犬のブリーダーさんに怒られたんだけど、これって悪いこと?

  • なんでも
  • ハバキ
  • 21/09/18 05:55:58

22の時に実家にいた娘がブリーダーさんから犬迎えたんだけど最後まで責任持って飼えるか、家族の同意があるか、みたいな契約書に娘が同意して迎えたのね。
それで結婚が決まって24で実家出ることになり、同棲するのがアパートだからペット飼えなくて、犬はこれからも実家で飼うことになったの。
ブリーダーさんから娘に犬元気ですか?って連絡入って娘が結婚することとか状況説明したら、約束破るなら犬返してとかかなり怒られてヒートアップしてきたから無視してるんだけど文句の連絡がずっと来てるみたい。
捨てたわけじゃないのに、実家で飼ってるのに娘が怒られるのはおかしくない?
それくらい想定内だと思うんだけど。
どうしろっていうの?
ブリーダーってこんなもん?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 14:43:07

    飼い始めた犬を看取れる覚悟を持って飼わないとね…
    主さんの娘さんの気持ちと家族の気持ちが、ブリーダーさんにしたら歯がゆいし、情けない気持ちなんだと思う。 私だったら、手放せないからペット可の家かマンションに住む。
    今、ペット可の物件多いじゃない!

    • 5
    • 21/09/18 14:47:42

    「最後まで大事にするって約束します」って同意書まで書いてるのにたった2年で大事にしてなくてウケるw

    • 11
    • 21/09/18 14:51:01

    >>280
    それ、結婚相手にもよるよね?
    相手がアレルギー体質で犬猫ダメなら
    どうするの?

    • 0
    • 21/09/18 14:55:36

    >>281
    まぁ同意書の内容も履行可能なのか
    どうかもわからないけど

    普通なら飼えなくなった場合とかの
    内容も書いてるはずだけど

    • 0
    • 21/09/18 15:08:27

    2、3年内に結婚するつもりなら普通は飼わないし、飼ったとしても普通の感覚なら連れていくよね。親が飼ってて可愛がってたとかならわかるけど。そりゃ怒られるような気もするな

    • 9
    • 21/09/18 15:58:59

    主たる飼い主は娘、看取るまで大事に世話をしますっていいながら、犬の飼えないアパートにねえ。

    結婚して置いていくくらいなら最初から飼うなよってことでしょう。無責任な娘。

    • 11
    • 21/09/18 16:42:17

    >>263
    ここに貼ってくれる人いないの?

    • 0
    • 21/09/18 17:17:04

    事情が変わる人もいるのにブリーダーやばいね。

    • 1
    • 21/09/18 17:34:25

    犬の寿命も考慮して元気な現役世代に託してるとしたら、壮年の人が急に飼い主になってたら怖いよ。犬を最後までみてくれるかわかったもんじゃない。

    • 0
    • 21/09/18 17:39:08

    >>288
    そんな事を言っても、キリないよね。
    若くても、事故や病気になる事もあるのに。
    大事に飼われてるなら、いいと思うけど…

    過剰だよね。

    • 4
    • 21/09/18 17:40:48

    こういうのって、個人に託すの?
    家族じゃダメなのかね?

    犬だって、アパートなんて、嫌じゃないのかね?

    • 3
    • 21/09/18 17:43:48

    なんで娘が契約したの?飼い主は娘なわだよね?
    たった2年しか面倒みてないんだね。
    犬そこまで好きじゃないんだね

    • 5
    • 21/09/18 18:47:43

    2年もすれば飼い主の環境も変わる。
    結婚前の子なら尚更。
    だからこそ実家で飼っててそのまま実家で飼い続けるのがいいと思う。
    ペット可のところを探すのも結婚相手がしばらくは社宅で暮らさなきゃいけないとか、会社が用意した部屋はペット飼えないとかもあるかもしれないし、ペット可のマンションもペット不可になることもあるよね。

    • 2
    • 21/09/18 19:02:08

    >>287
    理由がただの努力不足だからねぇ……

    • 1
1件~14件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ