どこに行っても大体嫌われる人

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/09/22 15:51:36

話し方とか態度なのかな?
私どこに行っても嫌われる。
嫌われるというより、他の人とは楽しく馴れ馴れしく話したりする人でも、私に対しては距離を置かれる。
ことが多い。
何でだろ。
コミュ障の自覚はある。
アスペなのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 20:49:50

    >>140
    ヤサシス

    • 2
    • 21/09/22 20:49:10

    >>140
    本当にやばい人は自分人気者!って思ってるよ

    • 3
    • 21/09/22 20:48:23

    なんか、ザッと見たけど、自分は嫌われてるって思ってる人って、実は人に対して「別に仲良くならなくてもいいわー」って思ってる気がする。仲良くなる気がないから、誰にも心開いてなくて周りから距離置かれる。
    なぜなら私がそうだから。

    • 5
    • 21/09/22 20:45:01

    >>142
    そうそう。
    どんなに素敵な人だって、10人いたら10人ともが、その素敵な人を好きにはならないっていうしね!

    • 4
    • 21/09/22 20:43:24

    >>144
    悪口や恐怖心で繋がってる関係は危険よ

    • 6
    • 21/09/22 20:42:49

    >>140
    そうなんだよね。

    • 1
    • 21/09/22 20:42:42

    性格悪くても友だち多い人もいるよね。謎だわ。

    • 9
    • 21/09/22 20:42:26

    >>142
    私もそれ思った。
    そういや嫌いな人っていない。どうでもいい人ならいるけど。

    • 4
    • 21/09/22 20:40:28

    人を嫌う人にも問題あり。大体の人が問題抱えた人間だよ。完璧な人なんていないんだよ。大体そんなもんだって適当に考えときゃいいんだよ。面倒くさいだけだ

    • 9
    • 21/09/22 20:38:03

    私は昔からの友達とは仲良く出来るけど、職場や大人になってから知り合った人とは仲良くなれない。私のこと苦手なんだろうなって感じるから、あえて歩み寄らない。仲間内では良く喋るんだけどね。

    • 3
    • 21/09/22 20:34:43

    ここ、ザッと読ませてもらったら、
    嫌われてる~と思ってる人が結構多いんだね!
    多分、自分が思うほど相手は嫌ってはいないのかも

    • 9
    • 21/09/22 20:32:14

    >>135私これあるある!

    え?私にだけなんで敬語?みたいな。なんなのかなぁと思う。
    老けて見えるとか生真面目そうに見えるからなのかな?学生のときも同じクラスメイトなのになんで私には敬語?って人いた!

    • 2
    • 21/09/22 20:32:14

    嫌われてるというより別に親しくなるまでもないってだけじゃ?
    大人になるとそんなものよ

    • 2
    • 21/09/22 20:29:22

    >>132
    ポッチ?

    • 0
    • 21/09/22 20:28:52

    自信がなくて、周りの目ばかり気にしすぎてるっていうのはあるかもね。

    • 2
    • 21/09/22 20:27:29

    トピ文私かと思った。
    先生にすら嫌われて目の敵にされた。
    暗いけど人畜無害。
    友達は二人くらいはいるからボッチではなかった。
    なのに、二学期三学期くらいになると、私にだけ嫌味を言ったりキツく言ったり逆に無視したりされる。高校の時の先生3人くらいにされた。
    暗いって人をイライラさせるんだろうな。
    今はおばちゃんになってそこそこは話もするけど、トピ文みたいに初対面からタメ口で来るような人からも時間が立つと私だけ敬語で距離置かれる。

    • 1
    • 21/09/22 20:25:17

    ここにいる人たちとお友だちになりたい。
    なぜか私の周り(職場)、社交的、コミュ力高い、積極的で周りにすぐ溶け込んで好かれる人ばかり。
    余計に自分のコミュ障さに落ち込む。

    • 6
    • 21/09/22 20:21:33


    主と全く同じだわ

    • 5
    • 21/09/22 20:20:43

    取り敢えず
    自分のスレやトピにいいね押す人は
    周りや近場の皆んなに嫌われてる人だよ

    この文書に噛み付く人はポッチのアスペ

    • 0
    • 21/09/22 20:20:17

    基本的に、感情がすぐ態度や顔に出やすい人は嫌われるよね。
    話してる時の態度や表情って、自分からは唯一見えないだけで自分以外の人達からは頭の天辺から足の先まで常に丸見えなんだよね。
    それ見て周りもその人の人間性を判断するから、そこが悪ければどこに行っても第一印象から嫌われる。

    • 2
    • 21/09/22 20:15:08

    なんで嫌われてるってわかるの?
    言われたの?ただ思ってるだけ!?

    壁があるんじゃないの?
    とっつきにくいとか。話しかけるなオーラとかさ

    • 0
    • 21/09/22 20:11:11

    結果、嫌われる人はグレーか発達障害確定かのどちらかと言う事で。

    • 5
    • 21/09/22 20:09:58

    >>126
    こういう人も嫌われてたりするよね。

    • 0
    • 21/09/22 20:07:53

    >>112
    こういう自称サバサバ系が100%言う言葉あるよね。

    「私よく毒舌って言われるんですぅ」
    =無神経なだけ。
    「男友達しかいないの。女ってネチネチしてて私に合わないからー。」
    =ボッチなだけ。実は男友達じゃなく彼氏予備軍。

    そして、笑えない冗談を言い放った挙句、周りに怒られると、「冗談通じない人キモーい」とか言う。

    • 7
    • 21/09/22 20:06:47

    どこに行っても嫌われる人の特徴
    無神経
    図々しい
    スピーカー
    行動的なバカ
    常識がない
    遅刻魔
    やっぱり嫌われる人って積極奇異型アスペルガーだと思う

    • 8
    • 21/09/22 20:06:26

    距離を置かれてる人って、初対面からタメ口でやたら馴れ馴れしくて圧感じる人か、逆に同世代や年下にもめちゃくちゃきちんとした敬語で話す口数と笑顔の少ない人ってイメージがある
    主さんは後者っぽいかな、なんとなく
    もしそうなら、胡散臭くない程度に、ちょっとだけ笑顔を多めにしてみるとか?

    • 1
    • 21/09/22 20:06:03

    自覚あるなら大丈夫じゃない?
    気づいてない人のほうがたち悪い。

    • 5
    • 21/09/22 20:04:07

    私もダメだわ。嫌われたくなくて無意味に頑張りすぎて自滅する
    帰宅した後の1人反省会でメンタル崩壊
    もうやだ

    • 9
    • 21/09/22 20:03:15

    >>113
    2度目の旦那さんにも嫌われてるって書いてあるけど...

    • 0
    • 21/09/22 20:02:34

    >>109
    >>107は松居一代とか泰葉とか最近で言うと堀ちえみ方向に進んでる人だと思う
    周りの人には見えないものが見える人w

    • 0
    • 21/09/22 20:00:21

    お前はオレか、と思ってトピ開いた。
    私の場合、無自覚に地雷踏んでしまうからだと思う。
    あと笑顔がないから。
    でも、面白くないのに笑えなくない?
    ま、そう思っちゃうところもなんだろうな…。

    • 2
    • 21/09/22 19:52:24

    リングには上らない。だってリングに上るのは動物だよ。

    りんぐうにいーーー!!ー!いあなづあまはあしるううー!ーーー!ーーー

    • 0
    • 21/09/22 19:50:14

    私も。アスペかと思うことよくある。
    感情顔にでやすいし、媚びるのキライで、取っ付きにくいみたい。みんな私なんかキライだろうと思って距離置いてしまう。
    たぶん一生このままだと思う。

    • 7
    • 21/09/22 19:45:01

    >>114横なんだけど、ママスタって107さんのいうような人たまにいるよね。 友達がいるだけでガサツとか決めつけてる人。 いやいやその先入観、人間として歪んで無い?って思う。 子供が頑張って友達作ってもそう思うのかな。 私なら我が子が友達と楽しそうにしてたら、頑張ったね!良かったね!って思うけど。

    • 1
    • 21/09/22 19:44:26

    >>114
    ほらほら、私はアスペではありませんよ。
    思い込みってこわいね。

    • 1
    • 21/09/22 19:43:52

    デブはよくないよね。

    デブはよくないよね。

    パワーファイトファイトオフね。

    邪魔なんだよなあ。

    主は太ったものにならぬように良いね?

    • 1
    • 21/09/22 19:41:24

    >>109
    アスペが絡んできたよ(笑)
    ママスタって他人には絡んで粘着されるらしいよね

    自分が言われてると思って怒ってるの?

    • 0
    • 21/09/22 19:40:00

    >>71二度結婚出来てるんだから、人から嫌われるんじゃ無くて原因がありそう。

    • 0
    • 21/09/22 19:39:25

    もう辞めたけど会社にいたおかしい女は下記のような感じだったよ

    入って早々、
    私ーどこいっても女性に嫌われるんですぅー
    女って怖いじゃないですかぁ、男の方が気楽ですよね、
    ○○さん髪切ったんですね、へー、けど私流行りとかそういうのには敢えて乗らないんです、
    ○○さんってすごいですね、全然真似したいとは思わないですけど

    って平気で言うの。男も女も凍りついて、総スカンでいたら苛められたって言って辞めてったよ
    伊藤お前だよ

    • 3
    • 21/09/22 19:38:56

    >>67だけど、いいねついてるけど僻まれやすいって意味かな?
    夫婦仲良しでいいなーみたいな?
    あとは、それよりみんな交代で出勤してるんだから出勤しなよって意味か。
    元々日曜出ない契約なのに。

    • 0
    • 21/09/22 19:35:28

    わたしも。話しかけるのはいつも私。
    向こうからはほとんど来てくれないし、気づけばポツンとしていたり。
    さみしいよ。

    学生時代は仲良くなった子に、実は最初、話しかけにくかったってよく言われてたから人相なのかな。
    怒ってないのに機嫌悪そうに見えるみたい。

    • 2
    • 21/09/22 19:34:49

    >>107
    その透けて見えるとか隠してるのにわかるとか、完全に都合の良い思い込みだよね。
    ただ嫌いなだけでしょ?

    • 2
    • 21/09/22 19:31:57

    私も
    大人になって色々な本を読んで、私はアスペなんじゃないかって思った
    空気読めない挙動不審者
    今は半引きこもりで、学校の用事とスーパーしか外でてない
    嫌な思いすることもなくなった

    • 7
    • 21/09/22 19:31:54

    アスペルガーだよ
    心の中で他人を憎んでたり
    悪い所を探してバカにしたりしてるでしょ?

    そう言うの透けて見える人には見えるんだよ
    性格を隠しても無駄分かるから

    専門家のカウンセリング受けてみたら?

    • 2
    • 21/09/22 19:30:21

    >>105
    >>71の人単独でトピ立てしたら盛り上がりそうだよね

    • 3
    • 21/09/22 19:26:26

    >>71
    めっちゃ気になる

    • 2
    • 21/09/22 19:24:31

    >>99
    会話続かないから苦手。って人、お前もコミュニケーション能力ねーじゃんか、って思うよね。

    • 6
    • 21/09/22 19:21:55

    >>100
    人として何か欠陥があるって落ち込みそうだよね

    • 0
    • 21/09/22 19:21:20

    私は結構話しかけたりするけど相手はなかなか話してくれなくて。気づいたら相手の方が他の人と仲良くなってる。
    私がだめなのかな。
    どこ行ってもそうなんだよね。

    • 3
    • 21/09/22 19:21:02

    残念ながらただレベチニハナラナインダ。

    ウマージョ水着着てもね。

    ウマージョ水着着たの!?
    ウマージョ「着たよ。」
    ま、じで!?
    ウマージョ「、、うん。」
    ウマージョ、、
    ウマージョ「、、、。」
    ウマージョ男好き?
    ウマージョ「うん。好きだよ。」
    ま、じで!?
    ウマージョ「うん。」
    ま、じで!?
    ウマージョ「うん。」
    ま、じで!?
    ウマージョ「帰るね。」
    ま、じで!?
    ウマージョ「通報するからね?」
    え?
    ウマージョ「、、。」
    え?
    ウマージョ「落ちないからね?」
    は?
    ウマージョ「」
    ウマージョお金好き?
    ウマージョ「好きだよ。」
    ウマージョ男とお金好き?
    ウマージョ「」
    ウマージョ「落ちないからね?」
    いや落とさないけど。普通に学歴で決めようぜ。
    ウマージョ「うん。いーよ。」
    あ、うん。

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ