断捨離脳の姉が怖い、家族の物まで無断で捨てようとする

  • なんでも
    • 10
    • シビレ
      21/09/19 12:02:46

    断捨離するなら、自分の物だけにすべき
    これは片付けの基本だよ
    テレビでもプロの片付けや断捨離の番組があるけど、必ず依頼者(その家の奥さん)に取捨選択の判断して貰ってるよ?プロはそれらを袋に入れるだけ。自分たちの判断で袋詰めはしない
    勝手に捨てるのは、賞味期限の切れた食品くらい(それだって始めに本人に許可済み)

    その家の物をどうするのか、責任者はお母さんなんだから
    いくら子どもだからって、お姉さんが勝手に処分するのは間違ってる
    断捨離すると言い出したのはお母さん発信じゃないんだよね?
    じゃあ尚更、お姉さんは手出ししちゃダメです
    里帰り出産で実家に頼りたくて1部屋空けてもらいたいのは分かる
    でも片付けと、勝手に捨てるのとは違うよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ