ワクチン打たない派

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/01 10:16:12

    頭のいい人ほどワクチンを打っている。
    医師が率先して打っているのがその証拠。
    ハーバード大学の接種率なんて95%だよ。
    リスクも理解した上でデータや情報を分析して自分で判断して「打つ」と決められる人は、やっぱり頭がいいと思う。

    • 0
    • 21/10/01 10:17:15

    医療従事者が打ってるから大丈夫って思ってる人多そうだけど、医療従事者は衛生保健の観点から、社会に接種を進めていかなきゃいけない立場だし、職場で感染する確率も必然的に高くなるから打たざるを得ないだけよ。長期的に安全だから打ったわけじゃない。長期の安全性はどんなすごい研究者でもまだ分からない。

    • 9
    • 21/10/01 10:19:06

    >>444
    このモンタニエ博士は五年後10年後の話もしてるよ。
    ワクチン接種して医療従事者が減らしてどうするみたいな話もよく出るけど、何もわかっていない段階で真っ先に接種させたからそうなってもおかしくないって思うよ。

    • 3
    • 21/10/01 10:20:10

    >>445
    ハーバード大学はワクチン接種が義務化されてるから、接種率が高いのは当たり前なんだけど。

    • 6
    • 21/10/01 10:24:09

    >>447だからそうなった世界で生きていくくらいならってレス先の人は言ってるんでしょ。

    • 1
    • 21/10/01 10:27:19

    >>446
    人類が打ち始めて1年経っていないのに
    安全だの大丈夫だの言っている政府にも違和感だよね。
    医者でも打ってない人もいるみたいだし、自己判断するしかないよ。

    • 18
    • 21/10/01 11:52:11

    打った方がいいよーって勧めてくる人が苦手。自分が大丈夫だったから、問題ないよ!って言うのよね。
    もし副作用で何かの病気になったら止めときなって言うんだろ。

    • 30
    • 21/10/01 12:02:30

    私ママ友に打ったかどうか聞かれてまだ迷ってて打ってないよって答えたら、打つ気あるの?とまで聞かれた。
    そこまで聞かれる筋合いないわって思った

    • 34
    • 21/10/01 12:12:48

    私の住む田舎の感染率は0.35%。 打つ必要ないよね?
    きちんと感染対策して今まで通りに生活してれば問題ないと思うんだけど。
    田舎だから周りがみんな打ったら打たなきゃいけないみたいな流れになってるし、市からは変なお便りくるし。

    • 14
    • 21/10/01 12:24:37

    うちの県は感染率、人口比で0.8%
    死者は10万人あたり8人しか居ない
    そして死者はほとんど高齢者
    致死率の高いくも膜下出血を発症するリスク(10万人に20人)より低い
    なんでこんな感染症のために中長期のリスクを背負って、酷い副反応に耐えてまでワクチン打つのか分からない

    • 13
    • 21/10/01 12:58:38

    >>454
    10万の0.8%て800人じゃないの?
    8人じゃ0.008なる

    • 0
    • 21/10/01 13:00:58

    >>455
    感染率か笑ごめんm(_ _)m

    • 1
    • 21/10/01 15:46:41

    ワクチン最終意向調査票が届いた。
    何でそんなに一生懸命なの?まさか接種率高い県や市にお金配るとか?とか思っちゃう。笑

    • 14
    • 21/10/01 16:40:49

    年代別接種率見たらほとんどBBAしか打ってないじゃん。
    反ワクとか非国民とか煽ってるのがお婆ちゃん層だとしってなんか哀れになった。
    私の年代ではワクチン接種してる方がマイノリティだわ

    • 12
    • 21/10/01 17:16:24

    ワクチン打ったら特典だーとか、
    出産間際の妊婦さんの自宅にワクチン打ちに行くとか言う記事見てゾッとしてる…
    打たせたい気持ちが全面に出過ぎてて無理…
    いい加減にしてくれ。

    • 26
    • 21/10/01 17:21:52

    世界中で治験してるけどいつ終了
    するのかしら?
    もうウンザリ…
    コロナは何をしても消えません

    • 9
    • 21/10/01 17:31:34

    今はコロナ納まってるからね
    市からの最終意向調査は有料になるからだと思う
    うちの市ではワクチンが有料になるって内容の手紙が来てるらしい

    • 0
    • 21/10/01 17:44:02

    有料になったら打つ?

    • 0
    • 21/10/01 17:53:50

    >>457へー
    そういうの来るんだね
    うちの市はテレビ局でも取り上げられた位市民に早く接種始まった
    うざと思ったよ
    開封もしてないや

    • 10
    • 21/10/01 22:00:55

    打たなくてよかった
    3ヶ月でも流れは大幅にかわってきてるじゃん

    • 22
    • 21/10/01 22:12:25

    >>461
    無料でも打たないワクチンにお金出すわけない。笑

    • 9
    • 21/10/01 23:22:51

    >>462
    その頃には薬が出来てることを願うよ

    • 1
    • 21/10/02 00:13:59

    >>444
    私もそう思ってたんだけど、医療従事者のワクチンでの死亡や重篤な副反応って少なくない?
    医療従事者用のは中身違うんじゃないかと思ってる。

    • 6
    • 21/10/02 02:28:52

    新薬が出るまで待てばいいよ。

    • 4
    • 21/10/02 05:24:23

    >>467
    はぁ…呆れて言葉が出ない。
    ハート押してる人もいるし。

    • 1
    • 21/10/02 05:33:43

    いつまでも続くねぇこの話題。
    打つも打たないも個人の自由で自己責任。
    どちらかを強制することが頭おかしい。

    • 5
    • 21/10/02 06:40:18

    ある医者に「今の世の中で、ワクチン打たない人は異常だ」と言われた・・・
    身内の医師には「リスクが少ない人は、打つ必要ない」と。

    考え方は人それぞれでいいと思う。

    • 8
    • 21/10/02 06:45:42

    うちの市は来月で集団接種も病院で接種も終了なんだけどみんなのところも?

    • 0
    • 21/10/02 06:52:46

    >>471
    経験上、他人を異常者呼ばわりする人にろくなやつはいない。
    自分は打ったけど

    • 1
    • 21/10/02 07:00:48

    まだここやってるんだ、、びっくり笑

    • 1
1件~30件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ