コロナ後遺症 脳の霧 本当の恐怖はこれだよね

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/09/21 22:06:35

急に、認知症のように家に帰れなくなり
仕事もやめざる追えない

脱毛

倦怠感が強くでる

せき、めはまい

体を動かすと立ちくらみ
脳の血流を検査すると異常がある
認知症と似ている

半年経っても治らない。

反ワクチンさん、
ワクチンうったらどうなるとかオカルト的な想像するより
現実みろよ!て感じ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 08:26:03

    >>68
    知人はワクチン接種後に脳出血して、この先一生障害者だよ

    • 1
    • 21/09/22 04:10:06

    >>70
    それができないから、ロックダウンもできず、ずっと自粛のお願いだったわけじゃん?
    何でワクチンだけ強制できると思うのか不思議。

    • 2
    • 21/09/22 04:09:20

    >>68
    その確率は何パーセントなの?

    • 0
    • 70
    • シマチョウ
    • 21/09/22 04:08:46

    >>67
    法整備すればいいね
    反ワクチンに罰金も容赦なくいきましょう

    • 0
    • 21/09/22 04:07:32

    >>65
    被害妄想すごすぎて病気に見えますよ。ワクチンのトピ見るのも考えるのもやめたら?

    • 0
    • 21/09/22 04:05:52

    無症状や軽症でも数ヶ月は脳梗塞と心筋梗塞の可能性があるってのが一番怖い。
    ワクチンより確率高いよね。

    • 2
    • 21/09/22 04:05:18

    >>63
    日本はロックダウンすらできないんだから、そんなこと強制できるわけないよ。

    • 0
    • 21/09/22 04:03:02

    ワクチンに耐えられない弱い人間は後遺症に苦しみ結婚も出来ず死んで
    強い遺伝子だけが残るってわけさ。

    • 0
    • 21/09/22 03:12:42

    だから何?
    何で、ワクチン接種した人はワクチン接種しない人に打たせようとするの!?

    • 6
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/09/22 03:07:46

    >>60
    メーカー関係なくワクチン受けた人の結果を調べてるみたいよ。

    • 0
    • 21/09/22 03:01:45

    アメリカはもっと厳しいよ
    ワクチン証明書ないと出社できないとか
    入国さえできない
    日本もそうなっていくよ

    • 2
    • 21/09/22 02:37:36

    >>53
    コロナは感染症ですよ
    感染症の言葉の意味を学び直してね。
    罹った本人だけの問題じゃ無い。

    • 1
    • 61
    • シマチョウ
    • 21/09/22 02:27:59

    8月にコロナになったけど、2ヶ月で身体はすっかり戻った感じがする。
    臭いも完璧に戻って、逆に色々な臭いが気になるくらい。
    いつまでも後遺症が続く人が多いみたいだけど、徐々に回復して行く人も少なくないのかなと思う。

    • 0
    • 21/09/22 02:03:35

    >>57
    イギリスってアストラゼネカが多いんじゃなかった?
    新型コロナワクチンってざっくり過ぎるけど、この記事はどのメーカーのワクチンの事かしら

    • 1
    • 21/09/22 01:55:54

    政府の言いなりになって必死こいて接種する無知な庶民。

    • 6
    • 21/09/22 01:53:29

    ワクチン打っても感染する
    打っても亡くなる方もいる
    これが現実

    • 11
    • 57
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 01:47:43

    >>56
    後遺症半減するって報告は出てる、出てないのはその効果がいつまで続くか
    もう一度記事貼るよ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ffeace3ec3f0eb28bede1fbfe34e4f202caa8a1d

    • 1
    • 21/09/22 01:42:49

    >>55
    研究結果も出てないのに、後遺症に効果あると思う方が謎
    接種者は感染もして軽症にもなるのに後遺症にだけは効くと思う方がおかしくない?
    今のところワクチンの効果があると言われてるのは重症化しづらいということだけでしょ

    • 4
    • 55
    • リブキャップ
    • 21/09/22 01:23:43

    >>54
    それはコロナ感染の話であって、後遺症に関してはまだ結果出てない。
    研究結果出てないのに、後遺症も同じと考えて話をするのは違うと思うんだけど。

    • 1
    • 21/09/22 01:16:52

    >>51半年ごとの話は既にもう議論されてるし結構出てるよ。インフルワクチンが年1のようにコロナワクチンは今のところ半年にするかってメディアやニュース記事でも結構出てるよね。感染予防効果すら半年ってなってるのに他の効果や変異株に対して期待出来るなんておめでたい思考だね。あんまり期待しすぎない方が良いよ。今のところ総合的に考えてもあんまり期待も信用も出来ないと思うし、打ってしまった人は信じたいだろうけどね。

    • 3
    • 21/09/22 01:15:31

    コロナになった子、近所にいるけど
    インフルエンザより症状軽くて普通にしてるけどね。
    子供にワクチン打たせる必要あるのかな?
    確かに老人は肺炎になったら怖いけどさ

    ワクチンの中身も信用していいのか疑問。

    施設の接種した高齢者が亡くなってるよね
    クラスターで。

    • 7
    • 21/09/22 01:11:25

    私はワクチンも打たないし、コロナになってもイベルメクチン飲んですぐ治すから平気!コロナは怖くなくなった!

    • 3
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 01:10:14

    >>50
    後遺症リスク下げる効果が半年経ったら激減ってエビデンスはまだ出てないし、半年毎にブーストが必要なんて話もないよ

    • 2
    • 21/09/22 01:03:38

    >>45>>46だからその効果も半年したら激減するのに、ずっと半年に一回追加接種をし続けていくの?リスク背負いながら?ワクチン効果は二回目接種後二週間が最高値でその後は下がり続けて半年経つ頃には抗体もほぼなくなるし、既に変異型とかには効果減だし結局いたちごっこでしょ。コロナ感染で逝ったり体がおかしくなるよりもワクチン追加接種続けてたらそっちの方がリスクあるかも知れないよね。現時点ではコロナ感染よりワクチン接種の方が30代より若い世代では犠牲が多いわけだし。

    • 6
    • 21/09/22 01:03:27

    >>45>>46だからその効果も半年したら激減するのに、ずっと半年に一回追加接種をし続けていくの?リスク背負いながら?ワクチン効果は二回目接種後二週間が最高値でその後は下がり続けて半年経つ頃には抗体もほぼなくなるし、既に変異型とかには効果減だし結局いたちごっこでしょ。コロナ感染で逝ったり体がおかしくなるよりもワクチン追加接種続けてたらそっちの方がリスクあるかも知れないよね。現時点ではコロナ感染よりワクチン接種の方が30代より若い世代では犠牲が多いわけだし。

    • 3
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 00:59:58

    既に主の脳に霧がかかっている件について。

    • 6
    • 21/09/22 00:53:17

    追えない(恥)

    • 1
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 00:45:36

    >>44
    横だけど、ワクチン接種でコロナ後遺症半減の報告はイギリスから出てる
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ffeace3ec3f0eb28bede1fbfe34e4f202caa8a1d

    • 1
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/09/22 00:45:16

    >>44
    ワクチン2回接種はコロナの後遺症リスクを半分に減らすみたいな研究結果発表されてたよね?

    • 1
    • 21/09/22 00:39:37

    コロナ後遺症は軽症者に多いんだよ?ワクチン接種してもコロナ感染はするし重症化しない抗体も半年もすれば激減するのに、先を長い目で見てもワクチン接種者が後遺症0かもわからないよね?浅はかな考え披露してドヤッてこんなトピ立てちゃう主の方が既に脳ヤバいんじゃない?

    • 4
    • 21/09/22 00:39:17

    コロナ後遺症は軽症者に多いんだよ?ワクチン接種してもコロナ感染はするし重症化しない抗体も半年もすれば激減するのに、先を長い目で見てもワクチン接種者が後遺症0かもわからないよね?浅はかな考え披露してドヤッてこんなトピ立てちゃう主の方が既に脳ヤバいんじゃない?

    • 1
    • 21/09/22 00:32:12

    ワクチンも副作用で亡くなったり苦しんでる人がいるよね
    ワクチンの危険性も承知の上で打たなければいけないね

    • 5
    • 21/09/22 00:28:21

    マスク酸欠で集中力や思考力低下してるのもあるよね。
    慢性的な酸欠+コロナ禍のストレスによる自律神経の乱れで心身ともに調子崩す人多いみたいよ。

    • 1
    • 40
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 00:20:58

    コロナウイルスに感染したタンパク質が脳に炎症を起こす事がわかった。
    そうです。

    • 0
    • 21/09/22 00:19:12

    私仕事で嗅覚使うから絶対に罹りたくない
    風邪やインフルでもあるって言う人居るけど、そういうのは重くなった場合が殆どでコロナみたいに軽かったのに…みたいのはないから
    子供でも病気だったりで打てるようになったら打っておいた方が良い子居るだろうし、打ちたい人にはそれなりの理由あるのに反ワク派は全否定するよね
    本当うるせー!!

    • 1
    • 21/09/22 00:16:00

    脳の血流を良くする薬を飲めばいいんじゃないの?
    認知症は脳の萎縮だよね。これは治らないけど血流ならどうにかなりそうな気もするんだけどな。

    • 0
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/09/22 00:14:27

    >>19
    学校コメント

    • 2
    • 21/09/22 00:12:46

    味覚戻らないのとインポになった人はいる。

    • 0
    • 21/09/22 00:07:06

    >>31
    つまり国立精神神経医療研究センターがコロナ後遺症には精神神経的要因が多いと言っている。

    • 0
    • 21/09/22 00:04:06

    >>32
    私の27歳の弟もコロナにかかって、軽症だったのに後遺症で1ヶ月以上仕事に行けてない。
    咳と倦怠感と頭痛。
    もちろん外出もできないし、1人暮らしで誰にも会えないから(食事は配達されるらしい)だいぶ辛そう。
    弟を見てワクチンを打つ決心が着きました。

    • 7
    • 21/09/22 00:03:20

    >>29
    それは老化現象

    • 0
    • 21/09/21 23:59:26

    でも打つも地獄だよね。
    私自身は、ワクチンなんて打たない!と思ってた。
    でも3月末に31歳の弟がにコロナになり軽症だったのに後遺症が今も残ってる。
    20代後半までフットサルやっててもともとすごい元気だから軽症で済んだのかなぁなんて言ってたのに、感染してからずっと身体が怠く頭痛動悸が酷いらしい。通勤の時駅の階段もしんどくてエレベーターを使うこともあると言ってた。仕事も休みがち。
    いつ会ってもなんかしんどそうだし…
    だから私は打ちました。弟も2度とコロナに罹りたくないと先月ワクチン接種したそうです。
    けれど、もし弟が感染してなかったら私は多分打ってない。
    色々悩むし難しいよね。

    • 2
    • 21/09/21 23:58:36

    【重要】コロナ後遺症外来のご案内

    新型コロナウイルス感染症で急性症状を乗り切った後に
    多くみられる持続性の咳や呼吸苦、
    味覚嗅覚障害、局所疼痛、シビレ、脱毛、不安感等の症状、

    またコロナワクチン接種に伴う
    様々な症状は精神・神経に関するものが多いため、
    このたび新しく 「コロナ後遺症外来」 を開設しました。

    国立精神神経医療研究センター
    https://www.ncnp.go.jp/hospital/news/2021/886.html

    • 0
    • 21/09/21 23:54:14

    コロナかかって、後遺症ほんとこんな感じ。
    でもワクチン打たないよ。
    ワクチンの方が何倍も怖い。

    • 4
    • 21/09/21 23:52:08

    コロナ後遺症って、無症状感染ならならないの?
    コロナではないけど最近物忘れが酷い、、

    • 0
    • 21/09/21 23:51:19

    コロナ後遺症というより鬱

    • 5
    • 21/09/21 23:49:32

    専門家と呼ばれる人たちでも話しを二転三転させて分かってないのに、ママスタbbaウチモモの話なんて全くあてにならんw
    オカルトはあんただよ、デマなんてどちらサイドにも飛び交ってる。

    • 1
    • 21/09/21 23:47:49

    ワクチンの副反応で脱毛、子宮の出血などあるから打っても地獄、打たなくても後遺症なのも怖いね

    • 6
    • 21/09/21 23:44:40

    やめざる追えない → 辞めざるを得ない

    めはまい → めまい

    トピたてるならちゃんとした日本語使おうよ。

    • 8
    • 21/09/21 23:40:09

    >>19
    被害者の情報持ち出すなんて最低。

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ