コンタクトについて

  • なんでも
  • SH900i
  • 05/12/30 00:55:18

今日、コンタクトを買いました。年末でいつも行く眼科が休みだったので、コンタクトショップに行きました。まず、店員が、視力を測り、器械で、目をみました。その後、若い女性の先生が診察をして、目の調子が悪いみたいだから、ワンデーを勧めますと言われ、診察は終わりました。その後、店員がコンタクトをはめてくれて、視力を測り、終わりでした。その時は、目も何も違和感はなかったのですが、今、ソフトなのに、ハードを付けた時のような感じがします。レンズをつけた後店員も、先生も器械で目をみたりはしなかったんですがこれって普通ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/30 01:28:13

    PCさんレスありがとうございます。レンズはお風呂あがりに新しいのを試したので、汚れはないと思います。目の上でレンズが動くような感じなんですよね。

    • 0
    • 05/12/30 01:26:50

    じゃ別のところでまた診てもらったら?

    • 0
    • 05/12/30 01:25:24

    こまめさんレスありがとうございます。いつもはソフトです。今日買ったのは、ワンデータイプの水分も1番多くて、酸素の量も多いレンズだそうです。先生いわく、目にレンズの跡が残っているらしくて、今までのレンズが合わないからだろうと。跡が残る事なんかないらしくて…でも、その先生が、ロングブーツをはいて、ミニスカはいて、白衣を着た、若い方だったので、ちょっとびっくりと言うか…

    • 0
    • 05/12/30 01:22:30

    コンタクトはめた状態で、もう一度先生が見てくれたよ。
    レンズが動かないか見てくれた。
    レンズ汚れてないよね??
    私は少しでも小さいほこりがついたら違和感ありありです。
    あとレスにもあったように、裏表間違えたら痛いし、動きまくるしびっくりでした。

    • 0
    • 6
    • こまめ
    • KDDI-KC33
    • 05/12/30 01:16:21

    主さんはいつもはソフト使ってるんですか?ワンデー付けるとハードのような感じって具体的には? 私は普段ハード使用なんですが、旅行や海やプールの時用にワンデーを使ってるんですが、使い捨てだから普通のソフトに比べると乾きやすいって言われましたよ。アキュビューよりアクアの方が潤い感があるとのことで私はアクアを購入しました。でも↓の方が言うように違和感があるなら使用を中止してお店か眼科に相談した方がいいですよ。

    • 0
    • 05/12/30 01:08:48

    レスありがとうございます。私もそうかもしれないと思い、今日付けてもらったレンズをはずし、勿体ないけど、新しいレンズをはめてみました。でも、違和感があります。早く取り替えてもらった方がいいですね。

    • 0
    • 4
    • うちのとこも
    • P900i
    • 05/12/30 01:08:34

    レンズ装着後は視力だけだよ、見るの。
    違和感を感じるなら、やめて医者に見てもらったほうがいいよ。主さんの目がレンズを受け付けないのかもしれないし。

    • 0
    • 3
    • 裏表が
    • P901i
    • 05/12/30 01:06:33

    逆だと違和感あるよ

    • 0
    • 05/12/30 01:06:31

    レスありがとうございます。今まで、コンタクトショップに行った事がなくて、眼科でばかりだったので、こんなものかなぁ位の感じでした。人気があるみたいで、お客さんも多いし。先生も、今までのレンズは目にあってなかったみたいと言われて。最近、コンタクトショップの裏事情みたいなのが、テレビであってたので、まさか!と思い、相談させて頂きました。

    • 0
    • 1
    • 違和感があるなら
    • KDDI-KC32
    • 05/12/30 00:58:24

    つけるのをやめて
    もう一度見てもらう、相談しに行って下さい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ