ママスタって高収入多いのに、矛盾してるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 15:46:14

    固定資産税20万、国産中古車2台、食洗機とドラム式洗濯乾燥機あるよー。こどもは公立小中だよ。所得制限は全て引っかかってるよ。あと何を言えば良いかな?海外旅行は子連れでしたことあるけど今後はないと思う。中学入ったらこどもが忙しくなっちゃったから。

    • 0
    • 207
    • なか肉
    • yn1Kk4Fx92
    • 21/09/19 15:44:10

    縦型でも乾燥機なんてわざわざ買う必要ある?
    カツカツでも家くらい買う気があればなんとかしてでも買うし車も持てるよ。

    • 0
    • 206
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:42:54

    >>199
    じゃあ旦那にいくらか聞いてみて
    聞けないなら嘘ねw

    • 0
    • 205
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:42:41

    >>204
    そうかもw年末調整金で、ヴィトン買った記憶がよみがえったわ
    もう15年くらい前だから忘れたわw
    独身のときよ医療費控除と記憶が混ざってるかも

    • 0
    • 204
    • クラシタ
    • Ij1ozeOj0W
    • 21/09/19 15:41:09

    >>186
    独身の時、年末調整そんなに少なかった?数万円~10万円の間違いじゃない?

    • 0
    • 21/09/19 15:41:03

    見栄と嘘で成り立ってるよね。
    きっと視野が狭いんだと思うよ。
    噛みついて反論して…
    楽しいのかな。痛々しいオバサンばかり。

    • 3
    • 202
    • トウガラシ
    • ltYftRJom0
    • 21/09/19 15:40:10

    だよね専業叩いたり戸建て叩いたりw
    挙げ句の果てに独身税取れとか貧乏ばっか
    笑っちゃう

    • 2
    • 21/09/19 15:39:47

    >>193
    言い訳じゃなくて本当だよ。
    経験してる方は分かるよ。
    でも、未経験者が信じない気持ちも分かるよ。

    • 1
    • 200
    • コブクロ
    • I6y0damIkg
    • 21/09/19 15:39:36

    >>190
    何を貼るの?

    • 0
    • 199
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:39:36

    言い訳ってなんだろう?
    自分がオール家計管理してるから、よその奥さんも家計管理してて当然だと思ってるのかな?
    前も専業トピでみたけど、わりと丸投げしてる妻多いよ

    • 2
    • 198
    • コブクロ
    • I6y0damIkg
    • 21/09/19 15:39:04

    >>191
    築年数は13年なの
    土地は田舎だから安いよー

    • 0
    • 21/09/19 15:38:25

    >>190
    ついに貼っておばさん来た。
    前に貼ったら拾い画と言われたから気をつけて!
    個人情報バッチリじゃないと信じないから無理だよね

    • 1
    • 196
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:38:09

    >>192
    言い訳乙www

    • 0
    • 195
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:37:56

    家計丸投げしてる奥さん多いよね?
    うちは、私が食費、雑用品、衣類の買い物するけど、全てカードだから、夫はカードの明細みて把握して家計管理してるよ

    • 2
    • 194
    • ブリスケ
    • RHtRB3/VWS
    • 21/09/19 15:37:45

    金持ち貧乏が多いんじゃない?
    うちの実家も収入はあるが、支出が多かったな。あ、家も車も持ってるけどね。

    うちは金持ちではないが家と車はあるが、乾燥機はないや。奨学金は借りる借りないは別として、申請予約みたいなのはしたよ。周りも結局使わずだけど、申請のみはしたって人いる。
    ネットと現実は違うし受け流すくらいがちょうどいいよ。真に受けてたら生きづらいよ。

    • 1
    • 193
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:37:26

    >>189
    色々言い訳して惨めwww

    • 1
    • 192
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:36:10

    >>183
    メールボックスから、夫が帰りにとってき、選別して渡してくれるよ
    ちなみに、夫の年収は知ってるけど、月収は知らない
    サラリーマンだけど、給与明細はWebだし
    大きいお金の管理は夫だし
    ちなみに学費や寄付金の振り込みも全部夫

    私はクレジットカードで買うだけ。たまに現金もらうくらい

    そんな奥さん多いと思うよ

    • 2
    • 191
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:36:03

    >>188
    安いね!田舎だよね?築年数にもよるけど

    • 0
    • 21/09/19 15:35:23

    >>184
    貼って
    嘘つきばばあ

    • 0
    • 21/09/19 15:34:52

    >>183
    嘘じゃ無いと思うよ。
    封開けずに税理士に渡したりするから。
    事務所や会社にあるのでは?
    奥さん達って小さな会社はするかもだけどノータッチが多いと思うよ。

    • 2
    • 188
    • コブクロ
    • I6y0damIkg
    • 21/09/19 15:34:36

    >>184
    ちなみに固定資産税は家が15万くらい。
    延べ床面積48坪くらい。
    土地は義父名義なので知らない。
    73坪

    • 0
    • 187
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:33:57

    >>184
    所得税はいくらでもごまかせる
    固定資産税はごまかせないwww

    • 0
    • 186
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:33:50

    >>180
    あーそれそれ
    源泉徴収票必要なやつ。
    ここ数年、急に何十万単位で戻ってくるからびっくり。ボーナスで税金とられすぎてたのかな
    私が独身の時は戻ってきても数千円~1万程度だったから謎だ

    • 0
    • 185
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:33:17

    >>176
    え??そうだけど?地価で違うのは常識でしょ

    • 0
    • 184
    • コブクロ
    • I6y0damIkg
    • 21/09/19 15:32:26

    >>168
    聞くならば固定資産税より所得税の方がよくない?
    都道府県によって地価は違うんだから。
    ちなみにうちは所得税50万くらい取られとるよ。

    • 0
    • 183
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:32:24

    >>172
    ほら逃げたw
    そもそも家に届くものを夫が払ってるからーで逃げるやつは絶対嘘w
    今頃アパートで鬼の形相でママスタやってるんだろうねw

    嘘つきw

    • 1
    • 182
    • エンピツ
    • YosdUHFIog
    • 21/09/19 15:32:16

    >>177
    120万ってなんの事?

    • 0
    • 181
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:31:34

    主は、山梨県民であること確定?
    立川大好きみたい

    • 0
    • 180
    • クラシタ
    • Ij1ozeOj0W
    • 21/09/19 15:31:11

    >>172
    年末調整の事?

    • 1
    • 21/09/19 15:31:06

    >>147
    経費って知らない?

    • 0
    • 178
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:30:52

    >>174
    固定資産税の額を書かないと富裕層じゃないんだって

    • 0
    • 21/09/19 15:30:43

    うちは120万ですが、別に富裕層ではないですよ

    • 0
    • 176
    • サンカク
    • 3IwfJDV9le
    • 21/09/19 15:30:26

    >>168
    固定資産税って都道府県統一じゃなくない?住んでる場所によって大分違うと思うけど…

    • 0
    • 175
    • サガリ
    • 2Ykq6O5n9T
    • 21/09/19 15:30:26

    別に事実でも設定でもよくないかな?
    なんでそんなに他人の懐事情が気になるの?

    • 2
    • 174
    • クラシタ
    • Ij1ozeOj0W
    • 21/09/19 15:29:49

    >>168
    固定資産税払ってるけど・・・何の話?

    • 0
    • 173
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:29:24

    ねー主は山梨県民でしょ?唐突に立川の地名出しすぎるし!
    選手村が立川にあると思った理由だけ聞きたい 笑

    • 0
    • 172
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:27:55

    >>168固定資産税なんて夫が払ってるし
    年末にかなり、他の?税金控除で戻ってくるから気にしてないわ
    毎年、何故か年明けに30万から40万戻ってくる。あれなんだろうね。
    確定申告とは別ね

    • 1
    • 171
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:27:00

    あーつまらない。貧乏人ばっかり。

    • 0
    • 170
    • タチギモ
    • zInexppcH3
    • 21/09/19 15:26:57

    >>150
    主が書いてるのが本当なら家なし車なしトピが盛り上がってるみたいだし、私が見るトピで言えば奨学金借りてる子は今半数以上いるのよ!って人が多数派だったりこれからの時代学歴なんて関係ないわ!って人がそこそこいたり中学受験なんてどうのこうのアンチがいたり高卒地方住み専業主婦が多いイメージ。車についてはなんかのトピで一人に一台が当たり前地域の人が多いのねと思った記憶

    • 1
    • 169
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:26:28

    主は、山梨住みでしょ!
    立川大好きそうだし!!
    山梨から立川のIKEAに中央道で行ってそう 笑

    • 0
    • 168
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:26:17

    ママスタ民って固定資産税聞くとダンマリなんだよね…
    やっぱり富裕層なんかいないってわかるでしょw

    • 2
    • 167
    • ヒウチ
    • JZqe9IITwh
    • 21/09/19 15:26:12

    >>131
    メルカリじゃないんだからフリマカテは住所、振込先、そのままやり取りしていたんだよ
    だからよく騙されたひと被害届だしていた。
    有名なカテゴリーだったんだよ。

    • 0
    • 166
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:25:25

    >>162
    ふーん、
    子供中学生だから、私かなりの高齢出産なんだね。
    大学受験の模試で立川の代ゼミ行ったわ
    もう代ゼミないけどね
    ちなみ、銀座まで徒歩25分くらいかかるところだよ。だから月島でもないよ

    • 0
    • 165
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:25:16

    >>161
    せっま!!!
    広さもあるけど、中央区ならそれなりの金額ですよねw
    頑なに言わないエセ中央区住みw


    ママスタってこういう嘘つきばっかり湧くよね

    • 1
    • 21/09/19 15:24:12

    >>160みんな平和でブタージョパワーでありたいね。

    • 0
    • 163
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:23:54

    >>158
    多分、主はサビ残しまくって、実質時給700円切ってるワープアなんだと思うよ

    • 0
    • 162
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:23:29

    >>158
    センボンは60過ぎた還暦おばあちゃんだと思う
    住まいは愛知県あたりかなwあ、立川かw

    • 0
    • 161
    • センボン
    • KZgZI0TuS5
    • 21/09/19 15:23:09

    >>159
    うちのマンション7500万だけど、80㎡弱しかないから、固定資産税そんなに高くないよ?

    ただ、子供の歯列矯正した歳は、医療費控除で100万のうち50万近く戻ってきた

    これ年収と関係あるらしいね

    • 0
    • 21/09/19 15:22:16

    みんな「ブタージョ!デブ!おふとりさん!ブタ!障害児!ぶたぶたぶーたぶーたぶたブー!!」

    ブタージョ「」

    みんな「ぶたやろうが!マシマシ!脂肪ファット!ハム!ボンレスアタック!にくにく!ぼよんぼよんボール!よんかいからおちてもへいきのくせに!」

    ブタージョ「」

    みんな「貧民!ハッタツ!はあはあ、」

    ブタージョ「パワー充電完了、、」

    みんな「!?」

    ブタージョ「ブタージョぶらあすたわあー!ーー!!!ああーーーーーー!ーふぁいたー!ー」

    みんな「」

    • 0
    • 159
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 15:20:29

    >>149
    普通普通のサラリーマン向けのまんだらけだから。

    まんだらけwww

    あと、勝どきねw勝ちどきではありませんwww

    話題にならないとかじゃないでしょw
    本当に住んでる人しかわからないからね、固定資産税ってw
    ネットにはのってないよーwww

    これ言えない人は嘘だからw


    はい、センボンも嘘ばっかりーw

    • 1
1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ