接種済、未接種、エリア分けだって。飲食店

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/09/23 09:44:30

これ意味ある?接種済がコロナかからない訳でもなんでもないのに。

かかる可能性とばら撒く可能性はどちらも同じだよね?違うのは接種済が重症化しないだけで。

接種済がドヤって行動範囲広めてどこから持ち込むやもわからないから、未接種にうつさないように配慮て事?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/23 17:44:30

    いいんじゃない?
    そこまでして外食したいとは思わないし、そこまでされても接種しないから。
    国産ワクチンの治験が始まるまで大人しくしとくわ。

    そもそも接種済みも未接種も同じレベルで感染させる力を持ってるんだし、接種済みの無症状感染者がウヨウヨいるかもしれないところで食事はしたくないよ。

    • 4
    • 21/09/23 17:44:32

    >>477
    いやいや、打たない人一緒にされたら困ります
    家にいてください

    • 3
    • 480
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 17:44:49

    反ワクチンは何がご不満なんだろ?接種者は二年後に死ぬとか(笑)トピ主のように接種者がコロナ持ち込むとか言ってるような人達なら分ける方が安心だろうから区別した方がいいじゃん。今度はなんだよ。本当に面倒くさい人たちだな。

    • 5
    • 21/09/23 17:47:19

    よくない?だめ?
    せっかく接種したなら安心したいわ

    • 4
    • 21/09/23 17:47:52

    物凄い勇気だして周りの人のために自分のために接種したのに、予約面倒だからまだ接種してないやつと一緒にされたくない。移されたくないし移したくもない。分けてほしい。接種済み同士での感染なら仕方ないと思う。

    • 4
    • 21/09/23 17:51:02

    飲食店にも医療従事者にも未接種希望で受けて無い人居るよね。ワクチン打たせる為の締め付けパフォーマンスやめれ

    • 10
    • 21/09/23 17:51:56

    実証実験で飲食店内をエリア分けするといっても検証難しそう。

    それなら大型チェーン店に協力してもらって、近隣店舗数店を接種済者のみの店とフリーの店に分けて、入店者数、売り上げ、その後のコロナ感染率、重症化率で検証したほうがわかりやすそう。
    それでフリーの店のほうが圧倒的にクラスターを出し、重症化してるって云うならワクチンパスの効果を認めます。

    • 1
    • 21/09/23 17:57:30

    >>460
    いいね、それ。
    他人と会話せずに1人でチビチビ呑みたいから、カウンターに、一蘭みたいな仕切りがあったら、気軽に1人飲みしに行きたい!

    • 1
    • 21/09/23 17:57:50

    >>478
    国産ワクチンなら無条件に安心して打つの?日本人としては日本を悪く言いたくは無いけど技術力も予算も低下の一途を辿ってるんだけど、それでも安心して打つんだ。後発の方がより良い物を作れる、なら良いけどね。まあ貴女の選択はそうなんだろうから良いけどさ。ちょっと幻想見てて現実を見てないのが哀れだなって。

    • 4
    • 21/09/23 18:09:06

    >>486
    ワクチンを怖がる理由が急に出来たワクチンだからとか治験中だからとかいう人が国産なら打つと言ってるのが不思議。
    世界で何十億も接種の実績があるワクチンよりも、出来立ての国産ワクチンが安全だと思える根拠は何なんだろう。
    自分が納得して打つのがいちばんだから、いいんだけどね。

    • 6
    • 488
    • インサイドスカート
    • 21/09/23 18:11:54

    >>474
    てことはあなたはエリア分けに賛成ということだね

    • 1
    • 21/09/23 18:14:17

    >>482
    未接種に対してズルいという感情や悔しさが滲み出てるのはなぜ?

    • 4
    • 21/09/23 18:15:14

    >>487
    ワクチンの製法でしょうね

    • 2
    • 21/09/23 18:15:33

    >>487
    40度近い高熱が出る時点でおかしいと思うんだが、
    重篤な副反応で苦しめ人が多い、最悪亡くなる人もいるし、亡くなった人は1000人以上いるのに因果関係不明扱い
    副反応の検査は自費
    異物混入しても問題無し
    普通、こんなワクチン警戒するよ

    • 12
    • 21/09/23 18:17:50

    質問。
    うちは12歳以下が一人いてワクチン未接種の状態。
    3人が摂取済みで、1人未接種の状態だったらどこのエリアに分類させられるのかしら?

    • 0
    • 493

    ぴよぴよ

    • 494
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 18:22:56

    >>492
    こんなとこで質問されても…(笑)

    • 1
    • 21/09/23 18:25:19

    >>492
    その一人の陰性証明を自費で数千円負担して取得して接種済みエリアを利用するか、だまって未接種エリアを利用するかでしょうね。
    ほんと、12歳未満の子がいる家庭には不便なシステム。

    • 2
    • 21/09/23 18:25:55

    >>492
    今は12才以上しかうてないんだから、ワクチン接種済みの場所だと思う

    • 1
    • 21/09/23 18:25:59

    >>491
    それで警戒するのは別に良いんだけど
    国産ワクチンならそれらの懸念が皆無だとでも思っているのかな、と。不思議なのだよ。異物を体内に入れるなんて!って言ってる人もいるけど国産ワクチンは異物じゃないの?って事。

    • 2
    • 21/09/23 18:30:04

    >>492
    12歳以下は接種対象外だから、両親が接種済みなら接種済みエリアになるのかも。
    うちも夫婦と高校生は接種済み小学校は未接種で同じ状況だけど、どうなのかね

    • 1
    • 21/09/23 18:30:19

    逮捕された経験が有る人は国民の4割、ワクチン未接種は想定国民の2割
    いかに存在しないか分かるから、人の事気にする必要ない

    • 0
    • 21/09/23 18:31:32

    >>497
    新技術で作られたワクチンと従来の製法で作られたワクチンは安心感が違うのでは?

    • 2
    • 21/09/23 18:33:46

    >>487
    コロナの正体は酸化グラフェンて言われ出したよね。
    メディアじゃやるわけないけど、
    聞いて調べると本当にそうなのかもって点と点が凄い繋がるんだけど…
    ここじゃバカにされると思うけどね。

    • 5
    • 21/09/23 18:34:43

    >>499
    12歳以上50歳以下だと接種率は何割になるの?

    • 0
    • 21/09/23 18:36:23

    492のイチボです。
    やっぱりおかしな分類ですよね。私と同じように感じている方がいて安心しました。
    皆さんありがとうございました。

    • 2
    • 504
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 18:53:53

    分けるにしても、接種、未接種だけでいいの?
    1回目と3回目、違うんでしょ?
    ワクチン打って効果3ヶ月くらいまでだから追加必要なんでしょ?
    1回目の副反応が酷すぎて、2回目3回目医者に止められる人もいるでしょ?

    それにもしパスの期限1日過ぎたらどうなるの?
    1日過ぎたくらいらいいだろ入れろー!って騒ぐ人出てくると思うよ。
    学生バイトにこういう対応させるの??

    • 7
    • 21/09/23 18:57:45

    >>482漢字の勉強しろ

    • 0
    • 21/09/23 19:00:22

    いいんじゃない?

    • 4
    • 21/09/23 19:18:04

    少し考えれば無理なの分かる。

    • 2
    • 21/09/23 19:27:16

    >>507
    欧米諸国では、棲み分け始まってます

    • 1
    • 21/09/23 20:29:33

    >>504
    たしかにそう言われてみればそうだね。
    人によって抗体つく人とつきにくい人、その量も違う。だから接種済みと未接種を分けたところであまり意味ないかもね。ただレーベルつけてるだけじゃん、って思った。

    • 3
    • 21/09/23 21:37:58

    >>13
    なんか強制みたくなってきたよね。
    あんなの何回も打ちたくないわ。

    • 3
    • 21/09/23 21:38:04

    >>13
    なんか強制みたくなってきたよね。
    あんなの何回も打ちたくないわ。

    • 4
    • 21/09/23 21:42:56

    >>487
    国産も打たないよ。

    • 4
    • 21/09/23 21:44:50

    酸化グラフェン!

    • 1
    • 21/09/24 16:38:00

    病院でのクラスター、24人中22人はワクチン接種済みとのことだし分けても意味あんの?

    • 2
    • 515
    • シャトーブリアン
    • 21/09/24 17:20:32

    >>486
    国産が安心だからというのは私にはないのよ。
    ただこの冬から始まる国産ワクチンの治験に参加した方が万が一自己免疫疾患を再発しても試験の一端として診てもらえるという思惑があるだけ。
    現在先行3社の分もいくら治験中といってもそこまでは診てくれないだろうしね。
    治験参加申し込みはしたから連絡が来るまで感染予防に努めるわ。

    • 0
    • 21/09/24 17:36:51

    意味ないとは思うけどそうでもしないと飲食店で酒提供も出来ないしってやつ?

    • 0
    • 21/09/24 17:53:12

    >>514
    尚更じゃん。ワクチン接種せずウィルス巻き散らかしてるかもしれない人から守らないと。

    • 0
    • 21/09/24 18:02:33

    >>516
    自分もそれかなーって思ってる

    接種済みの人なら今の倍のお客さんを入れられるんだよね
    今はソーシャルディスタンスで席と席の間を離してるからね
    営業時間当たりの売り上げがそれだけで50%に落ち込むっていう…
    でも店の半分を依然と同じだけ人を座らせられるようになれば
    理論上は損失は25%で済む
    (人流減ってる上にみんな外食離れしてるからそう簡単には計算できないけど)

    夜間もワクチン接種者だけでも迎え入れられれば
    そこでも多少の収益にはなる
    お酒も同じ

    そっちが目的かなあって思う

    あとワクチン接種してない人は今後も自粛頼みなんだから
    あんま影響ないでしょ?そもそも出歩かんもんね?みたいな判断も
    多少はあるかもしれない

    ゾーニングって聞くとどうしても
    果たしてどっちが「汚物」なのかって考えちゃう人がいるかもしれないけど
    たぶんそんな意図はないよ

    単純に
    「感染しても軽症で済むだろう人から今の倍、収益を得る」ための政策、かと思う

    • 0
    • 21/09/24 18:06:01

    ワクチン接種よりも抗体ついてるかどうかの方が大事だと思うんですが。

    • 0
    • 21/09/24 18:10:03

    MixChannelにいる東京のホストやキャバ嬢は一向に休んでる気配もなく仕事終わりに配信してるけど

    コロナは都市伝説

    • 0
    • 21/09/24 18:10:18

    分けてあるだけでは行かない。
    今まで通り完全個室にする。

    • 2
    • 21/09/24 18:15:57

    まさとも天癒いちごもどっちもコロナにはかかっていないんだよね

    都市伝説だよね

    • 0
1件~45件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ