急上昇
サガリ
兄嫁が初期の癌のオペをするそうです。
初期で見つかったので、とりあえずオペして終わりというか様子を見るそうです。(抗がん剤などはしない)
私は何をするべきでしょうか?
兄夫婦は同じ関東に住んでいますが、コロナ禍ということもあり年2回くらい会っています。
子供は小さいですが、お嫁さんの実母さんがお手伝いしてくれるそうなのでこちらの手伝いは大丈夫と言われました。
お見舞いだけ渡せばいいのかな?
お金だったらいくら、物だったらこんなものなどアドバイスお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 ネック
21/09/20 12:41:19
お母さんとお兄さんに聞いてみるのがいいんじゃない?
返信
No.7 サガリ
21/09/20 11:38:45
仲良いのかな。
私は遠方でコロナなのを良いことに入院手術のこと義実家には黙ってた。LINE見ただけでストレスで悪化間違いないとおもったから。
返信
No.6 インサイドスカート
21/09/20 11:17:37
お金が一番。兄弟なら5000~10000円くらいが世間の相場だと言われる金額。
普段の付き合いの密度にもよるけど、多く渡しすぎても気を遣わせるので相手の負担にならない金額で。
お身体お大事になさってください。何かお手伝いできることがあったら気軽にお声かけてください。って一言添えるくらいでいいと思うよ。
返信
No.5 シマチョウ
21/09/20 11:16:55
びっくり、同じ状況で義姉が入院中。
昨日、お見舞い1万(兄に聞いた)と義姉の好きな桃と幸水の梨を1箱ずつ兄の家へ届けたよ。
義姉のお母さんがいて少し玄関先で話して帰宅したよ。
義姉からお礼と兄にカットして持ってきて貰う楽しみが出来たー!とラインがきてホッとした。
まだ歩き始めで食欲がなく桃と梨と聞いて食欲が出たと。
返信
No.4 カシラ
21/09/20 11:08:23
そんなに医療費も高額ではないと思うし、3万円くらいでいいなではないかと思う。物はいらないんじゃないかな。初期でよかったですね。再発ないことを祈りたいですね。
返信
No.3 カシラ
21/09/20 10:26:58
>>2
ちゃんとした家庭の人ならちゃんとやるのかもしれませんがうち義実家はその辺変わっているのでこんなんで済ませちゃいます。
他の人の意見も聞いてみたいですね。皆さんどうしているのでしょうかね?
返信
No.2 主 サガリ
21/09/20 10:20:55
>>1
そんな感じで大丈夫ですかね?
同じ関東なので会えなくはないのですがお互い子供も小さいので会うのは遠慮しています。
私の母が癌の手術した時に私の友人からお見舞いを頂いたのであげるものなのかなと思っていました。周りではじめてなので。
ありがとうございます。参考にします!
返信
1件
No.1 カシラ
21/09/20 10:17:12
抗がん剤なしの切って終わりって本当とりあえずだけど良かったね。私ならお見舞いの品は渡さないな。お手伝いが必要か声かけただけで上出来だよ。回復祝いじゃないけど元気になったらみんなでご飯食べれたら良いね。コロナもあるから発言内容は考えてしまうけどそんな旨の言葉をかけて終わりにする。
返信
1件