運動会の徒競走で、ぬかさないでね!!って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 14:45:23

    うちの息子も年中のときにかけっこでいつもより全然遅くて最後の子のペースに合わせて走ってドベだったから聞いたら、抜かしたら可哀想だからいけないんだってーって言ってた。息子はとくに競争心ない子だからなんとも思ってなかったけど言われたのかなぁ?

    • 1
    • 21/09/20 13:52:00

    気にせず、ぐーーーんと追い越しちゃって

    • 2
    • 21/09/20 13:47:54

    >>77
    悪いなんて書いてない。
    変えるなんて性格悪い

    • 0
    • 21/09/20 13:37:16

    >>66
    なるほど
    私が小学生の時「ぬかさないで」とか「ピアノの伴奏ゆずってよ」とかやたら言う子いたけど、その子の親が勝ち負けにこだわるタイプだった。

    • 1
    • 21/09/20 13:33:53

    主の子は「ぬかさないで」と言われた時になんて答えたんだろう

    • 0
    • 21/09/20 13:20:47

    >>73直線ならいいけど、曲線なら外側のコースが内側よりスタート地点が前になるよね。
    主の子がその子より後ろからスタートするんじゃない?

    • 0
    • 21/09/20 13:04:53

    >>76
    あ、違うか
    言われる側の親の育て方が悪いって書いてる
    そう取れる書き方してるよ
    性格悪い

    • 1
    • 21/09/20 12:58:19

    >>72
    悪いなんて書いてないけど?

    • 0
    • 21/09/20 12:34:27

    気が弱いなら抜かさなきゃいいだけ。
    嫌なら伝えなきゃ。

    • 0
    • 21/09/20 12:34:16

    自分のペースで走ればいいから、追い越してもいいんだよ
    とは言うけど、思い返すと子供の世界ってそんな簡単じゃないよなー
    もし抜かしていじめみたいなことするようなら即担任と校長に言う。その子の親にも言う

    • 0
    • 73
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 12:29:28

    >>71
    何でこう思わないのかな?
    徒競走なんて、途中から抜かすとかあんまりないよね。リレーとかならわかるけど。

    • 1
    • 21/09/20 12:27:50

    >>70
    本当に強い子は言われる子の気持ちもわかってあげられるんじゃないの?
    あなたはさっきから言われる側が悪いみたいなかんじだけど

    • 2
    • 21/09/20 12:24:35

    最初からその子の前を走ってたらいいよ。

    • 1
    • 21/09/20 12:22:40

    >>68
    本当に強い子っていじめをしないんだよ。
    中途半端な子や気の弱い子がいじめをする。

    • 1
    • 21/09/20 12:09:02

    >>62
    気が強い弱いって個性もあるから、育て方だけじゃないよ
    私の母はめちゃ気強く言い返しなさいって人だけど私は気が弱いからよくターゲットにされてた

    • 1
    • 21/09/20 12:07:28

    >>66
    そしていじめる側になる

    • 2
    • 21/09/20 11:54:49

    そもそも、その子より速いの?

    • 1
    • 21/09/20 11:46:31

    >>50
    フワさんじゃないけど、親が気強いとか負けず嫌いだと自然と子供もそうなる気がする。後は、小さい時から、スポーツやらせる。口達者でスポーツ万能の子は、そんな事言われないよね。言われたとしても、何言っちゃってんの?ってさらっと返せる。

    • 0
    • 21/09/20 11:14:28

    私自身言われてたけど、わかったーって言って無視して追い越してたよ。
    あとで言われたけど、忘れてたーっていうだけ。

    • 3
    • 21/09/20 11:12:34

    一緒に走る子達って事前にタイムを測って同じ位の子達と走らない??そんな大差つかないよね。
    先生に抜かさないでと言われましたがそうしないといけないんですかぁ?って子供に言わせたら?

    • 0
    • 63
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 11:04:49

    ○○に育てればいいとか、育てなければいいとか
    意地悪言う子に育てないようにはわかるけど、言われないようにって?
    子供の人間関係まで親の思う通りに行かないよね

    • 1
    • 21/09/20 10:55:01

    気の弱い子に育てなきゃいいよ!

    • 4
    • 21/09/20 10:49:39

    >>60
    走る前に「ね、足速い人?」って別のクラスの子に何度か聞かれたことがある
    で、「ううん、全然」って答えるんだけど走る時にはぶっちぎりで一位取ってた
    あとで「速いじゃん、嘘つきー」って言われたけど自分で「私速いよ」なんて本当のこと言うわけないし、そんなの聞いても無意味なのにと思ったわ

    • 5
    • 21/09/20 10:36:50

    子どもの頃よく言ってたなー。あと、持久走で一緒に走ろうね!とか。一緒にゴールしたことない。

    • 1
    • 21/09/20 10:34:02

    何人かいじめっ子側がいる
    しかも自覚なし…そりゃいじめはなくならないわ

    • 4
    • 21/09/20 10:31:12

    そんな事言う子がいるんだね
    正々堂々と戦えって感じだね

    その子も一位じゃないと親に言われるのかな?
    気にしないで全力で走りなって言う。
    それでいじめられたら、担任に言うなり考える

    • 3
    • 21/09/20 10:25:48

    >>51
    ママ友ウケとか何の話?

    • 0
    • 21/09/20 10:23:49

    言われる子より言う子の方が苦手
    計算高くてあざとい感じがするし
    親に似たのかなって思っちゃう笑

    • 9
    • 21/09/20 10:23:28

    そんな事言う子いるんだね。うちの子供はいつもビリで悔しくなったのか、公園で走る練習毎日してたよ。その年は2位だったけど努力は報われると子供の自信になったみたい。

    • 2
    • 21/09/20 10:17:33

    それではあえて抜かすことはしませんが、この件は担任に報告しておきますね。と言う

    • 2
    • 21/09/20 10:14:58

    先生に言って、気兼ねなくぬかしておいでと言う。
    それでも何か言うならその親に直接言う。

    • 1
    • 52
    • リブロース芯
    • 21/09/20 10:06:52

    >>47
    それが出来たら苦労しない。言われないように育てたつもりでも本人の気質の問題もあるからね。

    • 2
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 09:54:27

    >>48
    親がまっとうに言い返す、抗議する、シカトする、交渉する、譲るなどのいろんな姿を見せればいいんじゃない?
    ママ友ウケ気にして譲ってばかり、他人の子を注意できずに影で愚痴ってばかりではなくてね
    うちの子優しくてー執着なくてーだと幼少期には周りからは優しいねと言われて鼻高々だけど
    成長するとこういう場面で親がやきもきすることになるかもしれない
    頑として譲らないのも問題だけどね

    • 3
    • 21/09/20 09:49:33

    >>10
    フワさんにも聞きたい
    言われない子に育つ方法教えて

    • 2
    • 21/09/20 09:49:04

    先生に相談しとけば?

    • 2
    • 21/09/20 09:47:03

    >>47
    言われない子に育てる方法教えて!
    子が3歳だから参考にする

    • 3
    • 21/09/20 09:42:03

    さっきから必死すぎない?
    言われないように育てれば良いって話なだけなのに
    自分が子供の頃いじめられっ子だったから憂さ晴らしやめない?

    • 1
    • 21/09/20 09:29:22

    >>10
    いじめっ子側の思考だよそれ

    • 5
    • 21/09/20 09:26:15

    >>41
    トピズレなの?
    魔法のコトバがあるなら教えてあげればいいじゃない、言われてる子の親たちに
    私は言われる子の親じゃなく言う子とその親側が問題だと思うけど
    大人が懸命に育てていじわるされない子になるならいじめなんかないよ…現実は

    • 2
    • 21/09/20 09:25:44

    そんなの本気でとるわけない
    全力で走るに決まってんじゃん

    • 1
    • 21/09/20 09:24:07

    お前もな!って言えばいいんだよって言う

    • 3
    • 21/09/20 09:23:40

    >>10
    それ言われる側の親の育て方が悪いみたいじゃん
    言う側の親の育て方が悪いよ

    • 7
    • 21/09/20 09:21:40

    >>40
    トピズレになるからもう辞めなよ。
    親なら、自分の子見てて分かる事だよ。

    • 1
    • 21/09/20 09:19:37

    >>21
    魔法のコトバねえ どんなコトバ?
    そういうこと言われないように育てるって言う方が悪いんじゃない?
    言われるのは親の育て方のせいなの?

    • 2
    • 21/09/20 09:11:12

    そういう子は自分は抜かすんだよ、放っておけばいいよ。

    • 3
    • 21/09/20 09:11:06

    そういう子は自分は抜かすんだよ、放っておけばいいよ。

    • 0
    • 21/09/20 08:57:02

    もし、うちの子が言われたって言ってきてどうしたらいいか?みたいな感じになったなら、
    ダサっと低めの声で言い返しなと言う。
    そしてもし気弱な子でそんな事言えないと言ったなら、あなたは一生そのままだよ、変えたいなら今だぞ!と言う。

    • 0
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/09/20 08:53:31

    >>24
    気になるなら担任に相談して担任からクラスの子に「全力で走るように」と言ってもらったら?
    もしそれでもイジメられたら速攻で担任に相談。

    • 5
    • 21/09/20 08:53:27

    うちの息子が言われたら、たぶん

    もしも、抜かしたらホントごめんー!って言うと思う

    • 2
    • 21/09/20 08:52:46

    先生に言う
    連絡帳記入する

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ