お風呂入らないで学校に登校してる女の子にはっきり「臭い」って言うのはいじめ?

  • なんでも
    • 75
    • レバー
      21/09/21 11:55:57

    私、そこそこ仲良かった子が急に臭くなったとき聞いたことある
    「最近ちょっと変だけどどうしたの」って
    臭いって言ったらダメかなって思ったんだけど「変」も酷かったかもしれない
    でも
    おばあちゃん?が入院してそのお世話でお母さんがいなくて(二か月くらい)
    お父さんは仕事が忙しくてあまり帰ってきてないのと
    危ないから一切ガスを使うなって言われてるからお風呂が使えない
    (元栓閉められてたみたい)
    水で濡らしたタオルで体は拭いてるけど髪は洗えてない
    洗濯も間に合わなくて
    って打ち明けてくれた
    翌日からその子の妹込みでうちにお泊りだった
    ひと月はなかったと思うけど楽しかったよ
    姉妹ができたみたいで本当に楽しかった
    そのあと転校して行っちゃったから付き合いは絶えちゃったけどね

    今思い返してみてムカつくのは、そこの家のお父さんが
    自分の夕食とか朝食までうちに集ろうとしている素振りがあったこと
    大人は自分で解決しろよって思う
    当時は朝晩顔を出すお父さんに
    「けっこう暇そうに見えるけど忙しいんだなあ」って思ってた

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ