• No.16 エンピツ

    21/09/19 19:53:02

    キムタクが初めて「ちょ、待てよ」と言ったとされているのが1997年にフジテレビ系列で放送された月9ドラマ『ラブジェネレーション』である。

    『ラブジェネレーション』第5話「キス、キス、キス」でキムタク演じる哲平と松たか子演じる理子が電話で話すシーン。理子が「さよなら」と言って電話を切ろうとしたところで哲平が言ったのが初めての「ちょ、待てよ」だったとされている。

    この『ラブジェネレーション』ではこのシーン以外にも「ちょ、待てよ」が出てくるシーンがある。

    『ラブジェネレーション』は平均視聴率30.8%という大ヒットドラマであり、多くの視聴者に「ちょ、待てよ」が届けられたドラマである。

    しかし、ホリがこの『ラブジェネレーション』のセリフをマネたのかというと、そういうわけではない。というのも、キムタクはこれ以降に出演したドラマでも毎回と言っていいほど「ちょ、待てよ」を使用している。

    ラブジェネの翌年1998年の『眠れる森』、2000年の『ビューティフルライフ』、2001年の『HERO』、2003年の『GOOD LUCK!!』でも「ちょ、待てよ」と言っていることが確認されている。


    『ラブジェネレーション』の前年1996年に放送されたドラマ『ロングバケーション』では「ちょ、待てよ」ではないが「ちょっと待てよ」というセリフが登場している。


    https://moto-neta.com/entertainment/cho-mateyo/

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。