梨高いねって言っただけで働けばいいしょー?って、言う実父

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/21 10:10:33

    >>195
    口を開けば高い高いといちいち言わないよね

    この主も変な人ですよね
    親の悪口言って楽しいのかしら?

    • 1
    • 21/09/21 10:09:43

    たわいもない会話に娘が、なし高いよね~といった返答が
    ジャア~~働けば?は親としてない。
    主さんがいつもお金がないと愚痴ってるのではないですか?
    そうでなければ素直に、今年のなしは高いさで済んだはず。

    • 4
    • 21/09/21 10:07:58

    梨2個で千円弱する
    シャインマスカットもいいお値段
    高いと思ってカゴに入れてるよ

    • 2
    • 21/09/21 10:04:33

    会話が成り立っていない。アスペルガー

    • 4
    • 21/09/21 10:03:43

    母親と話してるところに入ってくる父親もなかなかに空気読めない上に、ズレたことを言ってたら…今そんな話してたんじゃないんだけどとは思うかも。

    • 0
    • 21/09/21 10:03:36

    屁理屈おやじ じゃん。
    何か言い返さないと気が済まないんだね。
    愛着障害じゃない?

    • 1
    • 21/09/21 10:02:35

    >>196
    何?簡潔に書き直して

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 10:01:25

    >>196
    は?

    誰かも書いてたけど孫にお金とるやつもやってた。実際にはとらないけど。

    って取ってないんでしょ?なら書く必要ある?

    • 0
    • 21/09/21 10:00:20

    普段から愚痴が多いんじゃない?主が。

    • 3
    • 21/09/21 09:59:31

    わかる。近所に犬の多頭飼いしてる人に狂犬病とか混合ワクチンとかフィラリアとか予防だけでも大変だね と労ったら真顔で「いや!働けばいいんですよ!」とキレ気味に言われた事ある。

    • 2
    • 21/09/21 09:59:10

    >>201
    だろうね。
    生活が大変そうなのに働かないから、つい口に出ちゃうんだろうね。
    見るからに生活が潤ってないのに働かない人いるもんね。

    • 1
    • 21/09/21 09:57:38

    お父さんは、常日頃からあなたが働けば良いのにと思ってるんだよ。

    • 3
    • 21/09/21 09:56:53

    ん?あれ?認知症?って言っておこ。

    • 1
    • 199
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 09:55:02

    わかるわー。梨たかいねーって言えばメロンの方が高いとか言う。そういう問題でも話題でもないんだけどね。とにかく人の言葉は否定から入るんだよね。暑いねーって言えば去年よりマシ、これ安かったって言えば○○の方がもっと安いとかね。一昨年亡くなったけど最後まで好きになれなかったわ。

    • 3
    • 198

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 09:51:05

    ねー高いよねー
    って適当に話すだけでいいのにね。そういう適当ができないタイプの人もいるから接してみて相手を知り相手に合わせた対応をすればいいよ。
    相手に合わせた対応ができない人もいるけどできる人がすればいいの。できる人同士でたまに疲れるねーって言ってればいいのよ。

    • 2
    • 21/09/21 09:48:36

    誰かも書いてたけど孫にお金とるやつもやってた。実際にはとらないけど。

    兄夫婦の子もいたからそれから段々兄夫婦も離れていった笑

    • 2
    • 21/09/21 09:47:36

    セレブならイチイチ高いとは言わない。主は物の値段を見るたびに高い!高い!と言いまくっているのでしょ?そりゃあ父親もウンザリするわよ。私だって、ママ友がそんな感じだったら付き合いやめたくなる。主が高い!と言うたびに「そうだね高いね」と共感すれば気が済むの?面倒臭いー。

    • 4
    • 21/09/21 09:46:11

    >>168
    実父と会社の人間は比べる方がおかしい

    • 3
    • 21/09/21 09:42:18

    >>191
    ただの会話なら父親もただの会話でしょ

    • 3
    • 21/09/21 09:41:31

    >>183
    あなたには意見してないんだけどね

    • 1
    • 21/09/21 09:41:05

    だからおねだりもしてないし大変とかも言わないから
    ただの会話だから笑

    • 1
    • 21/09/21 09:40:41

    それは父さんちょっと心が病んでるね
    自分になにか金銭的不安があるんじゃない
    老後とか

    • 2
    • 21/09/21 09:39:43

    >>187
    うん、働けばって人から言われるのは言われる理由があるよね

    • 2
    • 21/09/21 09:38:14

    >>172
    世間話とか解決を求めてない愚痴とか理解できないんだろうね

    野菜が高い→高くて買えない→お金が無くて買えない→働けばいい
    って解決策を考えちゃうんだよ
    その性質が合ってるなら「うふふ、そうだね」で終わるのも長年一緒に生活してきた人の回避策だと思う

    • 2
    • 21/09/21 09:36:43

    私も専業主婦だけど、働けば?なんて言われた事ない。
    主と同じように働けば?とママ友が別のママ友に言われてたけど、口を開けば「高い」「そんなにするの?」とかお金に関するマイナスな言葉が多い。
    大変、大変と普段から言ってない?
    それで、働けば?と言われるのでは?

    • 2
    • 21/09/21 09:35:35

    いいじゃん
    父親が定年迎えて年金暮らしになったら
    同じ返ししてあげれば

    • 0
    • 21/09/21 09:34:50

    >>180
    高いよー
    でも数百円じゃん、と思うw
    野菜は食べなきゃいけないしそれくらいなら
    全然買ってる

    • 0
    • 21/09/21 09:34:42

    >>164
    ネクタイとヤンもパーティーに加わった!
    テッテレ~♪
    こいつら絶対嫌われてる。あ、気づいてないかな?

    「私ってサバサバしてるから~」の勘違いちゃんたち

    • 4
    • 21/09/21 09:34:10

    >>178
    単なる専業叩きを「意見」といえば聞こえはいいけどねw

    • 2
    • 21/09/21 09:33:20

    >>179
    ま、ここでは主からの意見しか聞いてないからね。

    働けば?って言われるのは主に何かがあるんだと思うよ

    • 1
    • 21/09/21 09:33:04

    >>148
    せっこい父親。
    うちの父なら一箱買ってくれるわ。

    • 2
    • 21/09/21 09:32:19

    >>177
    今年はいつもより野菜高くない?

    • 1
    • 21/09/21 09:31:00

    梨高いね→じゃあ働けば?

    会話が噛み合ってないと思うのは私だけ?お父さんの返しおかしくない?

    • 8
    • 21/09/21 09:30:58

    >>168
    自分だってここにいるんだから考えてみればいいじゃん
    ここにいる働いてる人だって色んな意見あると思うけど。意見は一つじゃないでしょ
    そんなこともわからないで正社員やってるなんて仕事できないんだろうなw

    • 0
    • 21/09/21 09:30:46

    >>161
    ちょw思わぬところで貧困家庭の会話聞けたわw

    • 1
    • 21/09/21 09:30:10

    単純に実父から嫌われてるんだろね。子供だからといって平等な愛は注げないからね。

    • 2
    • 21/09/21 09:29:03

    >>148
    会話にならない人ってこんな思考なんだね

    想像を逸するとイラつくより恐怖を感じるわ

    • 3
    • 21/09/21 09:28:19

    >>171
    そうやって逃げるんだからー笑

    • 0
    • 21/09/21 09:28:16

    >>166
    ね、たかが梨www

    • 4
    • 21/09/21 09:28:13

    父親って観点ずれてるときあるよ。
    女の会話に入れないんだ。
    そうなんだ。そだねーって言えない父親
    お父さんは肩肘張って生きて、頑張ってきたんじゃないかな。。。妄想笑

    • 2
    • 171
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 09:27:29

    >>165
    いやいや、「高いねー」がおねだりなわけないじゃん。常識で考えなよ。

    • 4
    • 21/09/21 09:27:20

    >>156
    これしか言えない人いるよねww
    どれだけの底辺家庭で育ったんだろう。
    自分がそう言われてきたの?
    人に平気で言えるあなたが発達障害じゃない?

    • 4
    • 21/09/21 09:26:47

    >>163
    ならお前も旦那にばっかり頼ってないで働けよって意味じゃないの?

    • 1
    • 21/09/21 09:26:12

    ここにいる働いてる人って、専業に世間話の流れで働けば?って言うってこと?
    私も正社員だけどそんなこと言えないけどなー。
    職場で梨高い話になって、じゃあ資格取れば?正社員になれば?転職すれば?って言うかってなったら嫌味な人は別として普通の人は言わないよね。その後の人間関係考えたら言えない。
    それで、空気悪くなって、非正規の人って正社員になる話に敏感だよねwwwなんてやろうものなら職場でもどこでも浮くし。
    気にし過ぎとか言ってる人、本当に働いてる?
    働いてたら無神経で嫌われてない?

    • 6
    • 21/09/21 09:26:09

    >>160
    関係ない話から相手の弱点つくのは飛躍だし卑怯だと言ってるの。実父は梨からだろうがなんだろうが、他人の弱点つけるポイントを普段から探してるんだろうよ。嫌らしい人間。
    あなたもそうなんだろうね。

    • 2
    • 21/09/21 09:25:42

    >>162
    おねだりするならストレートに買ってって言うわ

    • 2
    • 21/09/21 09:25:29

    >>161
    身内と他人じゃ違うでしょうに。常識で考えなよ

    • 1
    • 21/09/21 09:25:23

    リブロースとハラミは話が通じないw
    モラハラ臭すごい

    • 4
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ