友人の反ワク運動。インスタストーリーで毎日。不安になる。

  • なんでも
  • まりも
  • 21/09/22 23:18:07

子供の繋がりで知り合った友人が、毎日毎日、反ワクチンのストーリーあげてくる。

1回目接種済みだけど、不安になるよ。
ああいう人ってなんなの?打ちたくないなら勝手に打たなければいいのに。

騙されるな。洗脳されるな。老人はテレビしか見ないから洗脳されている。7月に死亡者が多いのはワクチンのせい。他の国ではワクチン中止のところもある。2回打って死んでる人いるしワクチン意味なし

等々。毎日毎日毎日毎日

1回目のみで辞めようかとも思えてくるくらい、そっちに洗脳されそう。1回目だけで辞めた人いる?
反ワクチン運動って何でするんだろ??
あーーインスタ拒否も出来ないし悩み

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/23 10:48:59

    いるいる。
    インスタ、タイムラインで反ワクチン記事上げてるママ友!
    「日本は終わりです!」とか書いてあってウケる。

    仲間っぽい人しかイイネしてない(笑)
    その人コロナ前から断糖、無添加やっていて、役員一緒にやるとお菓子買うのも拘るから予算とあわなくなったり、陰謀説をダラダラ話し始めたり面倒な人。

    インスタ上がってても見なきゃいいじゃん。

    • 1
    • 21/09/23 10:35:52

    インスタチェックするけどストーリーは無視してるな。暇なら見るけどさ。

    もう子供(親戚の小さな子でも可)が勝手にいじって外しちゃったけど私は気づいてなかったのよみたいな感じでしれっと外してしまえ!!

    • 1
    • 21/09/23 09:52:52

    気持ち悪いよね。迷って迷って打った人に、打ったのにどうしろと?って思う。人を不快にするだけで公害だと思うわ

    • 1
    • 21/09/23 09:51:25

    じゃあさ、見るだけ見て何処かで悪口言っていれば良くない?
    何か変な事を言ってきたら切れて縁を切れば良くない?真面目に相手しないで適当にあしらえばよいじゃない。心の中までわからないよ。

    • 0
    • 21/09/23 09:49:14

    >>28
    私は会員の人に「ワクチンは打ったの?まだなら打たせてあげるわよ!熱が出たけど、それはワクチンの効果が出ているという事だから安心して良いのよ!」と言われたよ。
    風邪だと言ってる人もいるんだね。打て打て言われるより、そっちの方がまだ楽かも。

    • 0
    • 21/09/23 01:28:20

    主は、インスタを拒否できないくらい、その人と繋がっていたいの?

    • 3
    • 21/09/23 00:40:58

    日常生活のブログをあげて好感あった人も、最近はワクチン批判やデメリットを繰り返し書き込み、打った人の批判までするようになり怖くなった。

    • 3
    • 21/09/23 00:08:50

    >>22
    インスタのストーリーは見たら相手に通知がでる。見たことはバレちゃう。

    • 0
    • 21/09/23 00:07:39

    私の友人もそう。その子、創価学会の会員なんだけどね。まだコロナは風邪だと言ってる。

    • 1
    • 21/09/23 00:06:37

    >>22
    できますよ!

    • 0
    • 21/09/23 00:06:18

    >>20
    事実あるのはわかる。
    でも逆の事実はスルーだよ。
    友達はコロナの後遺症に苦しんでる。
    そういう情報はスルーで、日々反ワクチン運動。

    • 0
    • 21/09/23 00:05:26

    なぜそーゆう気持ちでワクチン打ったの?不安になるくらいなら最初から打たない方がよかったのでは?

    • 3
    • 21/09/23 00:02:54

    >>18
    ストーリーのアイコン長押しするとミュートってあるよ!投稿もミュートできるはずやってみて!

    • 1
    • 21/09/23 00:02:49

    >>18
    ストーリーのアイコン長押しするとミュートってあるよ!投稿もミュートできるはずやってみて!

    • 0
    • 21/09/23 00:00:31

    >>21
    ストーリー見たかのチェックなんて出来るの?!

    • 0
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/09/22 23:58:15

    ストーリー履歴チェックしたり、ストーリー見たか確認してきたりするのが無理

    • 0
    • 21/09/22 23:57:15

    まぁでも事実もあるしね。

    • 5
    • 21/09/22 23:56:32

    >>15
    コロナは怖いよ~怖いよ~怖がらなきゃだめだよ~って感じでずーっと報道してるけど、ワクチンはサラッとだよね。
    むしろテレビはワクチン安全だって報道のが多いんだから、気にせず打てば良いじゃん。大丈夫大丈夫。

    • 1
    • 21/09/22 23:56:21

    >>16
    ミュート?それなに?

    • 0
    • 21/09/22 23:56:02

    >>14
    いやだからね。気にしなきゃいいと言われても、見たら気になるねって話。

    気にしないふりなら出来るけど、事実きになるからってこと。どうしようもないよ。気になるんだもん。

    • 0
    • 21/09/22 23:55:56

    ストーリーミュートしたらいいやんか

    • 0
    • 21/09/22 23:54:35

    >>12
    インスタは私もしてるし、ストーリー見てるか確認される。
    間違いじゃないけど、反対の反ワクチンの不利益な事はスルーなんだよね。

    • 1
    • 21/09/22 23:53:50

    >>13
    うん、だから自分で考えれば良いじゃない。
    インスタストーリーなんて私いちいちみんなの見ないよ?気にしなきゃ良いじゃん。

    • 2
    • 21/09/22 23:52:29

    >>10
    逆の事実は無視だよ。
    反ワクチンしてて、子供が亡くなった例とかもあるよね。

    ストーリー、履歴見れるよね。そこでの話をされるのよ。

    • 1
    • 21/09/22 23:51:58

    強ち間違いではないと思うけど、煩わしいの分かるしミュートにして見なければ良いと思うよストレス溜まるでしょ笑

    • 0
    • 21/09/22 23:51:30

    >>9
    2回接種済み?

    反ワクいないの、いいなぁ。毎日のように言われたら、こっちが参る。
    勝手に打たなければ良いのに。

    • 0
    • 21/09/22 23:51:25

    でもそれ割と事実だよね。
    てかインスタストーリーなんて見ない選択肢もあるじゃん。
    気になっちゃうのは主の中に迷いがあると言うことでは?
    自分でちゃんと考えれば答え出しなよ。人のせいにするな。

    • 3
    • 21/09/22 23:48:31

    1回目の副反応がひどかったから2回目は打たないって人や検討中って人なら知ってる
    でも反ワクに洗脳されて打つのやめた人は私の周りにはいないなぁ
    反ワクの人もいないし

    • 0
    • 21/09/22 23:45:03

    >>4
    インスタ少し前に繋がったし、ブロックしにくい。
    たまにストーリーでの話をラインしてきたりするし(泣)

    • 0
    • 21/09/22 23:44:16

    >>2
    げ。マジやめて。

    • 0
    • 21/09/22 23:44:15

    >>2
    げ。マジやめて。

    • 0
    • 21/09/22 23:43:51

    >>1
    ツイッターしてないけど、ツイッターにも居そうだし、彼女ももれなくやってるだろうなー

    • 0
    • 21/09/22 23:41:05

    暫くブロックしてみたら?

    • 0
    • 21/09/22 23:20:10

    多分ここにも反ワクが来て、それは真実!それが正しい!とか喚きそう。

    • 3
    • 21/09/22 23:20:02

    多分ここにも反ワクが来て、それは真実!それが正しい!とか喚きそう。

    • 0
    • 21/09/22 23:18:51

    Twitterでも見かけるようになったんだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ