集合!汚部屋の住人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 601件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/12 10:34:39

    >>568
    マンションなので、近々玄関枠の塗装業者さんが来る予定です。頑張ります。

    • 0
    • 569
    • ジューンブライド
    • 23/08/12 10:33:49

    今は子供のものが散らかり放題
    若い頃一人暮らしの時パンツとかリビングに脱ぎっぱなしだったしあんまりそういうところ遺伝して欲しくないなー

    • 1
    • 23/08/12 10:32:13

    娘の靴が急に増えてしまい、汚玄関をどうにかするため、つっぱりポールの゙棚買ってきました。
    子供達の靴がこんなに大きくなり、邪魔になるとは思わなかったわ泣。

    まあ、成長の証だけど、うまく収納できなくてごめんなさい。

    休みになったから少し家の中のゴミ出したいです。
    頑張ります。

    • 1
    • 23/07/26 06:43:00

    夏休みになってしまった。牛歩でしか捨てられてないけど、やるしかないか。
    今日は洗面所を綺麗にしたらいい日だって。洗面所やるぞ。

    • 2
    • 23/07/23 22:40:24

    夏休みのうちに片付けようと、数日やってみたものの物が多いから、あっちに入れよう、これはそっち、もう入らないけど、とりあえず近くに置いてってやってたんだけど、埒が明かない。
    これは、もう何も考えずに捨てる方向で行くべきなのかな。あとで必要なことあるかな。
    衣類と書類が主です。

    • 3
    • 565
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/06 12:43:11

    ウチもやばい。
    ゴミの分別が多すぎて調べないと何ゴミかわからない。
    服は1袋分捨てた。
    あと今日もう1袋分捨てる!

    • 0
    • 23/07/04 10:11:29

    明後日、業者が来るから埃を取らないと。明日取る。

    • 0
    • 23/07/04 10:08:01

    掃除の仕方がわからない

    • 5
    • 23/07/04 10:06:24

    片付けたいのに見なかったことに出来る。
    掃除はする。整理整頓が苦手。
    どうしたらいい…

    • 1
    • 23/07/04 09:36:22

    見たくない虫を見ちゃいました。あぁー!頑張らなければ。
    朝は台所を少ししました。

    • 1
    • 560
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/02 23:31:53

    子供が中学受験するからリビングが教科書やプリントで溢れかえってて足の踏み場がない。
    私の仕事部屋兼寝室まで使うようになって、もうどこに何があるか子供も把握していない…
    今月後半、仕事2週間ぐらい休みとるから、絶対片付ける!!

    • 1
    • 559
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/02 23:13:04

    昨日の午後ずっと片付けてたけど、どこがきれいになったか不明。むしろさらに散らかってる。

    • 5
    • 23/07/02 22:49:48

    定位置が定まっていない物が散らかる。収納家具は増やしたくないから、何かを減らさないと収まらない。
    何が減らせるのかわからない。

    • 3
    • 23/07/02 22:27:40

    リビングから要らない物をごみ袋2袋出したけど、見た目何も変わってなくてワロタです

    • 14
    • 23/07/02 09:06:20

    買ったばかりのセカンド冷凍庫が壊れてしまったけど修理業者を呼べず2ヶ月以上放置。
    意を決して連絡した。

    • 0
    • 23/07/02 08:58:42

    網戸が壊れたけど、管理会社呼べない…汚すぎて

    • 6
    • 23/07/02 08:48:54

    とにかく物を減らしてミニマリストになることだよ!

    • 4
    • 23/07/02 08:41:35

    エアコン買い替えたいのに汚マンション過ぎて業者呼べない

    • 7
    • 23/07/02 08:37:31

    やっぱり心の乱れは部屋の乱れですね。
    乱れております。

    • 6
    • 551

    ぴよぴよ

    • 550
    • ファーストバイト
    • 23/06/27 13:53:04

    旦那が義実家から持ってきた物で和室一部屋物置と化したわ。
    旦那が死ぬまでそのままらしい泣

    • 0
    • 23/06/27 13:46:56

    気がついたら今年も半分終わりそう。
    だめだ。押入が。

    • 2
    • 23/06/06 09:12:04

    物の定位置に置くと散らかりがマシになった気がします。床置きがだめですね。

    • 2
    • 547
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/17 07:35:11

    安いからとスーパーや薬局でストック分を買わないようにしたら少しマシになった

    • 3
    • 23/05/17 07:24:32

    食品類は仕分けをしたのだけど、ストック多すぎー!ちょっとずつ食べよう。
    昨日は調理用具引き出しを整理したけど、たこ焼きをやくときに使うもの、魚の骨をとるピンセットとか微妙に邪魔だけど使うものにイラっとしてしまった。
    今日はこたつ布団を洗濯するぞー。

    • 2
    • 23/05/14 07:33:14

    台所の食品や調味料等を仕分けしているんだけど、グループ分けがいまいちよくわからない。ゼロヒャク心理だからだめなのかな。
    うどんスープが山ほどある。笑える。

    • 2
    • 23/05/12 10:53:32

    壁紙が一部分だけなかった所に壁紙を貼りました。ちょっと綺麗に見えました。破れて見た目が残念だったカーテンを取り替えました。これまたちょっと綺麗に見えました。長年汚部屋だったのでそう簡単には綺麗な部屋には見えないけど、ぼちぼちやろう。

    • 0
    • 23/04/18 08:31:56

    ずっとのけていた布を捨てます。使わないし。本当に好きな柄だけのけとこう。でも、大好きな色ではないんだよね。ちょっと保留。

    • 0
    • 23/04/12 11:02:08

    なんか、疲れた今日この頃ー!
    押入はプロにたのもうかな。

    • 0
    • 23/04/05 13:17:39

    4月が来ました。家庭訪問、悩むなぁ。家が最後の砦だから家には来てほしくないってこどもが言うんだよね。まぁ玄関だけは綺麗にしておこう。

    • 1
    • 23/03/30 07:41:38

    三月が終わりそうです。
    ブログとかで、便利ー!と言われていた百均の使い捨ての物を買い込んでいたけど、手放します。掃除をすればいいだけだ。
    ブログは見ない方がいいなと思った。

    • 4
    • 539
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/28 17:30:45

    先日、ベランダにたまってしまってた子供達のキックボードや小さい自転車などを、粗大ごみシールを貼って、市のゴミ収集の予約入れてまとめて捨てた。
    収集まで2.3週間かかったし面倒だったけど、捨ててスッキリした

    新年度になるし、かなりゴチャゴチャして来たので、子供達と少し捨ててる

    • 5
    • 23/03/24 07:44:24

    今月末に来て欲しくもない客が来るー。
    そのためにも掃除しないといけない。とりあえずその部屋だけその場凌ぎで。
    面倒くさい。

    • 4
    • 23/03/24 06:13:27

    汚部屋のぬしの夫が、捨てないと言い切っていた靴を捨てました。高いからと言ってずーっととっておいたのに、履いたら違和感があったみたいです。同じくずーっととっておいた鞄を捨てました。
    すっきりーって思っていたらマスクを大量に買ってきました。少し前にも買ったのに。本質は変わってないと言うことかと思ったけど、進歩しました!いやっほー。

    • 1
    • 23/03/23 15:12:48

    三月が去りそうです。
    学年末だから不用品がたくさんでます。相変わらず物の位置が決まらない。
    エコバッグを二個捨てました。何円買ったらプレゼントにはもう惑わされません!頑張るぞー。

    • 7
    • 23/03/09 14:54:05

    >>534同じです。物の定位置をきめるのが苦手です。

    • 0
    • 23/03/09 09:48:53

    キレイにしたいんだけど、物の置く場所が分からないよー。

    • 7
    • 23/03/09 09:47:00

    押入、ラスボス。あ、まだラストまでは辿り着いてないけど、収納がうまくいけば片付けが進みそう。
    もうプロを頼んだほうがいいかな。

    • 2
    • 23/02/27 08:52:06

    気がついたら二月が逃げていくー。
    月曜日は足拭きを洗うと決めていて、今日はそれに連動してお風呂を大掃除しています。昨晩は浴槽内を酸素系の漂白剤で洗浄しました。
    浴室はいる物が少ないから楽です。掃除は楽しい!

    洗面所の収納をしようかな。

    • 0
    • 23/02/20 12:43:31

    やろうかなと思い手をつけるが結果整頓で終わってしまう。ものが沢山あるから埃が溜まるのも早い。

    • 1
    • 530
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/20 12:39:54

    10年以上前に引っ越してきた時に
    積み上げたまま今日まで未開封だった段ボール
    勇気を出して開封してみた
    化粧品やらシャンプー、コンディショナー、歯磨き粉など
    こんなの使ってたんだっけ?結構良さ気なの使ってたのね
    今となっては全部ゴミだけどね(笑)

    • 0
    • 529
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/20 12:05:57

    片付けよう、断捨離しようという気持ちはある
    でも頭じゃわかっちゃいるけど体が動かない...

    • 6
    • 23/02/20 11:58:57

    綺麗にしたけど汚い
    理由はクロスだわ
    真っ白に変えたい

    • 2
    • 23/02/20 11:58:19

    呼んだ?春には片付けます!きっと!!

    • 2
    • 23/02/20 11:56:51

    >>525わたしも何か機会がないと片付かないです。前は家庭訪問があったから、その期間ぐらいは綺麗な部屋になりました。今は綺麗にはするけど気合を入れて綺麗にすることはなくなってしまいました。

    まだ新しいフライパンなんだけど、油引いて冷やしてもくっつくんです。買い替えかな。悲しい。フライパンとなべと皿は汚部屋の割には少ない気がする。管理がしやすい。他のものも減らさなきゃ。

    • 1
    • 23/02/19 15:59:12

    消防点検や排水口清掃で、少なくとも半年ごとに業者の立ち入りがあって
    その日までに1週間くらいかけて片づける
    それを毎回毎回繰り返しているわけなんだけど
    いい加減懲りないかねえ、自分。。。

    • 0
    • 23/02/19 15:47:24

    >>523近くだったらお願いしたいです。
    キッチンはよく片付けはするのだけど、食品をストックする癖があるから、安いと買いたすからスッキリ片付けられないのだと思います。
    リビングにある自分の大事ボックスを片付けました。捨てたいけど、捨てられない貰ったものを捨てるか悩みますボックス作って入れようかな。

    • 0
    • 523
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/19 12:09:10

    私はストレスで捨てまくって片付けしだしてしまうから、近所だったら片付けに行かせてほしい。

    • 3
    • 23/02/19 11:33:26

    掃除はするのだけど、整理整頓までなかなか辿り着けない。台所はものを元の場所にもどせばまぁまぁな綺麗さにはなった。

    • 0
    • 23/02/08 14:58:20

    >>520ぜひ、一緒に片付けましょう!

    私はありとあらゆる片付け本を読みあさり、動画を見ました。少しずつ捨てて、物の定位置をきめたらだいぶんましな汚部屋になりました。

    • 0
1件~50件 (全 601件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ