さっき子供に親ガチャに失敗した。

  • なんでも
  • 腹立つ
  • 21/09/19 21:12:39

って言われたから長男部屋にある荷物とりあえず投げられるもの全部庭の芝生に投げて鍵閉めてやった。
誰のおかげで立派な家に住めて、庭に芝生あるおかげで物壊れず有り難く思えって言っておいた。
主人のおかげで良い生活させてもらってるのに、主人は優しいから何も言わないけど3000万円近い学費自分で払えとツイッターしてたらいいたい。
ツイッターしてないからママスタで愚痴らせて。今日サンジャポで親ガチャの話、私一人で見てたんだけどまさか息子に言われると思わなかった

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 23:49:06

    まあ、今流行りだからね。この言葉。

    うちは子供には言われてないけど

    これって結局、
    親だって子供選べないんだからね
    こんな事言い出したらお互い様じゃんね
    って子供と話した。

    親ガチャなんて言ったら、子ガチャって言い返すからね〜って言ったら

    あははって笑ってたわ。うちの子。

    • 3
    • 21/09/19 23:49:05

    >>78
    運営ってw
    アプリゲームのガチャじゃないんだから。

    • 0
    • 21/09/19 23:47:52

    >>76
    それ言ったら顕微受精で作ったうちはハズレからのチートだわw

    • 0
    • 21/09/19 23:42:16

    親は絶対悪くないって思うのは毒親の特徴だよ
    どう読んだって感情に任せて外に物投げちゃう親とかやばいでしょ

    • 4
    • 21/09/19 23:38:48

    主んとこは全然失敗じゃないから大丈夫よ。
    息子が甘ちゃんでぬるま湯に浸かっちゃてるだけ。
    うちなんて完全に家庭崩壊してるから、子供に親ガチャ失敗と言われても「すまん」しか言えない。

    • 7
    • 21/09/19 23:38:22

    テレビでやるから余計、幼稚な子は使いたがる

    • 5
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 23:36:38

    あんな嫌な言葉流行らないでほしいわ。ほんとはそう思ってなくても反抗期の子どもなら腹立ちついでに親に言うかもしれない。親もそんなこと言われたら傷つくし子どもに暴言はいて子どもも傷つく。言い出した奴誰だ。

    • 6
    • 21/09/19 23:33:47

    言っていいことと悪いことがあるって教育をしてこなかったんだね。

    • 4
    • 81
    • インサイドスカート
    • 21/09/19 23:32:42

    親ガチャ失敗だなんて言われたら平常心ではいられなさそう。ビンタするわ

    • 7
    • 21/09/19 23:30:29

    >>78
    宗教?こわいー

    • 3
    • 21/09/19 23:24:57

    旦那も子供も自分もガチャガチャだわ

    • 3
    • 21/09/19 23:24:29

    >>65
    言われたら?
    「そうだねー」でおしまいだよ

    カシラはもしかして運がなかった人?
    努力で覆せないものも世の中には多いけど
    努力で得られるものも結構あるから大丈夫だよ
    子ども時代が不幸だったからって、いつまでも不幸でいる必要はないからね

    あと頑張りつかれたら、全部神様(運営)のせいにするといいよ
    「これも神のお導き、私のせいではない!!」って
    大いなる運営の思し召しとあれば致し方ないって力抜ける
    そうすると案外、運は転がり込んでくることもあるから

    • 0
    • 21/09/19 23:24:28

    流行ってるよね
    親がちゃ大失敗。理想は口実、愛情がないからだよ

    • 0
    • 21/09/19 23:22:35

    こっちだってガチャだよな。
    障害児2人も出てきてもはや子宮ガチャw

    • 2
    • 75
    • マウントFUJI
    • 21/09/19 23:21:28

    毒親持ちの私からすると、本当にそう思ってたら面と向かってなんて言えないよ。
    だから息子さんも本気では思ってないとおもうけど主はやりすぎたね

    • 4
    • 21/09/19 23:19:34

    >>63
    こんなの「惜しい!ちゃんと課金した?」って言っとけばよしよね

    • 1
    • 21/09/19 23:11:20

    >>61
    横からだけど子供にもさっむいことドヤ顔で語ってそう…と思った
    堅実な人生と親ガチャは話別だし、あなたそれ虐待受けてる子に言える?視野狭すぎ

    • 0
    • 21/09/19 23:09:38

    おばさん達はソシャゲもガチャもしないでしょ?熱く語っててウケる。知らないのに話題にはするんだね。

    • 0
    • 21/09/19 23:09:37

    >>20が確信をついた 笑

    • 0
    • 70
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 23:07:58

    親ガチャって言葉には自分ではどうしようもない、今更変える事も出来ないって閉塞感が込められてると思うんだけど、
    勿論青臭い全能感だとか感謝の気持ちが皆無とか問題もあるんだけどさ、親ガチャすら失敗するのは運が無いとか言ってる人はずれてると思うわ。
    煽ってどうすんの?

    • 1
    • 69
    • ウワミスジ
    • 21/09/19 23:07:11

    相手にするだけ無駄
    ドンマイって言って終わり

    • 1
    • 21/09/19 23:06:22

    ありがたく思えって親なんだから当たり前でしょう

    • 4
    • 67
    • シマチョウ
    • 21/09/19 23:05:47

    テレビでやってたから作ったネタ釣り。

    • 0
    • 66
    • リブキャップ
    • 21/09/19 23:03:03

    家族だから言える。
    外で学校の先生に面と向かって言ってたら
    病気だけど。

    • 2
    • 21/09/19 23:01:00

    >>61
    熱く語ってるけど、オババそんなに努力してんの?大体最初のガチャで失敗するなんて運が無いってそれこそ、勝手に作って何言ってんの?馬鹿なの?って思われるだけ。頭悪いのかな?自分がそう言われたと仮定してみなよ。大丈夫?

    • 1
    • 21/09/19 23:00:15

    試し行為みたいなもんでは
    生真面目に真正面から受け止める必要無し。自分の足りなさを振り返る良いきっかけ位前向きに捉えて、どーんとかわせば良いよ

    • 1
    • 21/09/19 23:00:02

    課金したら親ガチャ成功するんかな?

    イベント中なら高確率で成功とか

    • 0
    • 21/09/19 22:56:18

    まだ息子小6なんだけど、親ガチャ失敗したとは言われてないけど、
    なんで俺のお母さんってこれがお母さんなん!ケチすぎる最悪。って言われた
    昼ごはんマクドがいい!って言ってきたから、二日前ぐらいにも食べたし今日はやめとこ。って言ったら言われた。
    ケチなんじゃなくてさ。って感じなんだけど

    • 0
    • 21/09/19 22:55:36

    >>58
    頭悪すぎるよ、それw

    運がないなら運を頼まなくてもいい堅実な人生歩まないとダメでしょ
    堅実な人生に必要なのは努力だよ
    運があれば、努力なんて要らないこともあるけど
    最初の親ガチャで外れるような人に運なんてあるはずないじゃない

    それにちょっとした運なんか、努力で賄えるところも大きいんだから

    そういうこと知ってていい年齢だよ、この子は

    • 0
    • 21/09/19 22:54:56

    >>58
    頭悪すぎるよ、それw

    運がないなら運を頼まなくてもいい堅実な人生歩まないとダメでしょ
    堅実な人生に必要なのは努力だよ
    運があれば、努力なんて要らないこともあるけど
    最初の親ガチャで外れるような人に運なんてあるはずないじゃない

    それにちょっとした運なんか、努力で賄えるところも大きいんだから

    そういうこと知ってていい年齢だよ、この子は

    • 1
    • 21/09/19 22:53:45

    逆にあんたなんか産まなきゃよかったって
    言ったことがあり後悔してる。
    こんな親でも母にしてくれてありがとう。
    あんなこと言ったのに母の日、誕生日は
    必ず何が欲しいって聞いてくれて
    プレゼントくれる。自立して大変なのに
    大学費だと言ってボーナスから10万ずつ
    返してくれる。もう感謝しかないよ。
    こんなかあちゃんでごめんね。

    • 4
    • 21/09/19 22:49:43

    >>54
    いや、ガチャは努力意味無いし?
    運だけじゃん?後は運営の発表してる
    確率が正しいかどうか?
    ガチャに努力とかwオカルトかよw

    って小馬鹿にされそう。

    • 1
    • 21/09/19 22:46:31

    そんな金のこと持ち出す自体☓
    この年頃は何でも言うから
    いちいち腹立ててたら精神やられるよ
    彼も自立したら親のありがたみが分かるよ。

    • 0
    • 21/09/19 22:45:45

    >>53
    かなしい。いま3歳の娘に似たようなこと言われて浮かれてるけどいつかそんな日がくるのかな泣

    • 0
    • 55
    • トウガラシ
    • 21/09/19 22:45:42

    主さん可愛い
    だって本当に親ガチャ外している子どもは
    決して親に向かってそんな事言えない…
    主さんに甘えてるんだよ

    • 7
    • 21/09/19 22:41:43

    あー、運も実力のうちって言うしね

    親ガチャで当たり引けない程度の運しか持ち合わせてないんだから
    今後も運は見込めないよ
    なお一層の努力に努めないとね

    でないとガチャのラインナップからも外されるよ


    って言い返すのはどう?

    • 3
    • 21/09/19 22:41:38

    中3息子に親ガチャどうだったか聞いたら「俺は人生最大のギャンブルに失敗したぜー!」って言ってたよ
    2歳くらいの時に「お空でどのママにしようかなって選んでて、かわいかったからママのところへ来たよ」とか言っていたのにねぇと言っておいた。

    • 9
    • 21/09/19 22:41:32

    誰もが思うことだよ。
    しかたないさ。
    もっと広い心でいないと
    この先もっと大変だから
    縁あって親子になって来てくれて
    ありがとうくらいに思ってないと
    子育てなんて出来ないよ。
    いつまで一緒にいられるか
    分からないんだから
    お母さんがもっと大人にならなきゃ。

    • 0
    • 51
    • サーロイン
    • 21/09/19 22:39:01

    >>31
    わざわざそこまでするんだね
    きもい

    • 3
    • 50
    • サーロイン
    • 21/09/19 22:38:12

    はっきり言ってこっちだってガチャ引きた失敗成功あるけどな?
    ってもし言われたら言ってしまう

    • 1
    • 21/09/19 22:36:13

    ガチャって今時の言い方してるけど、好きでこの家に生まれてきたんじゃないよ、みたいに不満募らせるなんて昔から子どもあるある
    所詮今どれだけ恵まれてるかも親のありがたみもわかってない子どものたわごと。あれ、そういう事言うんだ、うちの子は大当たりだと思ってたんだけどなあ位にいなせば黙ったのでは
    主さんも気持ちが疲れて余裕が無いんだろうね。わかっちゃいてもムカついて止まらない時あるよね

    • 8
    • 21/09/19 22:36:06

    とりあえず隣近所は、あれ?隣の奥さん発狂してる、とは思ったんだろうな。

    • 2
    • 21/09/19 22:34:20

    うちの子に聞いたら
    失敗では、ないらしい
    だけど成功でもないらしい笑

    息子さんも今頃反省してるよ
    家入れてあげなよ

    • 0
    • 21/09/19 22:32:49

    庭の芝生にそこまでのクッション性は無くね?

    • 3
    • 21/09/19 22:31:55

    こっちもガキガチャ失敗って言いたいけどね。

    • 2
    • 21/09/19 22:31:21

    >>31本当に?
    頑張り屋の息子なんだね。

    • 0
    • 21/09/19 22:29:06

    そんなん笑い話で返せるくらいじゃないと。
    だから失敗とか言われちゃうんじゃない?

    • 1
    • 21/09/19 22:24:46

    でもまぁ、そう育てたのは主だしね。

    • 1
    • 21/09/19 22:23:35

    親ガチャってなに? さっきから

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ