不妊治療ってやっぱり産む適正が無いってことだよね

  • なんでも
    • 281
    • シキンボウ
      21/09/23 23:28:38

    >>278

    少子化で子供が欲しくても遺伝子的に弱くて子供が産めない人間と、身体だけは元気で子供バンバン作れる人。どっち支援したらいいのかな?
    言い方悪いし現実的ではないけど、不妊治療で無理やり子供を作るより身体が元気な人に産ませる方が少子化対策にはなるよね。(本当に現実的ではないことは承知の上)
    それに不幸な親元から離れ幸せに暮らせるかもしれない

    ていうか、仕事で乳児院へ行ったことがあるんだけど赤ちゃんは本当に可愛かった。今の日本の制度では引き取られる子供なんて本当に稀。養子縁組にするにもすごく複雑な手続きがいる。もっと養子縁組が普及してほしいよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ