バブル世代の老害って凄そう へのコメント(No.20

  • No.13 シビレ

    21/09/22 10:34:40

    >>9
    バブル期でもその頃いくつだったかによるかもね
    その頃既に40代とかだったならまあ頑張った世代かも
    でも当時20代とかだと何にもしなくてもお金がわんさか入ってきたし我儘し放題だったから時代が変わっても中身だけは変わらない奴らばっか

  • No.20 ミノ

    21/09/22 13:14:30

    >>13

    バブル崩壊が1991年だけどその頃の20代は就職が超売手市場だっただけで、その後バブル崩壊しちゃったから、給料は上がらないし、福利厚生削られるし、同世代が多いから競争も激しかった。

    会社に入社したてのぺーペーは仕事だけは果てし無くあるから、泊まり込みで働いて、残業代なしの手取り173000円って人もゴロゴロいた。
    本当に恩恵を受けてたのはその上の世代。

    世の中はバブルで浮かれてても、株か土地転がしてるか経営者以外の一般庶民の収入は普通だった。
    ただ、日本の景気はこのまま良くなる、アメリカも抜ける!って希望を持ってたから財布の紐が緩い世代ではある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。