ママスタって高収入多いのに、矛盾してるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 15:46:14

    固定資産税20万、国産中古車2台、食洗機とドラム式洗濯乾燥機あるよー。こどもは公立小中だよ。所得制限は全て引っかかってるよ。あと何を言えば良いかな?海外旅行は子連れでしたことあるけど今後はないと思う。中学入ったらこどもが忙しくなっちゃったから。

    • 0
    • 21/09/19 15:46:31

    よかいどうぶたば(新卒(りゅうが、ねん)!)「ぼふんほふんほふぶふーん!マトリッツォどうじたべ!!べぼふふふん!!でゅあわべ!!!」

    かいじんでたー!

    怪人ハングレー「べぎゃぎゃぎゃ!!(笑)ドラッグ!」
    怪人どろにんぎょう「ばぎゃぎゃぎゃ!!特殊詐欺や!!」
    怪人ハゲ「はーげげげ!!」

    みんな「ぶたば!!」
    ぶたば「ばがへで!!」「ぶたーぱわーぶーたっぷ!!」「プリンティーブタバ!!」

    ウシージョ「ウシージョとつげきほう!!」
    ハングレー「うぎゃあああああ!!!」

    とかやればもてるのにね。

    • 0
    • 21/09/19 15:47:47

    年収400万で専業しようとしてるうちの姉…

    • 0
    • 211
    • トウガラシ
    • ltYftRJom0
    • 21/09/19 15:48:24

    >>205
    医療費控除?独身の時に大手術でもしたの?

    • 0
    • 212
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:49:31

    >>211
    歯列矯正を医療扱いにしてもらった
    結構ヤバい歯並びだたったか、可能だったらしい

    • 0
    • 213
    • クラシタ
    • Ij1ozeOj0W
    • 21/09/19 15:51:46

    >>177
    120万て何?

    • 0
    • 21/09/19 15:52:13

    うち高収入の方だけど、全く金持ちじゃないや
    手取りで200万くらいあるけど、海外も行かないし別荘もない
    車、家、乾燥機はあるけど狭い家だし

    • 1
    • 215
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:54:21

    >>212
    子供の頃にやってもらえなかったんだ
    貧困だったのねw

    • 1
    • 216
    • ザブトン
    • ATDShUUt/N
    • 21/09/19 15:55:01

    高収入だって言ってる人たちと、家ない車ない乾燥機ないって言ってる人たちは同じなの?

    • 4
    • 217
    • なか肉
    • XfSs7GpsQN
    • 21/09/19 15:57:33

    設定だとは思ってるけどまあガチめに書きすぎると身バレも怖いし?
    でも設定が皆違って皆いいって感じで楽しんでる~w

    • 2
    • 218
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 16:01:39

    >>215
    子供三人いて、世帯年収1000万くらいだったらいしからね。長子は国立大だけど、下二人は私大だから歯列矯正する余裕なかったんだよ
    でも、社会人になってから払ってもらったけどw
    私の娘二人には、ちゃんと夫のお金でやってあげてるよ、やっぱり大学受験までに終わらせておくのがいいし、何より、子供の歯列矯正は問答無用で医療費控除の対象だからお得だよ
    年収1500万くらいあれば、100万払ったら50万は戻ってくるよ、うちはもう少し戻ってきた

    • 0
    • 219
    • ハチノス
    • RE0vx1ibZh
    • 21/09/19 16:04:22

    >>133
    毎年海外旅行してるなら主こそ高収入なんじゃないの?
    うちは行けません…

    • 2
    • 21/09/19 16:05:57

    ハッタツ「ハタタタタタハタタタタタハタタタタタハタタタタタハタタタタタ!!」

    馬「ばふふんばひひんばるるんばふふん!!!」

    巨人族「、、ににくおどるよ!」

    爬虫類「ほえー、、たたかってえんか?」

    ラガーマン「え?えんすかね?」

    バカ「がくれきいみねっておしえてやんへへ!」

    ブタージョウシージョ「みんな!!」

    ハングレー、どろにんぎょう、ハゲ「まけんぞ!!」

    ブタージョウシージョ「みんなのパワーをひとつに!!はああ、、肉弾弾丸最強王砲台食べ放題飲み放題(パワーバレット)!!」

    ハングレー「は、、もうおわりかよ、、。」
    どろにんぎょう「あきらめるのははやいぞ。特技、ブルゴーニュ料理!!」

    みんな「」

    • 0
    • 21/09/19 16:07:30

    >>220

    意味が解らな過ぎて発狂そしう!

    • 1
    • 21/09/19 16:08:47

    一家揃って美男美女で友達が多い…も殆どの人が設定だろうね
    友達が多い高収入美女がママスタなんてやるわけない

    • 2
    • 21/09/19 16:09:24

    >>219
    主さん自身がお金持ちだから他の人たちを変だと思うんじゃない?

    • 1
    • 224
    • クラシタ
    • zSJ1ukEzwg
    • 21/09/19 16:09:53

    なんかギスギスしすぎてて怖いw主の家庭は低収入なんだろなって印象。
    高収入の基準が家や車や乾燥機とかヤバすぎw

    • 0
    • 21/09/19 16:10:41

    >>200
    源泉徴収だろ

    • 0
    • 226
    • ソトモモ
    • BefZRMGhHg
    • 21/09/19 16:11:02

    >>223
    それはないと思うよ。
    知識ないもの。

    • 1
    • 21/09/19 16:13:12

    >>197
    信じるから貼って

    • 0
    • 21/09/19 16:14:30

    >>224
    固定資産って言ってるよ

    • 0
    • 229
    • トウガラシ
    • ltYftRJom0
    • 21/09/19 16:15:48

    >>224
    お宅もねw

    • 0
    • 230
    • ハチノス
    • RE0vx1ibZh
    • 21/09/19 16:17:00

    >>226
    じゃあどうやって毎年海外旅行するの?
    毎年行くって相当お金必要だし。

    • 0
    • 231
    • ソトモモ
    • 0D2IFgRf+r
    • 21/09/19 16:17:29

    裕福を自称するわりには気持ち的に余裕の無さげな荒んだ感じのコメントが多い

    • 3
    • 232
    • シマチョウ
    • Kyy7tP7R6L
    • 21/09/19 16:18:10

    >>225旦那の源泉徴収勝手に貼るとか、有り得ないと思うんだけど。あなたはそういうのできる人なのかもしれないけどさ。

    • 5
    • 233
    • シキンボウ
    • 163LMZ3C+c
    • 21/09/19 16:19:39

    お金持ちかどうかの基準は純金融資産の額によるんだよ
    家とか乾燥機とかは主のごく個人的な主観だね

    • 2
    • 21/09/19 16:19:52

    >>220
    ハングレー「はあはあだめかよ。。」
    どろにんぎょう「おれのブルゴーニュ料理があんな食べ放題飲み放題に。」

    みんな「アンナとかいうなよ。減点1。」

    ハゲ「であれば、山中湖アッシー引き受け!」みんな「ハゲ、加点1。」

    ブタージョウシージョ「色仕掛けよ!」

    みんな「」

    ハングレー「日本酒!!」
    みんな「」ハングレー「だめかよ。」

    みんな「ハングレー、加点1。」

    • 0
    • 235
    • ソトモモ
    • BefZRMGhHg
    • 21/09/19 16:20:16

    >>230
    独身の時の話じゃない?
    学生だって行くじゃない。
    主が富裕層じゃないことぐらい、わかるわよ。

    • 0
    • 236
    • ハチノス
    • RE0vx1ibZh
    • 21/09/19 16:20:20

    >>231
    それはやっぱり、1000万超えたくらいで裕福扱いされても、実際にはカツカツだからイライラするんじゃないのかな。
    私もそうだよ。
    何でルンバ買ってきてくれないんだよ!
    ってイライラしてるし。

    • 0
    • 237
    • タチギモ
    • 1XCXpe7QGO
    • 21/09/19 16:20:20

    自称(つまり貧乏)なのか、いくらお金があっても心に余裕がない人、のどちらかだと思うよ。だからお金がある人は心に余裕があるって言って貧乏人を貶すようなコメントはいつも笑わせてもらってる。

    • 1
    • 21/09/19 16:20:47

    >>226
    でも、毎年海外行くってお金なきゃ無理だよ
    お金関係は旦那さんやってれば何もわからないとかは普通にあるしさ
    現にうちはほんとノータッチだから全くわからないし

    • 1
    • 239
    • クラシタ
    • zSJ1ukEzwg
    • 21/09/19 16:20:50

    >>229
    えー私もギスギスしてるように見えちゃうのか。

    • 0
    • 21/09/19 16:22:02

    そのテイで遊んでるんでしょ。厚生労働省のデータでは、サラリーマンで年収1千万を超える人は5%前後、年収1千万を超える自営業者も5%前後よ。
    二馬力で世帯年収1千万でも15%前後。
    わずかこれだけよ。
    高収入の人は世の中にいるけどその奥様たちがママスタに集結しちゃってるのは変だわ。
    高収入のトピ、学歴トピには異常にマウントしたがる人が現れてレス数がとんでもないことになってるから、架空の見栄の張り合いやってんなーと思ってるよ。

    • 4
    • 241
    • マルカワ
    • ATj4I3z8un
    • 21/09/19 16:28:43

    大学にかかる費用全て用意なんて出来ないわー
    学費と家賃くらいは頑張って用意するけど生活費は奨学金とバイトで頑張ってもらう予定

    • 3
    • 242
    • サガリ
    • IXRjgcTE+F
    • 21/09/19 16:28:57

    >>240
    旦那の年収いくら?ってトピでやたら一千万って人が多くてびっくりしたし、落ち込んでた…
    やっぱり嘘だよね。
    好きな洋服や靴も私の知らないブランドばかり
    だし。
    あれはそういう願望なのかな。

    • 3
    • 243
    • トウガラシ
    • ltYftRJom0
    • 21/09/19 16:29:04

    >>232
    はいはい貧乏人さん

    • 0
    • 21/09/19 16:30:45

    旦那が稼いでるのになんで嫁がこんなに偉そうなんだ

    • 3
    • 21/09/19 16:31:02

    ただジャハーンが対照に建てたとは思えないんだ。というのはインドと中国はただなんだかんだ深いよ。日本神話を1としたら125くらいある。ただインドのただウパニシャッドは4222とかくらいだよ。

    ただ簡単にたてるとは思えないんだ。

    • 0
    • 246
    • サガリ
    • 6KGCiMPJuC
    • 21/09/19 16:31:06

    千葉県の田舎に住んでるけど、皆車2台持ち家が殆んどで、賃貸戸建て&アパートが圧倒的に少ない地域。
    みんなお金持ってるのかな?

    • 1
    • 247
    • サガリ
    • 6KGCiMPJuC
    • 21/09/19 16:31:20

    千葉県の田舎に住んでるけど、皆車2台持ち家が殆んどで、賃貸戸建て&アパートが圧倒的に少ない地域。
    みんなお金持ってるのかな?

    • 1
    • 21/09/19 16:32:28

    >>240
    それ独身も含めてでしょ。子持ち家庭だと10%から20%てどこかで見たよ。そんなわずかってほどでもないと思うけど。

    • 1
    • 21/09/19 16:33:26

    >>244
    そんな甲斐性のある旦那を見つけた私♪♪ってことでは?だから、甲斐性のない旦那を捕まえてヒーヒー言ってる見る目ない人ざまあwwwwっていうことでしょ。お金はあるけど、何らかの理由で満たされてない人のささやかなマウントなんだよ。多分ね。哀れな人だと思ってスルーが1番。

    • 0
    • 21/09/19 16:33:48

    >>245念のためだけどキリスト教も日本神話もセックスの話ではないよ。

    オベリスクは男性器具の象徴ではない。おまえたちは本気勘違いしてそうだからね。

    • 1
    • 251
    • クラシタ
    • Ij1ozeOj0W
    • 21/09/19 16:33:54

    >>233
    私もそう思った
    年収よりも金融資産だよね。 

    • 2
    • 252
    • カイノミ
    • zzI3l8iyWN
    • 21/09/19 16:35:08

    ママスタに限らず
    ネットの世界ではお金持ち多いよ
    5ちゃん、ガルちゃん、小町とか
    年収1000万を鼻で笑うような書き込み多いけど
    みんな理想論で語ってるだけで
    本当にそれだけ稼いでる人はほとんど居ないと思う

    • 4
    • 21/09/19 16:37:01

    >>248
    二馬力1千万世帯が15%だから子持ち世帯はその辺りじゃない?
    全体の10%台がわずかと言わないとは思わないけど、価値観はそれぞれよね。

    • 1
    • 254
    • センボン
    • yhsOcMwsAO
    • 21/09/19 16:38:27

    >>240
    日本の人口10%ってかなりの人数よ?
    たかがママスタのトピで書き込みする人、しかも何度も同じ人書き込みしてるから、そんな驚くほどでも無いと思うけど。

    • 2
    • 21/09/19 16:40:52

    >>254
    日本の人口全体ではなく、就労できる年齢に限ってね。
    面倒になってきたなぁ、データ出してもダメだもんな笑
    私はこの辺で失礼させてもらいますー。

    • 4
    • 21/09/19 16:41:15

    >>253
    ママスタの月間利用者数1200万人らしいよ。30で割って1日40万人利用。年収1000万も年収200万もそれなりにいると思うけどな。

    • 0
    • 21/09/19 16:43:40

    本当のお金持ちはわざわざここに書き込まないでしょ。
    私は由緒正しい貧乏庶民。
    世帯収入950万で子ども3人、住宅ローンあり。
    もっと稼げるように私が頑張る!

    • 1
1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ