マル
「アイツは組の中でも浮いた存在でした。シャブ中で何度も刑務所に入っていたはず。まともにシャバにいたのはここ2~3年だけで、最近も覚せい剤はやめてなかったのかもしれません。些細なことでキレたり、若い衆につっかかったりしてました。家にこもって出てこないときは、またシャブをやったんじゃないか、と上からも煙たがられていましたね」
9月4日、警視庁は『TBS』(港区)の敷地内で40代後半の男性Yを銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。Yは今年5月まで指定暴力団『住吉会』系三次団体幹部を務めていた。冒頭はYの知人の証言だ。全国紙社会部記者が語る。
「生放送後のビートたけしさんがロールスロイスに乗り込んだところをYがつるはしで襲い、フロントガラスの一部を割っています。刃渡り10㎝の小刀を所持しており、現行犯逮捕に至った。取り調べには今年6月下旬に『弟子入り志願を無視された』と供述。警視庁は一方的な怨恨(えんこん)による犯行だったと見ています」
Yは組を脱会するとき、「芸能界の仕事に就(つ)きたいからカタギになる」と話したという。前出の知人が言う。
「真に受けた人間はいなかったですよ。見た目もスキンヘッドのヒゲ面で背も小さかったですしね。それにたけしさんのファンだという話も一切してなかった。普段から突拍子もない言動ばかりでした。
突然、事務所の前でテレビを水洗いしたり『TikTok』を見ているときに『ライブ配信者が画面の向こうからオレを監視している』と話したこともありました。
襲撃したときに持っていた小刀は『ライブ配信者から身を守るためだ』と言って、持ち歩いていたモノです」
たけしにはとんだ災難だっただろう。
『FRIDAY』2021年9月24日号より
FRIDAYデジタル9/17
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません