裏切り者が許せません へのコメント(No.117

  • No.38 ヒウチ

    21/09/23 15:30:59

    2人で話す事などなく、突然の退職宣言でした。

    5年目がいない時に、先生が来年以降、このクラスを引っ張るからしっかりやってほしい事は常々話していました。私以外の職員も同様、とにかく、このクラスを任せられた以上、責任を持って卒園させてと話していましたよ。自覚持ってもらうために。

    大体、膝や腰が痛いのなんて保育士あるあるですよ。私だって、ヘルニア抱えてますけど、医者通いや整骨院、体力づくりとか、予防と治療の対策を計画的に行なって仕事に支障がない様にしています。

    社会人として、当たり前ですよね。

  • No.117 山城守

    21/11/08 14:32:57

    >>38労使関係は契約です。
    契約である以上、その打ち切りは合法である以上当然の権利です。それぞれが自己の欲望を最大限叶えるために仕事をし、物を売買しているのが市場経済であり、退職も当該労働者の自由です。
    したがって、引き留めには相手が望む何かを提示することが肝要です。それができないなら黙って送り出しましょう。
    それに文章を読む限り当該労働者の身体の故障が退職事由のようですが、「これまでの忠勤本当にありがとう」ぐらい言えないんですか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。