まだ小1なのに、ママ嫌いと言われた

  • 小学生
  • スネ
  • 21/09/18 18:40:46

まるで反抗期。
売り言葉買い言葉の勢いじゃなくて
旦那「だれか嫌いな人いるの?」
娘「内緒だよ。(わたしの)嫌いな人はママ。」
みたいな感じ。
めっちゃへこむ。
確かに旦那は甘やかしまくりだからその分私がよく怒るし口うるさいかもだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 18:53:54

    >>2えー、そんなこと言ったらダメだよって言っただけ。

    • 0
    • 21/09/18 19:24:51

    >>5小声で言ってるの聞こえるから。
    一回だけじゃないしこの頃時々言う。

    • 2
    • 21/09/18 19:28:42

    ほんと可愛くない。何もする気なくなるしこうやって平気で人が傷つくことを言う娘のこういう所が私も嫌いだわって思ってしまう。
    旦那は徹底的に娘の味方で何やっても何言っても許してるし悪い事もダメだよーって言うだけでキツくは叱らない。だからパパは大大大好きでラブラブだよ。
    もうどうしたら良いんだろう。

    • 4
    • 21/09/18 19:33:33

    >>14すごい優しい。ありがとう泣
    ほんと、旦那が甘々でワガママ女王にしてしまってるから私がガミガミ怒る役になってる。
    入学してから格段に言葉遣いや態度も悪くなってるし周りに流されて悪さしたりを一々怒られるのも気に入らないらしい。

    • 2
    • 21/09/18 19:34:09

    >>16もちろんしてる。

    • 0
    • 21/09/18 19:36:06

    >>18学校の友達の話ししててそのつもりで聞いたんだけどね。誰と仲良いの?好きな子いるの?嫌いな子は?みたいに。そこでまさかママと出るとは旦那も思ってなかったと思うよ。焦ってた。

    • 1
    • 21/09/18 19:40:01

    >>21言うけど、そんなの嫌われるママが悪いんだよ!と返ってくる泣
    そこで戦意消失する。泣いてみせても、嘘泣きするな!だし。もう手に負えなくなってきた。
    こういう子にはなんて言ったら良いの?
    キツく叱ると更に反発するし優しくすると付け上がる。

    • 1
    • 21/09/18 21:28:23

    やっぱり小1で、かなりひどいよね。本当にこれから先が思いやられる。
    学校では、ヤンチャなとこはあるけど基本キッチリしっかりの一言で言えば優等生で言うことありません、友達もとても多く皆から好かれてると言われてて私としては家とは別人なイメージです。
    身内は基本的に私以外は全員娘に甘いです。義母や義妹なんて娘が私の不満を言えば大喜びで、ママが悪いよね〜怒ってばっかりだよね〜と更に私を悪者にして結託して盛り上がる。だから会わせたくないけど娘は何でも買ってくれるし気も合うから会いたがる。そして旦那がもう会わせなくていいって言って帰省や連絡を減らしてるけど、ママのせいでおばあちゃん達に会えないのねーってまた私を悪く言うの悪循環。私は子どもって母親のことわかって味方になってれるものだと思ってたけどうちの子はそうじゃないみたい。
    旦那も自分に世界一懐いてるから何されても可愛くて仕方ないみたいで前みたいにガツンと怒らない。
    ギャングエイジ、調べてみたけど、少し早いけど当てはまるところもあるかも。わりと発達早めで大人びたところはある子です。

    • 3
1件~8件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ