コロナ禍になって風邪引いた人いる?これはコロナ?

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/09/18 16:47:36

3日前の夕方に突然ノドが痛くなった。
風邪の引き始めは大体ノドが痛くなるから風邪かと思いきや、熱も出なかった。今日の昼過ぎからダルくて熱測ったら37.5度。4才の子ども元気だけど37.4度。旦那熱なし。
私は2時間くらい寝たらだいぶ良くなって36.9度になった。子どもも微熱。
コロナ他の県に比べて少ない。行動はスーパー、子どもの幼稚園であとは家にいる。
これってコロナ?ただの風邪?怖いよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/18 20:31:40

    今、喉からくる風邪多いよね
    息子は39度まで上がったよ
    一日で下がったけどね
    家族みんな喉が痛くなったり咳が出たり
    お大事にね

    • 0
    • 21/09/18 18:38:08

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    【コロナ禍だからこそ】自宅で使える美容家電【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17214

    【楽に食事】宅食サービスまとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17309

    • 0
    • 21/09/18 17:37:28

    >>24
    潜伏期間あるから陰性でも分からないよね…気をつけて。

    • 0
    • 21/09/18 17:34:53

    先週末、息子が熱出して休日当番医に電話して診てもらったよ。
    休日なのでPCR検査出来ないので、月曜日に検査するのでという事で月曜日にPCR検査。

    結果はコロナでした。

    息子曰く、喉がヤバイって言っていたよ。

    熱は2日もしたら7度台まで下がったけど、喉と咳が酷いって。

    幸い同居の家族全員、保健所の指示でPCR検査して陰性だったけど、気になるようなら市の相談所?みたいな所に電話してみるのも良いかも。

    • 1
    • 21/09/18 17:32:51

    なんか想像コロナとかありそうだよね…
    心配しすぎて。コロナの症状調べまくって、知ってしまったがゆえに、その症状を感じるようになるとか。

    • 1
    • 21/09/18 17:27:52

    >>15 嫌なコメントはスルーすれば良いのに…

    • 2
    • 21/09/18 17:23:12

    >>20そうなの?何か心配になってきた。とりあえず今は平熱になった。情報ありがとう!#7119電話してみるよ。

    • 1
    • 21/09/18 17:20:53

    うちの子供、微熱だけだったけどコロナだったよ。私も最初主さんと同じ感じからスタートしたよ。風邪かもだけど保健所に確認した方がいいよ。

    • 1
    • 21/09/18 17:20:41

    >>14この症状ならコロナ疑わないかも。よくわかったね。接触者や濃厚接触者になったのかな?ちなみに私が住む県はコロナ少なく、周りで罹った人、聞いたことないよ。

    • 0
    • 21/09/18 17:18:59

    >>17ありがとう。とりあえず私も息子も36.7度まで下がってる。また上がってきたら#7119か看護師の友達に意見聞いて、必要なら受診してみるね。

    • 0
    • 21/09/18 17:08:54

    #7119 救急安心センター事業に相談する。病院行くべきか救急車を呼ぶべきか。病状を伝えれば急いで病院に行くべきか、受診できる医療機関が何処か言われると思う

    • 1
    • 21/09/18 17:07:06

    >>14
    その症状なら嘔吐下痢かと思ってしまうわ。
    今はどんな症状でもコロナと思わないと危険だねー。

    • 1
    • 21/09/18 17:04:06

    1人を除いてコメくれた優しいみんな、ありがとう!ワクチンはまだ打ててない。来月予約済み、旦那は1回目接種済み。ただの風邪だとは思うけど、このご時世だから過剰に反応しちゃうね。うん、明日まで様子見てみる。まだ熱あったりだったら、相談窓口か看護師の友達に聞いて受診してみるね。優しいみんな、ありがとう!

    • 0
    • 21/09/18 17:02:20

    相談窓口あるから電話したらいいのに。
    コロナになったわたしが言うのはなんだけど
    人それぞれ出方が違うからね。
    わたしは下痢→めちゃくちゃ怠い→良くなる→悪寒→発熱37,3
    それでコロナだったから
    不安なのもわかるけど
    まず、広めないこと。これが大事よ。

    • 3
    • 21/09/18 17:01:45

    医者でないから正しい判断できない。
    時期的には風邪か嘔吐を繰り返していれば胃腸炎かもしれない。
    不安なら病院でPCR検査をして結果をはっきりした方が良い。

    • 2
    • 12
    • サーロイン
    • 21/09/18 16:58:21

    両親ワクチン接種完了してるなら特に心配する必要ないと思う。
    病院に行ったからといって特に処置は何もできないよ。

    ワクチン接種してるなら自然に治る
    ただワクチン未接種の人と接触するのは避けたほうがいいと思う。

    • 1
    • 21/09/18 16:57:47

    医者だってこの情報だけじゃ判断できないわ
    今はまず電話で相談でしょ、いきなり病院こられても困るんだから

    • 2
    • 21/09/18 16:56:25

    明日家族皆の状態見て、熱が続いているなら一度電話で問い合わせてみては?

    • 1
    • 9
    • サーロイン
    • 21/09/18 16:56:02

    ワクチン接種してるなら、コロナの可能性は高いよね
    ほとんど軽い症状の風邪らしいよ

    私も10年ぶりにこないだ喉が少し痛いまでいかないけどカラカラになったからおかしいなと思った。
    湿度を見たら58%、絶対今までじゃありえない。

    • 1
    • 21/09/18 16:55:21

    いつも行ってる病院に受診できるか電話して聞いたら?
    コロナかどうかなんて検査しないと分からないし。心配ならPCR検査したらいいんだよ。

    • 2
    • 21/09/18 16:55:19

    私も数日前から風邪っぽい症状ある…
    喉がちょっと痛くて風邪のひき始めみたいな症状。
    ただ生理前で、生理前って免疫落ちて結構風邪みたいになることあるからそれと気温差で風邪気味なのかなと思ってる。

    • 1
    • 6
    • カイノミ
    • 21/09/18 16:54:32

    ちなみにワクチン打った?

    • 0
    • 21/09/18 16:54:27

    >>2
    相談窓口とかあるよ。
    当番医もあるよ。
    無知ってこわ。

    • 3
    • 21/09/18 16:53:15

    >>3コメありがとう、優しい方ね。

    • 0
    • 21/09/18 16:52:31

    風邪じゃない?この気温の変化だし。
    子供達は季節の変わり目に風邪ひいて熱だすよ。

    • 4
    • 21/09/18 16:51:09

    >>1やってないよ、それともこんな症状で救急行けって?別に聞くくらいいーじゃん。

    • 0
    • 21/09/18 16:48:13

    ここはオンライン診断の場じゃねーよ
    病院行けよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ