千葉県警 言葉狩り映像狩り団体からの性的クレームで交通安全啓発動画を削除

  • なんでも
  • チバチバ松戸
  • 21/09/22 10:50:47

女性キャラクターの#Vチューバー「戸定梨香」が起用された千葉県警松戸警察署、松戸東警察署のPR動画。
自転車にのるときの注意点を紹介するためものでしたが、松戸市議らが代表を務める言葉狩り映像狩り団体から「性的対象物として描写されている」と抗議をうけ削除される事態になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/26 11:05:35

    千葉だからね

    • 0
    • 30
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/12 12:32:04

    ヤバイ奴らに因縁つけられたね

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 22/05/24 12:29:48

    千葉の被害妄想は、何にでも因縁つけるんだね

    • 0
    • 27
    • ボストンテリア
    • 22/04/27 21:20:50

    キーッ!私のことをバカにしている!
    私のことね間違いない!
    千葉をバカにする人は許せない!
    安倍さんをばかにしないで!
    千葉じゃコロナは風邪よ!

    子供の頭が悪いのも、旦那が安月給なのも私がブサイクなのも茨城が千葉をバカにするせいよ!

    通報よ!通報します!
    訴えてやるから!訴えてやるから!
    あーっ!今月の支払いができない!

    こんな千葉の火の病発動中 笑

    • 0
    • 22/04/13 06:39:13

    内ゲバ大好きな県民性

    • 0
    • 25
    • ダックスフンド
    • 22/03/14 17:05:31

    PR動画にvチューバー起用でもダメなんだね
    1日所長にへそ出しアイドルとかもダメなのかな

    • 0
    • 24
    • ロシアンブルー
    • 22/03/14 17:01:26

    パヨクプロ市民が蔓延る土地だからね

    • 0
    • 23
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/09 14:54:49

    千葉って言葉は差別用語らしいよ

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/09 21:52:04

    千葉伝統の言葉狩り

    • 0
    • 21/10/08 07:04:56

    こういうアニメキャラクターって性的だよ。男性がつくって、男性にすかれるように可愛くしてる。

    • 5
    • 21/10/08 06:57:32

    はねると、胸がポインって揺れるんだってね。それは、なんかおかしいよね。

    • 2
    • 21/10/08 06:51:57

    理由はこれらしい。
    まぁ、制服がヘソだしとか変だけどね

    • 0
    • 17
    • マウントFUJI
    • 21/10/08 06:45:14

    また左翼団体が吠えてる

    • 1
    • 21/09/22 18:01:18

    娘がラブライブ好きなんだけどそんなかんじじゃん
    どこが性的なんだろう

    • 0
    • 21/09/22 17:57:58

    この団体キモいよ

    • 0
    • 21/09/22 12:26:55

    エロいことばかり考えてると世の中なんでもエロいものに見えるんだろうな。このキャラバナナでも食べてたのかしら?

    • 0
    • 21/09/22 12:21:51

    ただのキャラクターなのに。
    想像力やユーモアセンスもどんどんなくなっていくね。

    子供の頃、セーラームーンが大好きで、なんかふと思い出したけど
    昔はいちいち子供向けに作った物に
    大人が性的対象物として描写されている!!!
    なんていう人いなかったよね。

    なんか気持ち悪い世の中だね。


    • 6
    • 21/09/22 11:26:27

    最近役所にLGBT団体とかが因縁つけてる。
    性別選択肢を増やせとかバカじゃない?

    • 1
    • 21/09/22 11:10:51

    どこがダメなのか分からなかった
    それならEテレで放送してるラブライブなんか完全にアウトじゃん。教育テレビなのに。

    • 7
    • 21/09/22 11:01:24

    誰も性的に見てないものを「これは性的だ!」って叫んでる方がよっぽどか性的に見てるよねって思う。

    • 13
    • 21/09/22 10:57:59

    こんな記事見つけた
    動画の削除を受け、署名サイト「change.org」では9月10日、フェミニスト議連の主張は不当だとして抗議するページが作成された。キャラクターを性的とみなす根拠などを質しており、21日現在で約4万6000筆集まっている。

    • 0
    • 21/09/22 10:57:55

    女児はかわいいって思うだろうけど、男児はこんなキャラ興味ないよね、学校とかで自転車乗る時の注意点とかで流されて男子がじっくり見てたら女子にキモがられるし
    自転車乗ってる男児の方が危なっかしいんだから警察の方もよく考えればいいのに

    • 4
    • 21/09/22 10:54:13

    クレームつけた団体って毎回やらかすあの団体でしょ?

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/09/22 10:53:38

    今朝のニュースでやってたね。
    性的な目で見るおばさんがいる事にびっくりした。

    • 8
    • 5
    • サンカク
    • 21/09/22 10:53:32

    千葉はダサい。以上

    • 0
    • 4
    • サンカク
    • 21/09/22 10:53:20

    千葉はダサい。以上

    • 0
    • 3
    • サンカク
    • 21/09/22 10:52:39

    千葉は流行にのれないね。
    他の都道府県は当たり前にアニメキャラ

    • 0
    • 2
    • チバチバ松戸
    • 21/09/22 10:52:31

    千葉ではお父さん、お母さんという言葉も差別用語だから使うと削除されてしまう。
    どんな言葉狩りだよプロ市民。

    • 1
    • 21/09/22 10:52:00

    服装変えたら良いんじゃない。
    フェミニストは極端なのよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ