娘4歳が、おもちゃ屋さんとかで売ってるもので遊ばない

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/09/20 11:28:26

説明がうまくできないけど、
よくあるアンパンマンのものとか。
レジとかネジネジとか買ったんだけど、
買ったそのときだけ遊んでほとんど遊びません。

毎日よく遊ぶのは折り紙とかお絵描きとか粘土。
あとブロックとかつみき。
誕生日、クリスマスプレゼントに悩みます。
みんな何買ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/20 19:02:40

    家でって趣旨から外れるかもだけど、カプラうちの子すごく好きで、大量に置いてある施設とか行くとず~っと積み上げてる。

    • 0
    • 10
    • リブロース
    • 21/09/20 16:09:33

    うちの真ん中の5歳児もブロック大好き。
    コロガスイッチ欲しがってる。

    • 0
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/09/20 16:03:48

    ブロックのバリエーションを増やす。街みたいにできるから遊びごたえがあるよ。
    うちは積み木やぬいぐるみ、トミカなどを融合させてた。

    • 0
    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/09/20 12:12:24

    普通の12色セットとか24色セットにはない、ちょっと珍しい色が入った画材セットは?

    あと、UVレジンアートとかも簡単で楽しいよ。

    • 0
    • 21/09/20 12:07:47

    アンパンマンのレジわかるわー
    2~3回しかやらないのね。ブロックとお絵描きは7歳の今も好き。
    室温次第になっちゃうけど、イチゴの小さいプランターセットの食いつきがよかった。
    毎日眺めて「まだかな?まだかな?」って可愛かったよ。「美味しー!」って。
    すっかりハマってミニトマトとかプランター外でやってる。
    でもクリスマスには安すぎるかな。

    • 0
    • 21/09/20 11:59:46

    うちの子もオモチャで遊ぶことがなくて、唯一好んで遊んだのがブロックだった。
    色々な種類のブロック買ったけど、特に食いつきがよかったのはボーネルンドのプレイスティックスって棒のブロック。
    写真のは4歳の時に2つ上の子と共同で作ってたやつ。
    (説明書見ながらだけど)

    • 0
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/09/20 11:59:34

    長く遊ぶのは結局シンプルなものなんだよね…
    誕生日は自転車とかインラインスケートとか外遊びのものにしたかな。あと楽器とか
    積み木好きならやっぱレゴをひたすら増やすのか良さそう。たくさんあるほど遊びも広がるし。カプラやドミノ、LaQは女の子はあまりハマらない気がする。あとはシルバニアかなぁ

    • 0
    • 21/09/20 11:53:30

    藤井聡太さんが遊んでいたキュボロっていう積み木みたいなのは?クリエイティブな事が好きな賢い子にピッタリだと思うよ。

    • 1
    • 21/09/20 11:49:24

    決まった遊び方をするものじゃなくて、自分でいろいろな物を作るのがすきなんだね、
    プレゼントはレゴとか積み木のセットでいいんじゃないの

    • 0
    • 21/09/20 11:47:07

    レゴとかシールとかはどう?
    キャラクターよりあるものでなんて素敵ね

    • 0
    • 21/09/20 11:31:19

    それならすいすいのおえかきは?
    キャラクター物とか色んなのあって楽しいよ。
    創造性豊かな子になりそうだね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ