私もバーっと話された説明解んない。軽度知的障害?

  • なんでも
    • 174
    • リブロース芯
      21/09/20 14:43:39

    知的障がいというより軽度発達障がいの方だと思う。
    息子が耳から入る情報がうまく処理出来ないタイプで、トム・クルーズの逆バージョンって言われた。

    主のトピ文を見てもおかしいとは思わないから、数に関する処理がうまく出来ないタイプじゃない?
    それプラス、うちの子と同じく、耳からの情報がうまく処理出来ない。

    大人になってからのトレーニングはやってくれるところはあるのかは分からないけど、生活に支障が出てるくらいのレベルなら、「大人の発達障害」で検索してみるといいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ