子供4人。手取り月45万。

  • なんでも
    • 151
    • 友三角
      21/09/20 16:38:00

    >>134
    ママスタのコメント見てるとみんな子供の大学資金貯めなきゃダメとか言って子供の頃から頑張る人多いけど、そんなに小さい頃から節約して頑張って貯めなくても大丈夫だよ。子供が大学生の頃になる時には収入だって増えるし、大学って年間200万円くらいあればどうにかなるよ。多少増減したとしてもボーナス一回分なくなったって考えればどうにかなる。兄弟で重なったら普通に貯金使えばいいんじゃない。

    みんな、ナイナイって言いながら相続したり、給料上がったりでどうにかなるのよ。そんなに4人もいてそんな給料でやっていけるの?って煽らなくてもいいじゃん。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ