なんか消えたくなった

  • なんでも
  • テール
  • 21/09/20 17:30:26

今日公園行ったら保育園の同じクラスの子たちに結構あって、ほとんどパパも一緒。ママだけのお家はパパが平日休み。
うちの旦那は家で寝てる。

みーんな、家事も育児も普通にやるみたい。
夕飯も作ってくれるか料理出来なくてもテイクアウトしたりしてるし、お子さんの寝かしつけもご飯あげるのも言わなくてもやるんだって。

みんなパンツにスニーカーだけど品のある格好してて、旦那さんもちゃんと髪セットしてて、収入高いんだろうなと思った。
保育料あるあるの話になって、育休明けて1回目の査定は必ず上がるよねーと言ってた。
(直近3ヶ月の所得税で決定する地区)
うちはずっと最低ラインなんだけど…

旦那なんてうちの旦那みたいな人ばかりと思ってたのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/09/20 19:06:32

    消えないでヨシ!

    私は子供が産まれた瞬間から旦那がいない。
    いつも1人。トイザらス行っても旅行に行ってもパパは横にいない。こんな奴よりマシだと思って(笑)上には上がいるけど、下もいるよ♪保育園ではママさんたちはお迎えでジャケット羽織って傘はBURBERRYなどのブランド傘でオフィスカジュアルな服装してるけど私はadidasのジャージにサンダルでビニール傘よ(笑)

    • 0
    • 21/09/20 19:06:08

    うちなんて旦那いないわよ

    • 3
    • 21/09/20 19:01:27

    うちの旦那は高収入だけど今すぐ消えてほしい。

    • 0
    • 21/09/20 19:00:36

    あーそ

    • 0
    • 21/09/20 19:00:09

    >>2

    ありがとうございます。

    なんだか家族ってこういうことなんだなと思わされて、自分は何だろうと思ってしまって。
    娘のためにも消えたいなんて言っちゃいけませんね。

    • 0
    • 21/09/20 18:58:58

    >>1

    わかって頂けて嬉しいです。カルチャーショックでした。

    うちは女の子だから、旦那みたいなのが普通と思ってしまって私のような思いしてほしくないなと思います。

    • 0
    • 21/09/20 18:08:04

    なんでよー。
    消えたいなんて言わないのー。
    頑張ってるじゃんね、あなたも。
    家事に育児に旦那の面倒もさ。

    素敵なお母さんだよ。

    • 1
    • 21/09/20 17:37:10

    凄くわかる! レベルの低い話になるからちょっと恥ずかしいんだけど、私も自分の父親とか旦那しかな知らなかったから、保育園や小学校で一般的な父親を見て、自分のレベルの低さを知った。 驚きだよね…だけどどうする事もできない。 せめて子供は人並みにと願ってるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ