ママ友を黙らせたい

  • なんでも
    • 9
    • ウチモモ
      21/09/20 06:25:34

    対抗意識は相手の問題だから変わらないよ。

    同じ園なの?
    苦手なことに挑戦させていることや
    外出したことをわざわざ話すの?

    情報を出さなきゃいいと思うよ。
    SNSなら鍵付きにしておくとか見られない方法はあるし、子や周りの人などがママ本人に話すなら口止めしておく。
    あとは行動パターンをできるだけ変える。
    遊ぶ場所、時間帯など。

    小学校に入ればもっといるよ、そういう
    成績やクラスカースト、習い事を詮索する親。相手は変わらないから、自分が変わる。今のうちからうまく行動パターンをかえる、知られたくない情報は自分からは言わない、聞かれてもさらっと答えて適当に切り上げる。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ