • 584
    • シャトーブリアン
    • 21/09/24 17:16:02

    >>573
    え、あなた最強すぎよ!(笑)
    五キロ痩せたら相当辛いはずよ(笑)
    代理出産本業にした方がいーよ!(笑)

    • 0
    • 21/09/24 17:15:44

    >>565
    主にネットで、他の不妊たちも縁切れ縁切れってけっこう煽るよね。
    旦那と離婚しろ離婚しろもだけど。
    後先なーんにも考えない他人事の連中ばっかなのに鵜呑みにする。

    • 2
    • 21/09/24 17:15:33

    最近女子高生コロした夫婦居たけどあんな感じの夫婦たまに見かけるし別に美人とか関係ないよ

    • 1
    • 21/09/24 17:14:18

    >>579
    それは何というか...

    • 1
    • 21/09/24 17:13:52

    >>575
    結婚してる人がみんな美人だといいたいの?
    顔面ブサイクだからできないってこと?

    • 0
    • 21/09/24 17:12:28

    >>571
    私の周りは結婚は後でいい!でなくて、したくてもなかなかご縁が…な人が多いから、ここのコメントみると簡単に出会って結婚できる底なんだよね。
    子どもだって早くに欲しいって言ってるから望んで晩婚ではないんだよね

    • 2
    • 21/09/24 17:11:58

    >>574
    良い年した大人がそんな無責任で情けない行為をしてるって、親が聞いたら泣くよ。
    子供を作る以前の問題だわ。

    • 2
    • 21/09/24 17:11:11

    >>575

    コラ
    そういう事言わないの

    • 0
    • 21/09/24 17:10:24

    アレクと川崎希不妊じゃなかったっけ?
    めちゃくちゃ可愛い男の子と女の子生まれたよね

    • 2
    • 21/09/24 17:10:22

    >>571
    >結婚したくてもできないって環境から変わらないと

    いやそれは日本がどうのじゃなくて
    顔面整形しろとしか…(笑)

    • 0
    • 21/09/24 17:10:11

    >>565
    まぁでも辛いと思うよ。
    どんなに切望しても授からなくて、誰かに当たってしまう程辛いんでしょう?
    お互い辛くなるから距離置こうで良いじゃん。すり寄ってきたらあの時は辛かったよね良かったねで良いじゃんか。

    • 0
    • 21/09/24 17:09:57

    >>569

    そういや悪阻は毎日吐いてたな
    吐いても家事育児はこなしてたけど、確かに初期は少なくても5kgは減ってた
    ひどかったのかは自覚ないけど、家事やれるから軽い方かと思ってたよ
    知らなかったな

    • 0
    • 21/09/24 17:09:00

    >>566
    うん、本当そう。
    色んな人がいるよね。

    • 0
    • 21/09/24 17:08:36

    >>567

    横でごめん

    確かにまず相手がいないとだよな…
    結婚したくてもできないって環境から変わらないと日本ダメだよね

    • 0
    • 21/09/24 17:08:00

    >>565
    あーわかるわかる!都合良すぎだよねー
    ここ見ててもわかるけど、ほんとめんどくさ。笑

    • 0
    • 569
    • シャトーブリアン
    • 21/09/24 17:07:30

    >>564
    免疫力が高いということは悪阻が酷いよね?

    • 0
    • 21/09/24 17:07:26

    >>565

    縁切るまでは行かないけど確かに疎遠になった子が妊娠したら急にベタベタしてくるパターンはあったな
    治療は関係ないけどさ

    • 0
    • 21/09/24 17:06:39

    >>562
    高齢でも不妊でもないけどそういうものなの?
    後悔と嫉妬の塊なの?
    あなたの攻撃的なコメント見るとどうしても逆にしか感じられなくて

    私の職場は出会いがなかなかなくて、30半ばでも彼氏すらいない人たちわりといるんだけど、別に好きに遊んで働いてるわけではなく、結婚したいけどできないって感じだから
    まぁ高齢でもぽんっとできる人もいるから不妊かどうかはわからないけど

    • 3
    • 21/09/24 17:06:05

    >>563
    自分の見解しか知らないって怖いことだね。
    色んな人がいるんだよ。

    • 0
    • 21/09/24 17:04:37

    >>552
    この不妊治療関係のことですごいモヤることがあるんだけどさ、
    よく「子持ちを見るのが辛いから子持ちの友達とはみんな縁を切りました」みたいなやつ。
    その後自分が妊娠した時に、一時の感情で失ったものの大きさを思い知りながら新しい別の人たちと付き合っていくなら良いんだけど、
    大抵すり寄るんだよね。「あの時はゴメンネ♪」みたいに。
    自身が妊娠したとたん、子持ちの知人がいないと寂しくなるやつ。そんで自分から縁を切っておきながら不妊の名を出せば許されると思ってる。人間として終わってるなと思う。

    • 8
    • 21/09/24 17:04:17

    >>561

    妊娠出産に関しては何にも問題ない優良妊婦ってやつでした
    2人目からは3日で退院したし自分で運転してその足で食材買って帰宅してたしね
    帰宅後も即掃除洗濯してたから体力というか免疫もタフなんだとは思う

    • 0
    • 21/09/24 17:02:43

    >>550
    不妊ブログなんて見たことないや
    そういうのを沢山沢山見漁っての見解てこと?

    私の周りの不妊治療の人たちは親に反対されず、無事産まれて良かったって喜んでる人たちばかりだよ

    私も我が子は不妊かどうかわからないけど、不妊治療だろうが養子だろうが本人たちの決めたことなら応援してあげたいな

    • 2
    • 21/09/24 17:02:33

    >>555
    理解力無さすぎだよ
    だれが生殖能力落ちた不妊に嫉妬なんかする?
    早くに出産というか、平均だし(笑)
    高齢不妊んて後悔と嫉妬の塊じゃん

    • 3
    • 21/09/24 17:02:06

    >>551
    え( *゚A゚)そんな人実際いるんだ...

    • 0
    • 21/09/24 17:01:58

    治療って名前がついてるくらいだから不妊も病気扱いのジャンルになれば最初から保険適応だったよね

    • 0
    • 21/09/24 17:00:32

    不妊治療って、20代、30代前半の人でも多くチャレンジしてるからね。
    高齢出産だけを不妊の理由とするのは間違えてる。
    自分を助けてくれる医療が存在するのなら、頼りたいと思う気持ちは自然だと思う。その気持ちは他の病気と変わらないよ。

    • 2
    • 21/09/24 16:59:47

    >>552
    主に否定的な意見してる人みんな不妊治療してる人だと思ってるの?
    ここで不妊治療してって公言してる人で、被害者意識高そうなコメント見ないけどな

    • 3
    • 21/09/24 16:59:35

    けど必死に治療してる頃同級生はおばあちゃんになってる人もいるかもとか思うと大変そうだね…

    • 0
    • 21/09/24 16:58:20

    中野美奈子ってお腹大きい写真一枚もなくて代理母出産したんだろうなって思ってる。臨月辺りもお腹がぺったんこだったし。別にいいんだけどさ。公表しなきゃいけないわけではないから。

    • 0
    • 21/09/24 16:57:46

    >>549
    なーんだ、ただの嫉妬か
    好きに遊んで働いててって、こっちは早くに産んで子育てして自分の自由な時間がないんだぞ!ってこと?

    • 1
    • 21/09/24 16:57:33

    相変わらず日本政府は中年以降にばかり金渡すな

    • 1
    • 21/09/24 16:56:19

    >>542
    代理母はありがたいと思う。
    私も持病がなければ何人でも子供が欲しかった。子供は?とか○人目はまだ?と聞かれるけど答えにくい

    • 0
    • 21/09/24 16:56:02

    不妊治療こじらせている人って、被害者意識が強いね
    自分を肯定する意見以外は全て悪って感じ
    受け入れないし歪んだ見方をするよね

    全ての人が肯定する訳ないでしょうが
    世の中、自分と同じ考えの人ばかりじゃないよ、こんなの一つの意見だよ

    意見が違うと怒るくせに、自分が人を不愉快にさせることには無頓着なんだね
    私は可哀想なんだから、配慮して肯定してね…
    って甘えすぎじゃない?

    • 7
    • 21/09/24 16:55:23

    >>542

    代理母ならいくらでもできるわ
    安産だし産後も妊娠中も毎回問題なしだったしそれは自信あるな

    • 0
    • 21/09/24 16:55:17

    >>547
    不妊ブログみてると意外と多いよ。
    昔不妊ブログで人気あったポチ子って書籍も出したブロガーが居たんだけど、
    孫ほしがるわりには治療のことを打ち明けたら「金だしてまで要らん!」ってぶちギレてた。
    この人に限らずなぜか不妊治療してる人たちって親子関係が微妙なとこある。

    • 3
    • 549
    • シャトーブリアン
    • 21/09/24 16:54:19

    保険適用は35歳まで、とかなら良いのに。まあ現実的に年齢制限つけるのは無理だろうけど。それまで好きに遊んで働いてて結婚やら子作り始めるのが遅い不妊の人にまで税金使うのはなあ

    • 7
    • 21/09/24 16:51:56

    >>544

    すみません、言い方足りなくて

    私が言いたかったのは体外や顕微のことですね
    タイミングやそれまでの治療は命を作るとは思ってなかったです

    • 1
    • 21/09/24 16:50:46

    >>543

    そうなの?
    経済的に余裕あるなら治療自体は反対派しないけどな…
    反対する親御さん多いんだ
    それは知らなかった

    • 3
1件~50件 (全 695件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ