子供を送って今から友達とお茶タイム。専業主婦でよかった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 14:40:07

    >>355
    わかるー。私もそう。

    • 1
    • 369
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 14:40:12

    いいねー

    • 0
    • 21/09/22 14:40:24

    >>365
    兼業も専業も色んな人がいるから。
    あなたはそうはならないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 21/09/22 14:42:09

    >>340
    私専業だけど、こんな人まれだよ。
    なるべくならバレたくない。
    自分の美容院代とか本当に気が引ける。
    小遣い程度でもいいから、自分の使う分くらいは稼ぎたいっていうのはみんな思うことかも。

    • 3
    • 21/09/22 14:42:36

    >>368
    ね。
    家族や子供がいない時は、普通に正社員がよかったもんね。だから仕事が嫌いとはまた違うよね。

    • 1
    • 21/09/22 14:43:29

    >>365
    働こうとしない人ってやっぱりどこかズレてるよね。
    うちの近所にもいる。すごく変わってる人
    会うたびにいつも物をくれるんだよね
    この前は服をもらった。捨てたけど。
    近所から変わり者の婆さんだって評判だよ。子供もよりついてない
    ちなみに社会経験はほとんどないらしい…噂だけど

    • 1
    • 21/09/22 14:43:39

    >>371
    バレたくないってくらいの思いなら、働けばいいのに。私はそう思うなら働くよ。
    専業主婦でいる事に気が引けるなら働くな。

    • 1
    • 21/09/22 14:44:56

    >>362
    子供を送っていったって事は、お子さんは園児?
    そんなに小さいのに2000しかないの?
    やばくない?

    • 2
    • 21/09/22 14:45:21

    ストレスなくなってよかったね
    私は専業向いてなかったみたいで、立ち話とかマジで苦痛だった
    情報得るには一番なんだけどねー
    専業はコミュ力高い人が向いてると思う

    • 2
    • 21/09/22 14:45:33

    >>362
    稼ぎいいのに貯金2000万しかないの?
    少し節約してあげなー!

    • 0
    • 21/09/22 14:46:01

    >>367
    裕福なら保険に入る必要ないんだけどね
    保険って庶民だから入るんだよ

    • 0
    • 21/09/22 14:46:09

    >>349
    お金が全てじゃ無いと思う。
    専業主婦の人権を家族が尊重してくれているか?がお金より大事。
    だから人間ができた旦那じゃないと
    奥さんを専業にして円満な家庭なんてできないと思う。
    お金なんて外に働きにいけば時間と労働の対価で稼げるんだから、
    面倒くさい旦那の元でストレス溜めて専業してるより
    外に出た方がよっぽどマシ

    • 1
    • 21/09/22 14:47:22

    なんか自信満々なのが気になる。
    お隣さんと仲良くお幸せにーー

    • 0
    • 21/09/22 14:47:39

    >>317なんだろ、そういうことを言ってるんじゃないんだよね。伝えるの難しいんだけどさ…。
    自分が楽しむことに主軸を置いてこの先何十年と過ごすのって、こわくない?この感覚伝わらないかなぁ。

    • 1
    • 21/09/22 14:48:36

    >>366
    ネットなら何書いても良いなんて事ないことくらい、今どき小学生でも知ってるのに…。
    本気でヤバい人だった。

    • 1
    • 21/09/22 14:52:20

    平日休みが取れる仕事なら専業じゃなくてもランチぐらい行ける。

    • 2
    • 21/09/22 14:52:26

    >>374
    事情があって今働けないの。
    働けるなら働いてるっつーの。

    • 0
    • 21/09/22 14:57:18

    専業主婦でも、恥ずかしい専業主婦の例だね
    私、専業主婦だけど主と一緒にして貰いたくない

    • 2
    • 21/09/22 15:08:18

    >>385
    同じく。
    こういう人のせいで専業イコールぐーたらだと思われる。
    すごく迷惑。

    無駄に自分語り多い時点で作り話なんだろうけどさ。

    • 3
    • 21/09/22 15:11:04

    >>378
    え?誰も一言も庶民じゃないなんて言ってないよ?

    • 0
    • 21/09/22 15:13:15

    >>386
    どういう専業主婦なら恥ずかしくないの?
    毎日家にいて誰とも合わずに、1円も使わない人?

    世の中には色んな人がいるんだから。
    兼業でも専業でも。

    • 0
    • 21/09/22 15:14:05

    >>385
    あなたはどんな生活してるの?
    そうまで言うなら、恥ずかしくない過ごし方を伝授してくれない?
    気になる。

    • 0
    • 21/09/22 15:14:27

    >>383
    そうだろうね。働いていたときはそうしてたよ。

    • 0
    • 21/09/22 15:15:20

    ランチはどうだった?
    私はネイルとマツエクしてきました!秋ネイルにして貰った!主さんはネイルとかしてる?

    • 1
    • 21/09/22 15:15:28

    >>367
    あなたが実際どんな人なのかは知りませんが、コメント見る限りあなたのコミュ力では経営のサポートは無理かと。。

    • 1
    • 21/09/22 15:15:57

    ランチ代を確保するためにパートしてるよ...

    • 2
    • 21/09/22 15:21:37

    >>388
    話が噛み合ってないんだけど。

    専業イコールぐーたらだと思われるからすごく迷惑と書いただけ。 
    以上。

    • 1
    • 21/09/22 15:25:45

    >>394
    だからなんでお茶したくらいでぐーたらなの?
    家事してるけど..
    因縁つけないで。

    以上

    • 3
    • 21/09/22 15:26:25

    >>392
    無理ならしないよ。雇うだけ。

    • 0
    • 21/09/22 15:26:57

    >>382
    排除できない時点でお察しいたしますね。w

    • 0
    • 21/09/22 15:28:42

    ランチやお茶が面倒でパート始めた
    お誘い仕事で断れるから楽

    • 5
    • 21/09/22 15:31:35

    主さん専業主婦に憧れてるの?
    実際そんな楽しいものではないよ。

    • 3
    • 21/09/22 15:40:51

    んー、、話通じない人だな、、
    お茶だけの話じゃなくてー
    わざわざ専業主婦が悪く思われるようなコメントしないでね。
    荒らしなのかなんなのか分からないけど大迷惑だわー。

    • 1
    • 21/09/22 16:36:44

    >>400
    それなら、普通の人なら私だけのコメントで、専業主婦は~て、ならないよ。
    そんな気になる?

    私だって兼業の時もあったし、ここのコメントだけで専業主婦はーてなる人なんて気にしなくていいのでは?
    気にしすぎだよ。

    • 0
    • 21/09/22 16:37:54

    >>399
    あなたはそうなんだ。
    まぁ私は兼業の時もそれなりに楽しかったよ。
    専業主婦の方が更に良いけど。

    生活に苦しい専業主婦じゃなければ楽しいと思うよ。コミュ力あればね。

    • 0
    • 21/09/22 16:38:47

    >>398
    そうなんだ。
    私はランチやお茶大好きだから、そのへんが楽しめるのかな!

    • 0
    • 21/09/22 16:42:07

    >>391
    ランチはしてないんだ。
    家のウッドデッキをカフェスペースにしてるから、そこでスイーツ食べたり珈琲飲んだりしてたの。

    ネイルいいね!!私はしてないんだ。主人が苦手みたいで..私もそこまで手元は気にしてなく。
    まつげはマツパのみ。前はマツエクしていたけど、マツパのが向いてるなぁと。

    • 0
    • 21/09/22 16:48:39

    >>377
    会社経営していると、あまりお金で貯めない方がいいみたい。
    車やら、財産になるモノを購入する方がよいとか。私も経営のことはあまり分からないんだけどね。
    だから手元はこれだけなんだ。
    あとは会社やらで貯蓄型の保険にたくさん入ってるとか。
    節約してるよ。
    富豪じゃないからね!

    • 0
    • 21/09/22 16:49:34

    >>375
    小学生もいるよ。
    下にも書いたけど全然やばくないよ。
    心配ありがとう。

    • 0
    • 21/09/22 16:59:39

    私も専業主婦です。
    子供3人いるけど上2人は家を出てるから家事育児などはかなり楽。
    末っ子がまだ中学生なので受験などでの悩みはあるけれどね!

    私も数年前まで仕事をしてたんだけど、やはり専業主婦の方がストレスは溜まらないよね。
    自分の好きな時間に好きな事ができるって幸せだなぁと思うわ。末っ子が反抗期なのでたまにイライラしちゃいますが笑

    • 0
    • 21/09/22 17:17:38

    釣り乙

    • 0
    • 21/09/22 17:18:09

    会社を経営しているんだね。羨ましいわ。奥様ですね。

    • 0
    • 21/09/22 17:23:56


    こんなスレ作る時点でコミュ力ないだろうと予想できます。
    さすがに全部は読めませんでしたが暇つぶしになりました。
    釣りお疲れ様でした。

    • 1
    • 21/09/22 17:30:20

    コメント400もいったんだね!
    妄想に付き合ってくれたみんなに感謝してね!
    じゃ、ご飯の準備します。

    • 0
    • 21/09/22 17:37:25

    毎日のお茶が楽しいとかどんだけ乏しい人生なんだか。

    • 2
    • 21/09/22 17:39:23

    よかったね

    YouTubeみたり友達とゲームしたり昼間から酒飲むときが幸せな自分にとってお茶タイムには惹かれないけど

    • 2
    • 21/09/22 17:57:40

    お、お茶?
    そんだけで幸せなの?笑
    しょぼ!

    オシャレして仕事行って評価されて昇進する。
    もちろんお給料に反映。
    好きなもの買って食べて良い家住んで。
    その方が何千倍も幸せだわ。

    • 2
    • 21/09/22 18:02:22

    前まで正社員で会社経営??

    妄想お疲れ様でしたーーー

    • 2
    • 21/09/22 20:25:47

    >>415
    会社経営は旦那だよ。
    正社員は私が別会社で。
    全然おかしくないけど、どうしたの??
    妄想ってくらい、あなたにとっては素晴らしいこと?

    私は旦那の会社で働きたくないから、今後働くとしても別の会社にいくよ。

    いつか経理とかするかもしれないけどね。未定。

    • 0
    • 21/09/22 20:27:31

    >>414
    お茶だけで幸せなわけないじゃない。
    お茶だけなら仕事しててもいくらでもできるもの。

    オシャレなんて、普段からしてるよ。
    アパレルでバイトしたこともあるくらい服やメイクが好きだから。
    家は購入済。

    仕事に楽しみは求めてないよ。別に仕事が嫌いでもなかったから、昔は正社員してたけどね。

    • 0
1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ