幼稚園女児の陰湿さ へのコメント(No.167

  • No.167 ヒレ

    21/09/21 14:03:52

    うち小学生娘、幼稚園娘、赤ん坊の息子いるから女児との関わりのが多かったけど、正直女の子ってそんなもんだよ。
    でもだからといって女の子=意地悪ではない。
    そういう部分もありつつ、でも良い部分もある。
    だから内緒話しただけで意地悪!親はどんな躾してるの!ってそれは視野が狭すぎるかなと思う。
    てかこれって、男児でもそうだよね?
    乱暴な所もありつつ、でも根はそんなに悪い子でもないってみんなそんな感じじゃない?
    子供にそんなに完璧を求めなさんな、と思う。
    いずれ我が子にだってそういう部分出てくるさ。
    その時に、親としてそれはちょっと違うよ、と伝えたらいい。
    この主の場合は息子をフォローしつつ、女児に「それは悲しいな」って伝えてみたらいい。
    でもこの部分だけをとって女児全否定、はいかがなものかと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。