接種済、未接種、エリア分けだって。飲食店

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/09/23 09:44:30

これ意味ある?接種済がコロナかからない訳でもなんでもないのに。

かかる可能性とばら撒く可能性はどちらも同じだよね?違うのは接種済が重症化しないだけで。

接種済がドヤって行動範囲広めてどこから持ち込むやもわからないから、未接種にうつさないように配慮て事?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/23 17:44:30

    いいんじゃない?
    そこまでして外食したいとは思わないし、そこまでされても接種しないから。
    国産ワクチンの治験が始まるまで大人しくしとくわ。

    そもそも接種済みも未接種も同じレベルで感染させる力を持ってるんだし、接種済みの無症状感染者がウヨウヨいるかもしれないところで食事はしたくないよ。

    • 4
    • 21/09/23 17:39:56

    未接種の人はは入れません。とかの方がもうお互いよくない?

    • 5
    • 21/09/23 17:37:36

    >>474
    未接種ゾーンにも無症状の感染者がノーマスクで食事している可能性あり…だよ
    あなたは何を言ってるんだ?

    • 5
    • 21/09/23 17:37:03

    >>474
    そう思うなら、料理人や店員さん全て未接種のお店探さないとね。

    • 3
    • 21/09/23 17:30:48

    この場合、摂取済みゾーンはリスキーだって気付くべき(笑)
    だって無症状のコロナ感染者がノーマスクで食事してるんでしょ(笑)

    未摂取ゾーンは検温と自覚症状の症状が出てないから少なくとも感染はしてないってことで入店できてるわけだから、こっちの方が安全だわ

    • 10
    • 21/09/23 17:25:53

    >>463
    義務に出来るほど安全なワクチンじゃないからね

    • 9
    • 21/09/23 17:22:08

    分けてもいいと思う。
    ただ、医者に止められて打てない人は接種側でいいと思うよ。

    • 3
    • 21/09/23 17:21:36

    >>462
    そう思う人は接種者は入店できませんって店に行けばいい
    探せばきっとあるよ

    • 2
    • 21/09/23 17:18:26

    >>458
    今日の感染者数発表になってたけど、何人が未接種者で何人が接種者って報道あったっけ?

    • 1
    • 21/09/23 17:09:18

    一回だったら接種済?

    • 0
    • 21/09/23 17:06:26

    >>460私も居酒屋で飲みたい。早く家に帰って毎晩料理するの飽きた。
    たまには、飲みたいよ。接種済居酒屋で1人チビチビ飲みたい。

    • 4
    • 21/09/23 17:04:44


    このトピもバイトが立てたんか!

    バイト代いくら?

    • 2
    • 21/09/23 17:02:16

    接種終わってるけど、しばらくは外食する予定ないからそうなんだーって程度。
    未接種で噛み付いてる人は、外出る気満々だったの?チャレンジャーですね。

    • 5
    • 21/09/23 16:59:39

    >>422
    接種済みはエリア分けも何も、普通に入れる。
    未接種は、コロナに罹って重症化するかも知れませんが入りますか?って事じゃないの?

    • 2
    • 21/09/23 16:58:01

    >>461
    もうすぐっていつ?

    • 0
    • 21/09/23 16:54:17

    ここまでするなら任意じゃなくて義務にしちゃえばいいのに!
    店側はいちいち確認したり面倒だよ。

    • 2
    • 21/09/23 16:53:05

    打たせようと必死利権

    • 5
    • 21/09/23 16:49:19

    >>457
    もうすぐ5歳から接種になるよ。

    • 1
    • 21/09/23 16:48:51

    接種済しか入れないカウンターだけの居酒屋なんか有ると嬉しい。久しぶりに1人酒して帰りたい。

    • 7
    • 21/09/23 16:46:45

    未接種の子供連れてまで飲食店で食べたがる人理解出来ないわ。
    お持ち帰りでもよくない?

    • 5
    • 21/09/23 16:44:45

    棲み分けする必要もなく、まともな飲食店は未接種の人(特にノーマスク反ワクチン)お断りするんじゃないの?
    友達や知り合いの飲食店経営してる人達は皆、徹底してノーマスクお断りしてて難癖つけられて人権侵害とか言われても警察に通報して対応したこともあったんだよね。
    先ず分かりやすいのは、ノーマスクの大半は未接種。
    だから未接種の棲み分けよりも、入店時にノーマスクは厳罰化したほうがいいと思うけどなぁ。
    その方が双方が嫌な思いをしなくて済むし、感染リスクも低くなる。
    最近の罹患して人の大半は未接種者だからね。
    取り敢えず、罹患した人はノーマスクだったのかも調査してほしいわ。

    • 5
    • 21/09/23 16:44:26

    12歳以外が一緒だと未接種側にされるのよね?
    意味あるの?

    • 0
    • 21/09/23 16:43:26

    またどうせ人混み着くって感染者増えて宣言出すのにねwバカじゃん

    • 3
    • 21/09/23 16:39:32

    接種してるけど嫌だなー、バリア機能できたとばかり思ってる人多くない?ぺちゃくちゃ喋るおばさんとか絶対居るよー

    • 5
    • 21/09/23 16:38:47

    >>443 差別じゃなくて区別です。
    なんでもかんでも差別差別って

    嫌なら接種してね。
    自分で打たないって決めたんだったら文句言うなよ

    • 5
    • 21/09/23 16:37:07

    そういうことからしないと前進しないだろ
    いずれは元に戻るんだから
    海外ではもう始まってるみたいだよ

    • 3
    • 21/09/23 16:36:09

    >>435
    後遺症トピでも見てきたら?

    • 2
    • 21/09/23 16:35:30

    決めたことに文句言う筋合いないと思うんだけど?
    いやなら接種したら?って話だよ

    • 3
    • 21/09/23 16:35:29

    >>443

    差別と思うほうがひねくれていますよ。
    区別だと思います。
    私は接種してるけど、接種してるからといって感染しないわけではないのでね。
    そもそも外食は控えていますが、感染するより、誰かに感染させたら大変と思いながら生活しています。ちゃんと区別されているほうが、気休めでも安心だし、そもそも外食に行かなければいいじゃないってなりますね。

    • 6
    • 21/09/23 16:32:15

    >>433
    コロナワクチン接種の有無でエリア分けの話なのに何言ってるのw

    • 2
    • 21/09/23 16:30:08

    >>433

    あなたみたいな人は、他人事なんだよね。
    賢い人はそんなことは言わないですよ。
    医療現場がどうなってるか、コロナ病棟がどれだけ大変か知っていて言っているのなら…
    ちょっと、色々と大丈夫?と思いますが。

    • 3
    • 21/09/23 16:29:34

    子どもはどうするんだ。

    • 1
    • 21/09/23 16:29:31

    >>442
    そうそう、感染どうのこうのより反ワクチン思想の人間が嫌いすぎる
    お互いにストレス溜めない為にも棲み分けが一番いいよね大賛成

    • 5
    • 21/09/23 16:27:34

    反ワクチンは反ワクチンだけで生きていってよ。どれだけ社会に迷惑かけたら気が済むのよ
    ワクチンの危険性喚いてる医師に診てもらえばいいだけじゃん
    整体師とか波動医学とか歯科医とか流行ってないクリニックの医師に診てもらいなよ
    調子良すぎるんだよ全てにおいて

    • 4
    • 21/09/23 16:24:13

    いやいや、堂々と来店拒否させてください
    反ワクチンの店が「ワクチン接種者お断り」って張り紙してたよね?
    なんでされる側になったら差別とか言い出すの?

    • 6
    • 21/09/23 16:24:13

    >>94
    うちのところもだよ。
    11月まで埋まってるから、一般は早くて12月かな。そしたら2回目は年明け?
    しかも感染者数多いとこなんだけど。
    それなのに未接種だからと差別されるの有り得ない!!

    • 0
    • 21/09/23 16:22:20

    >>435
    反ワクチンがキモいから関わりたくないんだよ。お互い様でしょ。
    もう完全に棲み分けしたい。

    • 5
    • 21/09/23 16:19:18

    >>438
    それは一理あるかも

    例えば今制限されてる時間やサービスは
    接種者のみに限って提供される、とかね

    夜8時以降は接種者のみ
    酒類の提供も接種者のみ

    • 2
    • 21/09/23 16:16:55

    接種してない人の方が少ないのだから、一目でわかるように、してもらいたい。
    例えば、マスクに×印とか

    • 2
    • 21/09/23 16:16:33

    >>432
    店側が入店時に確認チェックして区分けするれば
    座る位置で分かるでしょうね

    • 2
    • 21/09/23 16:12:44

    どうせなら入店できる時間帯を分けてほしいくらい
    そうすれば店内全員接種者の中で食べれるし
    わかってるよ、接種者だって感染しないわけじゃないことはね
    でもそっちのほうがいい

    • 5
    • 21/09/23 16:12:00

    ぜひそうしてほしいね

    • 4
    • 21/09/23 16:02:43

    ニューヨークでもパス求められた観光客が店員に暴行なんてあるから、どちらにしろ事件は必ず起こる

    • 0
    • 21/09/23 16:02:20

    かかったら漏れなく死ぬウイルスなら分かるけど、風邪程度の人もいるレベルのウイルスでここまで棲み分け。笑
    それをおかしいとも思わない国民。笑

    • 11
    • 21/09/23 16:00:09

    >>422
    そうなるから結局接種者だけ入店ok、店客減る、潰れる、の展開。

    • 1
    • 21/09/23 15:58:59

    コロナ以外のウイルスは移し合っててもスルー。笑
    バカでしょ。笑

    • 4
    • 21/09/23 15:58:35

    >>427アンカー先の人じゃないけど、誰が打って誰が打ってないとかみんな把握してるの?笑
    打つと打ってない人が分かる体質になるの?笑
    周りが避けてるとか面白すぎる。

    • 4
    • 21/09/23 15:57:14

    >>352
    それは穿ち過ぎじゃない?
    カッコ書きからそこまでの意図は感じないよ

    接種した人にとって未接種の人は
    少しも驚異じゃないから
    互いに隔離するとしたら
    驚異を覚える側への配慮ってことだと
    自分も思うよ

    ぶっちやけワクチン接種した側からすれば
    感染したところでかなりの確率で
    ただの風邪レベルで終わる
    とすれば、未接種の人の存在を
    気にする必要はない

    ワクチン接種してない人は2倍の席数必要とするから
    店にとっては歓迎できない存在かもしれないっていうのも
    納得だよ

    • 3
    • 21/09/23 15:57:06

    >>418そうだよね。親は接種済みでも子どもは打てない年齢もいるし。小さい子どうするの?そこはいいの?何この意味分からないやつ。

    • 1
    • 21/09/23 15:55:17

    >>426今時店内でタバコ吸える店あるの?

    • 1
1件~50件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ