再婚したいんだけど娘が猛烈に反対している場合どうしたらいい?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/09/18 23:16:30

私は娘も大切だし彼も大切。
だから本当なら仲良くして欲しいんだけど、娘の方が断固拒否して一言も話さないです。
娘が受け入れてくれるようになるまで、施設に一旦預けて冷静になってもらおうかとも考えたんだけど、そうしたら娘が可哀想かなと思ったり。
どうするのが一番丸く収まりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 10:31:55

    だから再婚は娘の為でもあるんです。
    私一人では限界がある。
    金銭面でもそうだし。
    自分を優先して再婚したいって言ってるんじゃないんです。
    とうして誰も分かってくれないんだろう。
    今再婚を諦めて、彼と別れるような事になって、娘が成人して養育費貰えなくなったら、それ誰が責任取ってくれるのか。
    娘も家を出て、養育費もなくなり、彼もいなくなったら私は老後も自分の生活の為にフルタイムで働きっぱなし?

    • 0
    • 21/09/19 10:32:42

    >>328
    家事終わったの?

    • 1
    • 21/09/19 10:34:17

    >>328
    娘も家を出て、養育費もなくなり、彼もいなくなったら私は老後も自分の生活の為にフルタイムで働きっぱなし?

    はい、当たり前です。

    • 2
    • 21/09/19 10:34:38

    >>297
    私の知り合いはテニスサークルでって。
    離婚したのによくお金あるなぁと思ってた。
    男漁りだったと思う。思春期の子供もいるのに。国家公務員捕まえて、結婚をせかし、一年で結婚。専業主婦だよ、いいご身分。自分の子供を我が子のように可愛がれって強要してたらしい。他人の子供の教育費もその男が払ってるんだから、図々しいよね。

    • 3
    • 21/09/19 10:35:21

    >>328
    ただ自分が働かずに楽したいだけなのね。
    娘成人して独立してもお金入れろとか粘着しそう

    • 3
    • 21/09/19 10:35:21

    >>328
    自分の食い扶持くらい自分で働いて稼ごうと思わないの??
    今も老後も誰かに経済的に依存しないと生きていけないの?
    離婚する時にそんなこと覚悟してたんじゃないの?
    養育費あるならいいやって思ったの?

    ほんと子供手放しなよ。
    そしたら誰と結婚しようが頼ろうが自由だよ。

    • 3
    • 21/09/19 10:35:41

    >>328
    彼は子供が欲しいと言ってるの?
    どんな彼なの?
    いまの娘さんとの関係は?
    そんなに結婚したいなら
    仲良くなるまで時間かけなさいよ。

    • 0
    • 21/09/19 10:36:23

    >>328
    ほんと、自分のことしか考えてないね。
    こんな母親から生まれた子供はかわいそう。

    • 1
    • 21/09/19 10:36:45

    >>328
    え?やっぱり自分のことか。
    娘の為って言って結局自分の為。
    1人で育てる気最初からなくて、離婚しても再婚して楽しようと思ってたんか。
    そりゃ養育費や生活費で苦しいかもしれないけどそんな事考えず離婚したん?
    誰が責任取ってくれるのか?もう頭悪いよね。

    • 1
    • 21/09/19 10:37:17

    釣り(笑)

    • 1
    • 21/09/19 10:37:36

    >>328
    こいつ小室佳代かな

    • 3
    • 21/09/19 10:37:37

    >>331
    テニスサークル!習い事なんて子供にさせるだけで手一杯だわ(笑)
    でも再婚してる人はそうやって行動おこしてるんだね!

    • 0
    • 21/09/19 10:38:03

    >>328
    主はあー言えばこういうタイプだね。
    娘はどれだけ貧しくてもあなたと二人がいいんだよ。
    誰もわかってないんじゃない、あなたが娘の心を分かろうとしないから周りもあなたをわからない。
    そもそも結婚が全てではない。
    娘のためと言ってるのはあなたの独りよがりの結婚願望を貫きたいがための言い訳。

    • 1
    • 21/09/19 10:38:47

    >>328それでいいんじゃない?

    それを覚悟して離婚したんじゃないの?経済的なことは主さんが頑張れ。子ども一人なんだからどうにかなるでしょ。

    • 0
    • 21/09/19 10:39:51

    >>328
    結婚したいのは金目当てか
    娘さん利用して元旦那からも金もらってさ。
    どーせ自分の欲しいもんばっかり買って娘さんには不憫な思いさせてんでしょ

    • 2
    • 21/09/19 10:40:53

    >>21
     なにかで新しいパートナーと一緒になるには 子供が13歳以降が望ましいってあった。
     多分、第二次性徴とか精神の発達に関わるんだと思うけど。

    • 0
    • 21/09/19 10:41:56

    つまんな

    • 1
    • 21/09/19 10:43:04

    >>340
    まぁまぁ遊んであげてよw

    • 0
    • 21/09/19 10:44:06

    >>328
    老後のことごちゃごちゃ言ってるけど、彼氏が自分を捨てない保証あんの?
    再婚後に若い子に走るかもよ?

    男に寄生してるだけだからそんな考えになるんだよ

    • 2
    • 21/09/19 10:44:39

    てか養育費は子供のためのお金であって、主が生活するためのお金じゃないんですけど?
    養育費を自分に使っちゃうタイプ?

    離婚して自分が子供引き取ったんだから自分が生きていくお金は自分で稼ぐんだよ!バカ女。

    ここで主が言っていること全部、娘、彼氏、お互いの両親、友達に話してみたら?
    どう思うって?

    • 4
    • 21/09/19 10:45:39

    >>328
    子供のこと考えろ

    • 1
    • 21/09/19 10:46:38

    施設に娘さんを入れようと一瞬でも考えたなら、娘そんより彼氏を大切に思ってるという風に感じてしまいます。
    娘さんが嫌なら娘さんが成人になるまでは再婚は諦めてみたらどうですか?
    本当に彼氏さんもあなたと結婚したいなら娘さんの事を考えて待ってくれると思いますよ

    • 1
    • 21/09/19 10:49:12

    >>339
    40過ぎのババアがテニスサークルだよ(笑)
    離婚して、仕事もしてないのに。
    男漁りとしか思えない。

    • 0
    • 351

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 10:50:20

    娘は大切だし娘を最優先にしたいからこその再婚なんですって。
    このままじゃ大学に行かせてあげられるかも分からないし、行くにしても奨学金を借りて全て娘の借金、負担になる。
    大学に行きながらバイトして家にお金を入れてをしてたら娘の為にもならない。

    • 0
    • 21/09/19 10:53:27

    >>328
    誰が責任とってくれるってさ、
    主が親なんだから主が責任持てや。
    離婚ってそういう事でしょ?
    誰かに頼るありきではダメ。
    娘のためと思うなら、
    猛烈に嫌がってる再婚を諦めて、
    娘のために一生懸命働きなさい。

    • 2
    • 21/09/19 10:53:53

    娘を施設に預けるとかそういうのは無しだと思うけど、主が自分のこれからを心配する気持ちはわかるよ。
    年齢的なことも、娘が巣立った後の自分の生活も色々考えると不安でいっぱいになると思う。
    なんで反対してるのか、なんで主が再婚したいのか正直によく話し合うしかないのでは。
    ただ離婚、再婚は親の都合だから娘の気持ちは大切にしてほしいなと。

    • 0
    • 21/09/19 10:54:25

    >>352
    娘が賛成してくれるまでしない。そんなの娘の為じゃないわ。彼が本当にあなたと子ども達を想っているなら、いつまでも待ってくれるし、お金も援助してくれるんじゃない?

    • 1
    • 21/09/19 10:54:41

    >>352
    単なる言い訳。
    都合のいい自己解釈。

    • 1
    • 21/09/19 10:54:46

    >>352
    たくさん遊んでもらえて良かったねw
    妄想は色々多重人格者になれるしいいと思う。

    • 0
    • 21/09/19 10:54:50

    >>352
    元旦那さんに引き取ってもらえば娘さん大学いけるよ
    養育費分をちゃんと娘さんに使ってもらえるだろうし

    • 1
    • 21/09/19 10:56:05

    成人したら籍入れたら?

    なんで、わざわざ結婚したがるの?

    • 2
    • 21/09/19 10:56:06

    >>352
    嘘つきだね。
    自分に言い聞かせてるみたい。
    お金と自分のためだけなのに

    • 3
    • 21/09/19 10:58:01

    >>352
    じゃあさ、
    娘さん連れて再婚したとして
    娘さんが彼氏に性的虐待受けたらどうする?
    お金のために見て見ぬふりする?
    また離婚する?

    • 1
    • 21/09/19 10:58:05

    >>352
    娘が反対する男のお金で大学行かせるの?
    てか、再婚相手の子の面倒見てくれるの?

    • 0
    • 21/09/19 10:59:15

    >>359
    彼氏の子どもほしいみたいよw

    • 0
    • 21/09/19 11:00:29

    彼氏と遊んでお金使ってないで貯金してあげなよ。

    • 3
    • 365

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 11:02:00

    >>363
    子供不幸にしかしないじゃん笑
    娘が邪魔者になるだけじゃん。
    めっちゃかわいそう、娘。
    娘を大学に行かすお金ないのに、また子供増やしたらますますお金なくなるじゃん。

    • 0
    • 367
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 11:02:01

    本当はさ、なんで子供産んだの?って言葉軽々しく書く人とか本当に嫌いなんだけど、ねえなんで子供産んだの?
    子供の気持ちを最優先に考えなさいよ。
    あなたより長生きするんだよ。未来で可能性が無限に広がってるんだよ。
    お金の面で楽させてあげたいなら男以外の選択肢で頑張れよ。
    新しい男との子供が欲しいのも本当に謎。
    綺麗事並べながら自分が幸せになりたいだけじゃん。
    子供の幸せを考えればまず子供作りたいなんて選択肢は出てこないよ。
    今いる子供も幸せに出来ない状態で次の命を考えるな。

    • 10
    • 21/09/19 11:02:22

    大学に行く資金はある程度あなたが1人で稼げるんじゃない?ダブルワークでも何でもすれば。
    奨学金も別に借りればいいと思うよ。私も借りたけどちゃんと仕事につけば返せるよ。

    そういう苦労をしたくないから再婚したいんだよね。
    それは娘のためと言いつつ自分のためだよ。

    娘は自分のために再婚しなかったりダブルワークしたりしてくれてればちゃんとわかるよ。だから奨学金でも喜んで借りると思うし。

    結局自分が楽したいだけなんだって。貧乏したくないだけなんだって。娘に貧乏させたくないなら自分がしっかり働けばいいんだって。

    あれもヤダこれもヤダ、言い訳は娘のため。

    • 2
    • 21/09/19 11:02:28

    「娘の父親ともまだ付き合いもあるから、どうしても無理なら元旦那の所で気持ちの整理がつくまで見て貰うのが一番ですよね?」

    って書いてあるのに

    「元旦那が引き取るのは無理です。仕事が夜まで残業の時もあるし、出張で何日も家を空けなきゃいけなくなるから。」

    ってどっちなの?
    やっぱり釣りか。
    設定ミスしてしっちゃかめっちゃかになってる。

    • 3
    • 21/09/19 11:03:07

    娘はペットじゃないからね。

    最初からお父さんに引き取られてたら
    良かったね。

    • 1
    • 21/09/19 11:03:32

    >娘も家を出て、養育費もなくなり、彼もいなくなったら私は老後も自分の生活の為にフルタイムで働きっぱなし?

    あはは、嫌なら生活しなきゃいいよ。
    誰も頼んでないし。
    人の金をあさってまで生きていくつもり?
    自分で働けよ。

    • 3
    • 21/09/19 11:05:35

    再婚って、子供がとても小さいうちか、かなり大きくなってからが常識なのに。
    そんなのが通用する人じゃなさそうだね。

    • 0
    • 21/09/19 11:06:35

    奨学金借りて娘が可哀想なら、
    主も一緒に返せばいいじゃん。

    嫌な義理の父親と生活するより、
    よっぽど笑顔になれると思う。

    • 1
    • 21/09/19 11:08:55

    娘さんが賛成してくれるまで母子家庭でいたら?
    私なら子供が反対する再婚はしないけどね

    • 8
    • 21/09/19 11:10:16

    小室佳代臭がする。

    • 0
    • 21/09/19 11:13:13

    >>21
    どう考えても彼氏よりだよね
    娘への愛情変わらないとか書いてるけど、今もう変わるってる
    子どもほしいみたいだけど、子どもなんて出来たら娘なんてどうでもよくなりそう
    施設とか元旦那とか再婚の為に手放せるなら手放したいって方にいってるよね?
    全部は読んでないけど、娘には情で彼氏に愛情がいってる
    可哀想すぎるわ
    再婚出来なかったら娘に八つ当たりしそうだから、もうどっちになっても娘が本当に可哀想
    再婚は母親を取られるとかって問題だけじゃないと思うよ

    • 3
    • 21/09/19 11:13:16

    相手は初婚?主は年齢的にも早く子供がほしいみたいだね
    もし結婚できたとして、もし子供ができたら娘さんを愛せない感じに思える

    • 2
1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ