年収1000万旦那

  • なんでも
  • 21/09/22 10:33:19

旦那は昨年、年収750万
今年昇進して年収が1000万見込みです。
昇進してから責任が増え、お仕事がすごく大変そうで、世の中の高収入の方々はほんとに大変なんだなと価値観も変わりました。
税金の増えかたも半端なく驚いてます。

ママスタでは低収入かもしれませんが、年収1000万以上のみなさんのご主人もやっぱり大変そうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 12:51:20

    すごく忙しい、出勤時間や休みは予定なければ融通きくけど。旅行も混雑のピークを避けて行くのもあって、旅行先にも電話がかかってきたり、もしものためにパソコンを持って行ったりはしてます。連絡は数分程度なので問題は無いですが、大変だなとは思います。

    好きなことをしてるから面白さもあって、出来るんじゃないかな、仕事も旅行も好きだから。あと美味しいものを食べる。

    • 1
    • 21/09/22 12:53:09

    うちの部署、鬱3名、体調不良の長期休業2名
    勤続30年以上の役職たち。。
    大手ブラックです。

    • 1
    • 21/09/22 12:53:46

    >>72
    楽で3000万!
    なんの仕事か興味があります。

    私のまわりの年収1000万くらいの男性はみなさん精神的に大変そうなんで。好きな仕事とはいえストレスはあるようです。なかには鬱になったかたもいます。

    • 0
    • 77
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 12:56:15

    900万くらいの時が良かった。

    • 1
    • 21/09/22 13:27:59

    主人は仕事を楽しんでいるし、休みも好きな時にとれて、仕事の時間も割と自由。朝もゆっくり。
    今は億近く稼いでいて、楽には見えないけど、大変そうにも見えない。
    仕事の愚痴とか一切言わないから分からないけど、大変でもそれをやり甲斐に変えているのかも。

    • 1
    • 21/09/22 13:34:29

    年収1500万
    毎晩帰宅は22時くらい。
    でも死後は楽しいらしい。

    • 0
    • 21/09/22 13:37:57

    年収1500万
    毎晩帰宅は22時くらい。
    大変そうだけど仕事は楽しいらしい。

    • 1
    • 21/09/22 13:55:19

    >>76
    なんで周りの人の年収知ってるの?怖い

    • 1
    • 82
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 14:14:54

    稼ぐ男性ってさ、うまく言えないんだけどそうなるべくして生まれてきてるような素質が随所にあるよね。
    いつも旦那見て思うんだけど…。
    うちの場合は、とにかくずば抜けた体力とネットワーク作り、人脈作り、情報収集。作業の緻密さ、アクティブさ。明晰さ。
    よその旦那見ても全く違う生き物を見てるみたい。

    • 1
    • 21/09/22 14:21:24

    うちは1100万くらい。
    児童手当も減額だしなにかと中途半端だよ。
    たいしてお金持ちでもないしね。
    仕事は忙しそうだよ、帰りも遅い。

    • 1
    • 21/09/22 15:04:18

    >>81
    怖いと言われても、、
    子供が中3でママさん達と話してる時に高校無償化の話の流れからなんとなくわかったり。(中高一貫校で恩恵のないご家庭が多いので話題になります)
    親友や幼なじみなんかはお金の話も普通にする仲なのでお互い年収がどのくらいかザックリ知ってます。

    • 0
    • 21/09/22 15:49:38

    >>82
    めっちゃ分かります!
    バイタリティ、行動力、直感力、瞬発力、インプット、人脈作り、頭の回転、大胆さ、敵を作らぬ物腰の柔らかさ、なりふり構わぬ感じ。
    私はザ・凡人だから、旦那見てると本当に別の生き物見てるみたいってずっと思ってた。

    凡人として生きてきたから周りにも凡人しかいなかったし、旦那は初めて見るタイプだった。
    でも夫の仕事関係の人とか周辺はぶっ飛んでる人も多くて、やはりそういう人間の種類(?)が存在するんだなぁって思う。
    普通の人じゃないからこそ、変な所もサイコパスな所もあるけど!

    • 3
    • 21/09/22 15:51:47

    年収1700万超えた頃から、生活ラクになってきたわ
    子供二人中高一貫校在学中

    • 2
    • 21/09/22 15:54:20

    不動産投資しているから年収2000万。
    本職は定時上がりだし、楽になったーって言ってるよ(笑)

    • 0
    • 21/09/22 15:54:30

    不動産投資しているから年収2000万。
    本職は定時上がりだし、楽になったーって言ってるよ(笑)

    • 0
    • 21/09/22 15:55:09

    自営業だから稼いでる金額わりに自由な感じ
    会社員の方が大変だと思う

    • 2
    • 21/09/22 15:55:54

    外資系メーカーです。
    テレワーク中。
    夜も仕事してる。

    子供が邪魔したら怒鳴る押す。

    離婚したい

    • 1
    • 21/09/22 15:57:57

    会社経営してるから大変な部分もあるみたい。
    例えば従業員の育て方や取引先との付き合いなど。

    仕事内容はほぼ指示をするだけ。
    朝は早くて6時ごろに事務所へいくけど、基本8時前後に出勤。18時過ぎには帰ってくるよ。
    遅い日は21時になる日もあるけど滅多にないかな。

    年収は3千万にしてるみたい。
    でもコロナでほんの少し年商も下がったみたいで、少し減らそうかと税理士と相談してたわ。

    • 0
    • 92
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 16:04:23

    >>85
    そうそう、なりふり構わない感じ!
    良い意味でのプライドの無さというか。
    良い意味での貪欲さというか。
    仕事してるのがすっごく楽しそうじゃないです?笑
    人の懐にぬるっと入ってく感じある。

    • 1
    • 21/09/22 16:05:24

    自営だから年収2000万超えてるけど仕事にストレスは無さそうだよ。

    • 0
    • 21/09/22 16:13:55

    仕事バカだから責任ある仕事を楽しんでる。
    働き方改革で段々残業に大幅な制限がかけられてきてるから早く出世して年棒制になりたいって言ってる。

    • 0
    • 21/09/22 16:16:24

    テレワークでも定時上がり。土日祝休み。高校無償化の壁とかなんとかして欲しいんですけど。

    • 0
    • 21/09/22 16:31:11

    会社経営年収6千万、
    24時間体制で連絡来ても対応出来る状態。
    一日中スマホで電話したり調べたり連絡取り合ったり… 朝は遅めだけど夜は遅い。早く帰れた日でも取引先やお得意先から連絡があれば行くこともある。
    新店舗作っている時が1番忙しそう。
    トラブル対応や従業員の事、業者の対応、
    そのストレッチをジムで発散。
    1日行ったり帰ってきてまた出たりと本当に忙しそう。
    でも、雇われてサラリーマンやってる時より楽しそうではある。

    • 1
    • 21/09/22 16:35:35

    >>96
    わ~うちもそこまで行きたいわぁ
    素晴らしい

    • 0
    • 21/09/22 16:38:10

    >>96
    あぁ、、ストレッチではなくストレスです。。

    • 1
    • 21/09/22 16:41:59

    会社経営社が多いのかな?
    うちも年商9億ちょっとと小さい会社ですが、経営者です。年収ははっきりした額は知らないけど数千万はあると思う。

    うちの旦那は忙しくないよ
    今日も9時頃まで家に居たし、多分そろそろ帰ってくるはず。

    • 0
    • 21/09/22 16:43:54

    ("⌒∇⌒")

    • 0
    • 21/09/22 16:53:08

    うちは個人事業だから1000万越えてるけど、やはりその分税金もガッポリとられてます泣。
    子どもはまだ小学生なので本当は医療費無料なんですが、対象外になりました。(自治体によって違うかもですが)
    子どもが持病あるので結構な負担金になります。
    収入の位置付けが上がったことで受けられる恩恵がほとんどなくなりましたね。

    なんだか悪いことばかり書いてしまいましたが収入が増えるのはもちろん有り難いです。お金のことでイライラするのは少ないかもしれません。
    仕事の責任が増えることでメンタルはそれなりにやられると思いますが、労いの言葉をかけてあげると旦那さんも少し救われると思います!

    • 1
    • 21/09/22 17:07:15

    >>69
    800だと微妙だった気がする、、
    750ならある程度変わらず恩恵は受けられたはず。
    年収じゃなく、確定申告後の金額ね!

    • 0
    • 21/09/22 17:16:13

    >>99
    全然小さい会社じゃないじゃんw

    • 0
1件~30件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ