私もバーっと話された説明解んない。軽度知的障害?

  • なんでも
    • 170
    • ヒレ
      21/09/20 14:21:44

    障がい者雇用枠がある会社で働いてたんだけど、その枠とは別に来てた派遣がどう見ても発達か知的障害があって、指示されたことが何一つできなかった
    障がい者枠で来てた人は支援学校卒でもちろん一般枠より簡単な仕事ではあるけど言われたことはきっちりとやれて間違えた時は迅速に謝罪して直してた
    派遣の人にも同じくらい簡単な仕事与えても何一つできなくて上司が引いてたよ
    支援学校なんかで早くから適切な療育や支援受けてきた人は素直だし出来ないことは出来ませんとちゃんと言えるし使う側としては全く問題なさげだけど、障害を見逃されて健常扱いで来た人って変にプライド高いし出来ないことを認めなくて引き受けといてやれてないってのがめちゃ多くて迷惑だったな

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ