どこに行っても大体嫌われる人

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/09/22 15:51:36

話し方とか態度なのかな?
私どこに行っても嫌われる。
嫌われるというより、他の人とは楽しく馴れ馴れしく話したりする人でも、私に対しては距離を置かれる。
ことが多い。
何でだろ。
コミュ障の自覚はある。
アスペなのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 16:25:31

    なんだろな。
    私もみんなみたいに仲良くなりたいのにな。

    • 10
    • 21/09/22 16:30:09

    解決策なくてすいませんが、私もです!

    というより、いじめられもしないが、相手にもされない、興味も持たれない。

    これは家族を持ってからも同じで、ママ友もできない。
    だが、社会生活は問題なく送れており、約束や期限は守れます。顔見知りの方と挨拶や雑談もできます。
    でも友達はいません。

    若い頃はたまに合コンには誘われて、男性と付き合った経験だけは何回かあります。
    友達はできません。

    • 14
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/09/22 16:32:16

    どこへ行ってもが本当なら何らかの問題があるんだと思う。

    ただ、嫌われてる思い込みって可能性も結構あるものだよ。
    ひどい態度取っていないのなら、好きでも嫌いでもない部類に入ってる事が多いのでは??

    • 20
    • 4
    • ハツモト
    • 21/09/22 16:33:52

    私と友達になろう!

    • 15
    • 21/09/22 16:34:03

    >>2
    私も同じ。興味をもたれない。
    人に興味ありませんっていうのが表に出ちゃってるのかもw

    • 7
    • 21/09/22 16:36:32

    私も自信がない。
    返事が下手なのはわかってきた。

    返事をするときは必ず相手の発言に対する返事をすること。
    返事がうまく行かない時は相手の言うことを繰り返すような返事がといいって聞いたけど、
    どーやっても混乱して途中でできなくなってしまう。

    • 2
    • 21/09/22 16:36:47

    自分を録画したら?
    それか録音

    • 2
    • 21/09/22 16:37:09

    共感も下手。
    共感してるつもりで発言をすると変な顔をされる~。

    • 5
    • 21/09/22 16:38:12

    ノリのいい会話できない。途中から会話の意味が分からなくて、何を話しているのかも訳が分からなくなる。

    • 4
    • 21/09/22 16:40:33

    >>7
    どういう所を見るの?

    • 0
    • 21/09/22 16:41:43

    見た目はどんな感じ??
    あ、主の見た目が変とかじゃなくて、視界に入らない色味とかあるから入口は多分それじゃ無いかな?
    あと私がリアルで心がけてる事は何か一つ質問してみようって考えてる。あれもこれも質問したら根掘り葉掘りと思われちゃうから一個だけとか。

    • 0
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/09/22 16:45:42

    笑顔がなくて心を閉ざしてるからじゃない?自分から話しかけないでしょ?

    • 5
    • 21/09/22 16:52:10

    時々、なんの事?って話を急にし出す人とか、延々と自分の話する人がいる。そういう人はどこに行ってもかなって思ってしまう。

    • 9
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/09/22 16:57:25

    私も同じく。

    • 6
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/09/22 16:58:21

    わたしも嫌われもの!

    • 6
    • 21/09/22 16:59:37

    私も。

    • 6
    • 21/09/22 17:02:55

    私もー

    • 6
    • 21/09/22 17:04:29

    私は人を信じないことを見透かされてそう
    頭の良い人に相談したら私が人を見下しているんじゃないかって言われた

    • 7
    • 21/09/22 17:07:23

    誰に好かれたいか相手を決めてから付き合いを始めるのはどう?
    みんなと仲良くは難しいよ。

    • 4
    • 21/09/22 17:08:37

    純粋で優しそう大人しそうな人って、不幸せな人から嫌われるよね。
    不幸せな人達って一瞬で獲物を判別するから。
    その中でも自分に利益となりそうな人にはペコペコするけど、それ以外の同等かそれ以下と見下した相手には、相手が何もしてなくても嫌って陥れてでも地の果てに追いやろうとしてくるよ。
    いままでそういう人いなかった?
    変な噂流して孤立させようとしてくるようなさ。

    • 23
    • 21
    • リブロース
    • 21/09/22 17:16:24

    嫌われてる人ってスピーカーで私が私が!みたいな人が多いよ

    • 3
    • 21/09/22 17:18:23

    >>20
    いたいた。大体生い立ちが可哀想な人だった。

    • 2
    • 21/09/22 17:20:42

    言わなくて良いことを言うとか

    • 5
    • 21/09/22 17:27:10

    >>22
    でしょ?いるよねやっぱ。
    で、そういう人に限って周りに似たような不幸な人が集まるから集団化してて、普通の人達も逆らえなくなるんだよね。

    結局みんな自分が巻き込まれたくなくて遠巻きにターゲットにされた人を見てるけど、ほんとに嫌われてるのはこういう集団の方。
    ターゲットが移って遠巻きに見てた人達が新たにターゲットになって初めて人の気持ちがわかるって図式。

    この集団が自然淘汰されてくまで我慢するしかないんだけど、嫌われる方からしたら理不尽な出来事がいつ終わるかわからなくて辛いよね。

    • 7
    • 21/09/22 17:28:42

    私もだよ。
    馴れ馴れしくもべとべともしないのに、なんか気づくと周りは逆にべとべとくっついてってべとべとグループになっていってるし
    なんなのこの差。世の中ってホント理不尽。
    人付き合いって本当に難しいよね馴れ馴れしかったら八方美人
    信頼してると思って悩み打ち明けると重いとか言われ離れられたり。もういいや誰も信頼しないし誰も自分の事受け入れない。
    なんなのみんな広く浅く楽しそうにあちこち出かけられてさ
    なんかもう脳の違い?なんなの。

    • 13
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/09/22 17:31:28

    発達障害の可能性が高いね。
    でも悪気はないんだよね。
    病院でカウンセリング受けると少し良くなるかもね。

    • 4
    • 21/09/22 17:33:45

    わたしもだよ。なんでたろ?かわいいから僻んでるのかもしれない

    • 13
    • 21/09/22 17:35:10

    一般常識持ち合わせてる普通の人が生きにくい世の中になったと思う。
    ちょっと変わった人やずけずけと人の心を踏みにじっても平然としてる人の方が、ストレスなく生き生きしてる感じ。
    だからと言ってそんな生き方したくないけど。

    • 10
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/09/22 17:36:22

    人付き合いとか話し方って頭使うよ。だから上手にやれてる人ってぼけないだろうなーと思う。

    • 5
    • 21/09/22 17:37:46

    >>28
    そうかな?我が強い人は確実に浮いてるけど
    会話泥棒して私が私が!な人とか
    周りとうまくやってる人は自然体で常識的な穏やかな人だよ

    • 5
    • 21/09/22 17:40:08

    感覚が人と違う人なんじゃないかな。

    • 4
    • 21/09/22 17:41:38

    理解力と記憶力が弱め、冗談が通じない時がある、ルールに関してはクソ真面目

    ウザがられるの分かってるから、記憶力に関しては家に帰ってからメモとったり、旦那に指摘してもらったりして改善しようと努力してるけど
    ルール破るのはどうしてもできない。

    • 4
    • 21/09/22 17:41:40

    別に嫌われても良くない?
    いちいち考えるのめんどくさい。
    嫌われないように嫌われないようにって意識しちゃうと、逆に上手くいかなかったりする。

    • 10
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/09/22 17:43:26

    心がいやしい人は嫌われるよね。
    人を妬んだり僻んだりする人。
    顔にでちゃってるから、すぐわかるよ。
    優しい心でオープンな気持ちだと周りに人がよってくると思うけど。

    • 0
    • 21/09/22 17:47:06

    ママスタってママの前に人間的に問題ある人多いよね苦笑

    それでママやってんだもん、大変だね苦笑

    • 8
    • 21/09/22 17:48:02

    おかしな人からどう思われたって勝手に嫌ってればいいわぐらいの鋼な心が欲しいわ。

    • 3
    • 21/09/22 17:51:09

    発達とかアスペ自閉症でしょ?

    • 0
    • 21/09/22 17:52:35

    アスペなんだよ

    • 1
    • 21/09/22 17:54:03

    病院で適切な治療をしてくださいね。
    迷惑ですから。

    • 1
    • 21/09/22 17:55:08

    さっきからアスペにしたい人が同じこと言い続けてるけど、それこそアスペなんじゃ 笑

    • 7
    • 21/09/22 17:56:24

    >>28
    友達付き合いを楽しめてる人って、ある意味鈍感、無神経なタイプが多いんだよ
    こんなとこで友達できないってウジウジしてるタイプはいざグループ付き合いが始まったらあれこれモヤモヤして結局ストレスになっちゃう

    ボスママ系のお母さんとか、図書室で下の子におにぎり食べさせてたり、ハラハラするような発言平気でしたり、すごいよ。でも、グループでは上位。
    DQNもそうでしょ。
    友達に対しても家族なみに気を遣わない神経がないとダメだよ。

    • 11
    • 21/09/22 17:58:10

    私もどこ行っても嫌われる。
    きっと相手の嫌なことをすぐに発見してしまうから態度に出ちゃってるんだと思う。

    • 4
    • 21/09/22 18:00:37

    >>35オマエモナー

    • 2
    • 21/09/22 18:04:56

    アスペルガー対どろにんぎょうだけど

    豚除外というのはあるね。

    • 1
    • 21/09/22 18:07:24

    >>28
    自分がいるコミュニティを選んだほうがいいよ
    うちは中学受験して、家も地価高い所にしたから常識ない人がちょっと…って感じで常識ある人ばかりでストレスフリーだよ
    常識ない人が多数派の所にいたらそっちが生きやすい、常識ない人がボスママになったりするから

    • 5
    • 21/09/22 18:07:26

    >>44主の話ではないよ。

    ブタージョはなんだかんだよくないからね。

    • 0
    • 21/09/22 18:09:11

    >>34
    高齢出産一人っ子ママのリン冬君ママとかね、妬み嫉みしかない生活だからかわいそうなんだけどね…

    • 0
    • 21/09/22 18:10:57

    >>41
    うんうん、わかる。友達の子供が赤ちゃんの頃家に遊びにきて、ご飯食べてるすぐ隣でうんちのおむつ替えをしていてウゲーッて思ったことあったけど。笑 でもその友達は交友関係広くて友達関係楽しめるタイプなんだよね。気を使い過ぎたりこう思われたらどうしよう?って人は相手にもそれが伝わるからなかなか距離が縮まらなかったりする。良い意味で鈍感タイプの方が人付き合い上手だよね。

    • 5
    • 21/09/22 18:12:30

    >>43
    いやあなたと一緒にしないでよ苦笑
    怖い、こういう人だよねきっと。

    • 2
    • 21/09/22 18:14:27

    職場で変だと思われてる人は悪い人じゃないけど、会話が下手。
    ちょい不潔。
    仕事できない。
    全員に嫌われてはいないけど、全員に変わった人だなと思われてる。

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ