ワクチン接種して、無症状で感接したら、スーパー免疫持てるかも!

  • なんでも
  • マキ
  • 21/09/18 14:38:08

鼻腔で増殖する新型コロナウイルスの量も感染性も未接種者と同等、予備的研究

新型コロナウイルスのデルタ株は、規定回数のワクチンを接種した人の鼻腔でも、ワクチンをまったく接種していないときと同じように増殖しうることが、8月11日付けで発表された予備的研究の実験で確かめられた。増殖したウイルスが人に感染しうる点についても同程度だった。

現在、ワクチン接種してる人も無症状で感染してるはず
そして、3回目接種

これって、スーパー抗体出来るよね!!
しかも、肺炎や後遺症に悩まされることなく苦しまずに、ラッキーじゃない?

この記事に通りなら

新型コロナ感染後にmRNAワクチン接種で「スーパー免疫者」能力獲得の可能性
新型コロナウイルスに感染した後、mRNA(メッセンジャーRNA)系列のワクチン(ファイザー製やモデルナ製)を接種した場合、一部の人は「スーパー免疫」の保持者になっていたとのこと。

7日(現地時間) の米国NPR放送によると、 ロックフェラー大学の研究チームは先月、このような結論の研究をオンライン媒体に掲載した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ササバラ
    • 21/09/18 19:23:50

    ロックフェラー‥‥‥

    • 0
    • 21/09/18 19:20:50

    新型コロナ抗体検査キット の通販あるけど怪しいところは送っても返事がないんでしょう?
    病院で5000円くらいでできるって聞いたけどどうなの?

    • 0
    • 21/09/18 19:01:50

    ワクチン接種した人たちの中で、無症状で感染している人を探すのは多分不可能だよね
    全国民 PCR検査するしか?
    でもおそらくこの仮説は当たってると思う

    • 0
    • 5
    • ササバラ
    • 21/09/18 18:58:35

    ワクチン摂取済の人の抗体を調べるのは病院にはそういう人たちはいないので頼めないよね。

    もう少し落ち着いたら医療従事者の人の抗体を調べてスーパー免疫が見つかり論文が発表されると思う

    • 1
    • 21/09/18 18:34:25

    感接って1回で変換されないのに面白すぎ

    • 0
    • 3
    • カイノミ
    • 21/09/18 18:32:09

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    【コロナ禍だからこそ】自宅で使える美容家電【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17214

    【楽に食事】宅食サービスまとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17309

    • 0
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/09/18 15:16:23

    はい今のところ主の論文通りで大丈夫だと思います
    この先研究調査が進みまた新たな論文がでてくると推察されます

    • 0
    • 1
    • サーロイン
    • 21/09/18 14:41:51

    確かに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ